« ニューフェイスのハーブ♪ | トップページ | 元気を貰ったフレーズ♪ »

2013/05/11

ありがとう♪

present息子夫婦からお花の宅急便、「母の日」前に届きました。

       気持ちだけで十分嬉しいのにheart04
          お花のpresent~ありがとうheart04

子供たちが成長し一人前の大人になり、伴侶にも恵まれ、孫も授かり、「母の日」の記念日をこのように気にかけてもらえる幸福に心から感謝していますheart04


それと同時に親の大変さ、ありがたさをこの年になってしみじみ感じています。
遠く離れた故郷に(長崎)babaの母もまだ元気でいますが、気にはしつつも普段なかなか会いに行くことも叶わず母の近くに住んでいる妹家族に面倒を見てもらっていて、娘らしいことをしてやれないでいることを悔やみ、会えない代わりになるべく回数多く手紙を書くことにしています。weep
手紙だと何度も読み返すことが出来て嬉しいらしいのです♪
その母から最近、文字を崩さず大きく書いてねと注文がありましたhappy01

車椅子生活の母に今年は「携帯ラジオ(アナログ)」と「孫たちのフォトbook」を送りました。横になりながら好きなラジオを周囲を気にしないで大きなボリュームで(イヤフォン)心置きなく楽しんで貰えるようにhappy01
babaのラジオ好きは母に似たのかもしれませんね。

P1090460
             present日日草(珍しいスタンダード仕立て)tulip

tulip日日草
夏の暑さに強いガーデニング初心者でも育てやすいくgood
開花時期 6月から10月
草丈 20~60㎝
乾燥に強く土の表面が白くなったらたっぷり水やり

tulip伸びて株全体のバランスが悪くなってしまったら、草丈の半分ぐらいの高さで、わき芽が出ている上で切り戻し、夏の生育が旺盛な時期に多少刈り込みすぎても、すぐにワキ芽が伸びてきて回復。
切った枝で、さし芽して殖やすことも出来るそうですbud

                tulip今日のMYGarden

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:ご報告virgo
        virgoyuiちゃんの体重1000gに到達しまし☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

« ニューフェイスのハーブ♪ | トップページ | 元気を貰ったフレーズ♪ »

コメント

幾つになってもお母さんに甘えたいですね
お母様が健在でおられる幸せでは有りませんかぁー
ババは孝行したくても親はなしで寂しいです
二人の娘達からは歳の数のカーネーションの花を貰い涙です。

母の日のプレゼント、よかったですねぇ。お母様もお元気のようで喜ばしい限りです。
ちなみに母の日と父の日の認知度は、ほぼ同じだそうです。意外〜(笑)。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
優しいお子様でよかったですね(*^。^*)
長崎のお母様はお幾つになられるのですかね。
いつまでもお元気いられますように。
makiちゃん、大きくなりましたね(*^。^*)じぃの言った通りになりましたね*^-^*) ニッコリ☆

budババさま・こんばんわ♪

凄~いtuliptuliptulip年の数だけのお花なんて素敵heart04
想像しただけでも絵になって♪
ババさまの嬉しいお気持ち(ウルウル)伝わってきましたよ♡

ババさまのおっしゃる通り元気にしている母がいるだけで幸せ者なんですね~
悔いの無いよう母との思い出づくりに心掛けていきますheart04

bud親父さま・こんばんわ♪

「母の日」だけが優先だったのは不公平でしたし「父の日」も同じくらいアップしめでたしめでたしですねhappy01
親父さまにはお嬢さんたちからrunのグッズ等のpresentだったりして~当たりですか(^O^)

母の遠距離介護も出来ず、気持ちだけなんですよcoldsweats02

budkazuさま・こんばんわ♪

presentは幾つになっても嬉しいものですね(*^-^*)
心遣いが嬉しくて♡

babaの母は今年確か89歳だったと思います。
長生きの家系なのでbabaも同じだねって殿にいつも言われていますhappy01
足は不自由なのですが口は達者でそばにいる妹に随分わがまましているようですよcoldsweats01


skechers shoes ありがとう♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51581765

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう♪:

« ニューフェイスのハーブ♪ | トップページ | 元気を貰ったフレーズ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi