« GW~ダブルヘッダー♪ | トップページ | GW~上野ZOO♪へ »

2013/05/02

やる気があれば出来る♪

P1090205_2ヤッタ~happy01
気になっていたお隣さんへの侵入枝の剪定をbabaがやりましたgood

昨日(5/1)の事coldsweats01

庭木の剪定はいつもの時期にいつも来て下さる方がいらしたのですが、お年でもう外注は無理とのお話で代わりの庭師さんをまだ見つけられず我が家の庭木は伸び放題coldsweats02

フェンスを越えてお隣にも侵入。
今日はガレージの車を借りている駐車場に移動しお隣りまで伸びている枝だけを切ることにし支度も準備万端(^O^)

晴れたり曇ったりで外仕事するには絶好のお天気でした♪

お隣さんにフェンスの中へ入れてもらうようお話しし剪定し始めて1時間位。
とりあえずでっぱりの枝だけチョキチョキ~
上の方は脚立を使わないと出来そうもなかったので最後の詰めは新しい庭師さんにお願いするようにして終了((;^ω^))

満足・満足~
最後の後片付けがなかったらいつでも自分で出来そうな自信がつきましたhappy01

見た目はあまり変わらなくても達成感に満足(*^▽^*)
お隣さんの銭ごけが変色して抹茶色~
撒いてから少し日にちを置くと根っこごと剥がれる感じで取れるのです。
あとで話を聞いたらお酢を水で割ったものをまいたとか。
根っこから抜けなくて困っていた銭ごけの処理にgoodアドバイスhappy01

                bud今日の一枚tulip

52

« GW~ダブルヘッダー♪ | トップページ | GW~上野ZOO♪へ »

コメント

おお〜、庭師baba様、お疲れ様でした。
写真は、前?後?(笑)
伸び過ぎるとお隣りさんにも迷惑ですしね。私もやりますが最後の掃除がねぇ〜、でも、隣りの敷地内(駐車場)は始める前より綺麗にしていますよ(つもり(笑))。

がんばりましたねえgood
お疲れ様です
銭ゴケ対策 とっても参考になりました
わたしも 困っていた所です
お酢をかけるとはねえ
知りませんでした。
さっそく試してみます。

bud親父さま・こんばんわ♪

写真は剪定後なんですよ~一応フェンスからはみ出した枝だけカットsweat01
金木犀は高く伸びすぎて届く範囲をカットsweat01
自分では満足の剪定だったのですが~親父さまに残りお願いしようかしらcoldsweats01
コメントで性格がわかりますねhappy01
親父さまA型・babaO型~当たり~coldsweats01

budhanaちゃん・こんばんわ♪

頑張りましたよgoodhappy01
ほかの人から見ると大したことないのかもしれませんねcoldsweats01
最近家事や家のことおろそかにしているので経ったこれだけでも達成感大でしたhappy01

銭ごけ~私もこれからなの~撒くときにお酢のツ~ンとした臭いだけ我慢したら害もなくいいですねgood
実行したら結果報告待ってますhappy01

伸び過ぎた枝をカットするのも楽じゃ無いですね 最もそう云いながらま毎回やっていますが 後片付けが手間なんですよね この庭仕事 でもしょうがないですね 伸び放題にするわけにもいかないし。

budおはよう・パパさん♪

庭師さんみたいにどこを切ったら良いかなどわからないのでただ短くカットしただけなので来年が心配sweat01
切る時期や切り落とす場所などあるようですからcoldsweats01
なにせど素人の庭師babaですから(>_<)

パパさんちの藤の木はもう剪定しましたか?

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51458767

この記事へのトラックバック一覧です: やる気があれば出来る♪:

« GW~ダブルヘッダー♪ | トップページ | GW~上野ZOO♪へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi