« 旬の食材♪ | トップページ | じっとしてられなくて♪ »

2013/04/16

今日の一枚から♪

モッコウバラが咲き始めました♪

壁に沿って伸びているモッコウバラは手間いらずでbaba向きのお花(*゚▽゚*)
やさしい緑色の葉っぱに真っ白の八重咲きの花弁tulip
小さな蕾が数個かたまりひと房になって咲きます。
今年はカーポートの上まで弦が伸び咲いたあとのお掃除が大変そうsweat01

玄関先の植え込みにも3年位前に植えたのですが、
こちらは植えてから葉っぱだけ成長し花芽が付かずいましたが今年やっと見れそうですhappy01
まだ蕾ですが~もう少し♪

毎日庭に出るのが楽しみで一日に何度も(*゚▽゚*)
気温の変化にお花たちも大変そうで気温が上がるとクタ~っと頭を下げていることもあり慌てて夕方水やりをしています。
太陽の光をたっぷり浴びて骨粗鬆症の予防にもなっているかもしれませんねhappy01
紫外線予防もしつつ、これ以上シミが増えないようにしないとすっぴんでいられませんweep

Cats

             上の写真をGIMPでGifアニメにしてみました。

Photo_3

仕事仲間の友人から教わった新ネタですgoodhappy01
今までは他のソフトを作っていましたがGIMPでGifアニメが簡単に出来ちゃうんです。
pcテキストがなくてもネット検索でいろんな情報を入手出来て便利ですね。
(セキュリティーにはくれぐれもご注意を)

              pc手順          

one写真をリサイズして、最初の一枚目はウインドウへの読み込みを
ファイルを開くからsign01最近のカメラは画素数が大きいですから
two二枚目以降は編集メニューからレイヤーとして開く
three全部開いたらフィルタメニューからアニメーション→Gif用最適化をクリック。
four挿入した画像レイヤーのコマの動きの数値を大きくする。
   (何もしないと100ミリ秒で表示~上のアニメの速さで700ミリ秒)
fiveも一度フィルタメニューからアニメーション→再生
再生プレビューが見えるので確認して良かったら名前を付けてエクスポートす る。
sixGif形式で保存しGifアニメーションとしてエクスポートに☑を入れる。
             

                これで出来上がり~notes  ヤッタネhappy01

Img_1505598_20078677_26

 

« 旬の食材♪ | トップページ | じっとしてられなくて♪ »

コメント

いろいろと良くやるねー けど 気を付けてくださいよ セキュリティー対策には万全だと思うけど。

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いろいろなことができるのですね。
難しそうですね(^^ゞ
薔薇が綺麗に咲きますように。

budパパさん・こんばんわ♪

いつもはPhotoshopを使っているのですがブログのサークルでフリーソフトのGIMPを学習中♪
ツールはフリーとは思えないくらい良いアプリですgood

覚えても常時使わないと右から左へcoldsweats01
でも楽しいからそれでいいかなhappy01

budkazuさま・こんばんわ♪

新しいことへの挑戦は楽しいですね。
悪戦苦闘しながら頑張ってま~すcoldsweats01

baba地方の市の花が「ハナミズキ」で街路樹にたくさん植樹され今咲き出しています。
いい季節になりましたね♪

モッコウバラというんですか。お庭に白いバラ、いいなあheart04
それにしても、お写真で拝見するだけでもすごい緑!
お手入れ大変でしょうねsweat01
紫外線が気になる季節ですね。
私は最近肌荒れがひどく、すっぴんに日焼け止め+マスクというスタイルですcoldsweats01

budukiさん・こんにちわ♪

もうすでにすっぴんには耐えられず朝一番に変身ですcoldsweats01
若いっていいですねgood
whiteが大好きなんですよ(*゚▽゚*)
お花に限らずいろんなものがモノトーンhappy01
最近洋服は差し色に綺麗な色を使うようにしています~くすみをカバーweep
狭い庭はこれからどんどんジャングル化して小さなトカゲさんも遊びにきますsweat01
園芸店へ行くと我慢が出来ずについ連れ帰って~困ったちゃんbabaです。

mbt shoes cheapest 今日の一枚から♪: Koutanbaba

mbt trainers 今日の一枚から♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51245085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚から♪:

« 旬の食材♪ | トップページ | じっとしてられなくて♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi