« これからの食生活管理♪ | トップページ | Sunday♪ »

2013/05/18

久しぶりにのんびりしました♪

・‥…━━━☆昨日のこと(17日)
最近当日記事を投稿できなくてずれ込んでしまってng

movie午後フリータイム~映画「リンカーン」を観てきました。
   (ちょっとでも時間が出来ると羽ばたきたくなるのがbabaの性分
本題に入る前に監督スピルバーグ監督が時代背景を語る所から始まり南北戦争、奴隷制度廃止(法案の可決)亡くなる前4ヶ月の物語。
主演の ダニエル・デイ・ルイスは教科書などで知るリンカーンを見ているみたい(そっくりでしたgood

南北戦争の知識をもう少し詳しく知っていて観たら感動が違っていたかもしれません。
そして、いつも思うのですが映画は映画館で見るに限りますね。
迫力満点、臨場感があって最高good
このような良い作品に出会うたびに感じます。

heart04帰宅途中の運転中、信号が赤で止まった横断歩道。

virgodog犬を連れた方~信号青になるのを待っていたらしく静止状態。
信号が変わったのがわかったかのようにお供のワンちゃんがご主人様の顔を見あげそれから動き出すほほえましい光景にほんわかhappy01

この日は気持ちにゆとりが出来たせいかのんびり出来、目線もこんなところへあってハッピーな一日でした。
塩分控えめのレシピには頭を痛めましたがbleah

Photo大体の目分量にも慣れなければいけませんがこんな道具にお世話になることにしました♪

Image

« これからの食生活管理♪ | トップページ | Sunday♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
運転は、余裕を持って慌てずにをモットーにしましょう(*^。^*)
お利口さんなワンちゃんでしたね。

budこんばんわ・kazuさま♪

わかりました~気を付けま~すhappy01
惰性で運転することが多く、ときどきヒヤッとすることもあるのでsweat01

ペットって癒しで良いですね。
飼いたくても殿の病気に良くないのでよそ様のペットで我慢です(´・ω・`)ショボーン

信号を守るのは当たり前なんですよね 中には赤信号でも平気で横断してしまう人もいるけどね あれはいけませんよね 私の場合はハッピー連れて散歩中 赤信号では大抵座らせます その方が犬も落ち着きますからね。

budパパさん・こんにちわ♪

お利口さんなんですね。
座って待っているなんてhappy01
意外と横断歩道での事故が多発しているので信号無視は絶対ダメng
前が大型車だったりしたらくっついて走ってしまうことがあるのでなるべく避けたいですね。

毎日運転しているので気を引き締めましょう(babaですよ)

映画もしばらく観ていません。

大阪暮らしだったのせいか(大阪の人すいません)、歩行中の信号については・・・、ワンちゃん以下です(汗)。

budこんばんわ・親父さま♪

お蔭さまで(嬉しいやら寂しいやら)いつでも1000円~いいですよgood
近くに109があるので時間が出来たら見に行ってます。

大阪の人~好きなんです(*^▽^*)
人なつっこくてユーモアがあって楽しい人種ですよねhappy01
皆がお友達って感じでhappy01
長期滞在なさったので親父さまも関西弁が出ることがあリますか~
聞き取れてもしゃべるのはちょっと恥ずかしいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51674115

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにのんびりしました♪:

« これからの食生活管理♪ | トップページ | Sunday♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi