« 冷や冷や今日の東北道♪ | トップページ | ありがとう♪ »

2013/05/10

ニューフェイスのハーブ♪

virgo帽子がよく似合うキュートな友人に、先日カモミールが我が家にはないのよって話したらすぐにちゃんと鉢植えにして届けてくれましたbud

車に積んで走行中ハーブの香りが車内に立ち込め安らぐ感じでした♪

今日はお世話になったおじさんの訃報の連絡がありとても悲しい日でしたのでカモミールに癒されました。

            presentありがとう~大事に育てますね~♪

0806090044german_2
    tulipしぼみ方がちょっと変わったハーブで黄色と白の可愛いお花ですtulip

ネット検索

book「カモミール」の語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」を意味します。リンゴのようなやさしい甘い香りをさせる植物で、4千年以上前のバビロニアではすでに薬草として用いられていたと言われ、ヨーロッパで最も歴史のある民間薬とされています。

     効能heart04カモミールティーのココがすごい!

・ 安眠、リラックス、疲労回復に作用する
・ 風邪の初期症状や月経痛を緩和する
・ 歯肉炎や口臭予防に役立つ
・ 抗酸化作用でガン予防&老化防止&アレルギー症状の緩和
      (4番目の項目にひかれそうhappy01

Cid_0dbe88edc4fa472bb109bbdc98e57ef

« 冷や冷や今日の東北道♪ | トップページ | ありがとう♪ »

コメント

カモミール自然とこぼれ種で増えてくれるので
楽ちん でも時々 葉っぱがよく似た草と間違えて
抜いてしまうことも あるのwobbly
丈夫で ほっといても育ってくれるのは私向きだわhappy01

小父さんが?それはいけなかったですね 心からお悔やみ申し上げます。

budhanaちゃん・ありがとう♪

カモミールのお花っても可愛いくて花弁の変化を時間差でcamera
こぼれ種で増えるのでしたら、もう少し大きな鉢に植え替えした方がいいのかしら~
沢山増ええるようにcoldsweats01~欲張りですねsweat01
hanaちゃんが楽ちんっていうくらいだからうまく育つわよねhappy01

budパパさん・こんばんわ♪

そうなんです~殿の親代わりみたいな方でしたから。

賑やかなのが好きなおじさんでバーベキューや新年会、旅行とみんなを集め楽しませてくれました♪
今日は息子たちも一緒にお別れに行ってきました。

mbt sneakers ニューフェイスのハーブ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51576424

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイスのハーブ♪:

« 冷や冷や今日の東北道♪ | トップページ | ありがとう♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi