« DBにアップ(上野動物園) | トップページ | Today♪ »

2013/05/06

ブラックベリーの植え付け♪

今朝友人がブラックベリーの苗を届けてくれましたhappy01

何年も前に増えたら分けてねってお願いしていたそうで(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
お願いした当人はすっかり忘れていて園芸店で購入しもう我が家で育っていましたcoldsweats01

Img_4799_3
やっと取り木が出来たそうなんですbud
来年の収穫は無理だけれど再来年お楽しみだとか♪
そのままデザートにしてもジャムにしたりと楽しみは沢山♪

日当たりが良くてシュートを伸ばせる場所探しは狭い我が家の庭では至難の業で結局行燈仕立てにしようと思っています。
これなら移動もできるしブラックベリーの存在を忘れることも無いしgood・・・・ところがsign02

ネット検索して色々見ていたらまっすぐに仕立てるより横へ這わせた方が沢山収穫が出来ることがわかり急きょ又植え場所を検討中~
なにせ地べたがないのですからcoldsweats02

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、水やりをしながら、庭に咲くお花やフルーツの木が珍しくイチゴやブルーベリーが大好きなkoutanは目を輝かせ、まだ取り忘れのゆずやレモンオレンジを自分の手でもぎ収穫し、採りたてのレモンオレンジを美味しそうに食べる様子は都会の子にはなかなか経験が少ないので貴重な思い出にななったかもしれませんねhappy01

          国民栄誉賞表彰式

昨日は感動的な一日でもありましたbaseballhappy01
応援するチームに関係なく日本中のアイドルとも言える二人の晴れの日good
背番号「3」と「55」は師弟関係~揃っての受賞(*^-^*)
受賞のセレモニーを「子供の日」だったのも納得の二人happy01
ちびっこファンをとりわけ大切にし、打たれた相手の気持ちを考え本塁打でもガッツポーズを封印し子供たちの「目」を意識したそうです。
ベトナムの子供たちへの支援も続け勇気と夢を与えている姿は教わることがいっぱいでした=読売新聞記事から=

Photo

« DBにアップ(上野動物園) | トップページ | Today♪ »

コメント

長嶋さんと松井選手baseballの国民栄誉賞のセレモニーshineなぜか涙がでましたねーcrying
録画をしたはずが、失敗しニュースを見ながら翌日もうるうるsad
松井選手の誠実さが胸をうちました
どんな選手も必ず引退はあるんですものね あ~ぁweep
素晴らしい指導者になってくれるでしょうgood

budhimeちゃん・こんにちわ♪

himeちゃんもウサギさんチームのファンなのhappy01
ファンでなくても大勢の人が感動し二人にエールを送ったでしょうねheart04
現役引退は残念でしたがこれからも野球にかかわり子供たちに夢を叶えさせてくれることと思います♪
ミスターの生も声も感動でしたね♪

koutanbabaさん   こんにちは
初めまして♪  
ブラックベリーのお届、素敵ですね~
数年前のお約束をお友達は、いつも心に留めておいでだったのでしょうね。
ブラックベリー、可愛いですね~ 
見ても絵に成り、頂いても美味しそうです。
甘酸っぱいのでしょうか?そのまま味わってみたいです。

応援するチームでは有りませんが、お二人の国民栄誉賞は凄く嬉しく思います。
お人柄が素敵です。 素敵なお写真ですね~

ブラックベリーですか、いいですねぇ。やはりこれも目にいいのでしょうか?
長嶋名誉監督そして松井選手、おめでとうございます。
ちょうど始球式のころに、蓮田あたりを走っていました。

budすみれさん・こんばんわ♪

天然のbabaですが流石にずっと気にかけてくれていた友人に感謝ですhappy01
美味しいブラックベリーですが意外に手入れが難しい様子なので友人のアドバイスを受けながら収穫の日を楽しみにしています♪
狭い庭なのに食いしん坊で実がなるものが多いんですよcoldsweats01

ミスターはもちろん松井さんの評価は高く同世代の人たちにかなり影響を及ぼし、今日もTVで特番を組んでいましたね~あきらめない姿勢は感動的でした~胸にキュ~ンと来るものがありheart04

bud親父さま・こんばんわ♪

GWはご家族でお出かけだったのですねhappy01
東北道は渋滞に巻き込まれず帰路につかれましたか~運転ご苦労様notes
carミニ情報
(現在、上下線にそれぞれある蓮田SAは下り線専用ですが、上り線と下り線それぞれのSA間を2本の橋(下は東北自動車道)で連結し新蓮田SAが開通予定です)

目に良いのはブルーベリー~ブラックベリーはベリーの仲間ですがどうなんでしょうね~調べてみますねbook

mbt rocker shoes ブラックベリーの植え付け♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51460135

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーの植え付け♪:

« DBにアップ(上野動物園) | トップページ | Today♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi