« 今日の一枚から♪ | トップページ | 還暦過ぎて初体験♪ »

2013/04/18

じっとしてられなくて♪

元気がとりえでいたのに今年になって年齢には勝てずweepどどっと支障が(´;ω;`)
最近このフレーズ何度もcoldsweats02

遠出も出来ず、magoちゃんたちとも会えず、楽しみはMygardenだけかも。
ブログネタもなく・・・・・早く元気になりた~い♪

そんなわけで~
庭に出て毎日変わりゆく花たちを見るのが唯一の楽しみ。

今日は風もなく穏やかな天候で思い切って庭師さんを待たずに垣根のコニファーだけカット。
切っている間に刈りすぎてしまったみたいcoldsweats01
さくねん庭師さんがハサミまで研いで下さったので切れ味抜群~調子に乗ってしまいました。

切ったまではいいのですが
後片付けが大変~誰か手伝って~coldsweats01
今の時期伸び盛りだからすぐに伸びること願って~まぁ~いいかぁw~happy01
最終的には庭師さんにお任せして整えてもらいましょう♪

                     ( 今日の一枚)

Anigif

tulipシャクナゲは今年たったの2輪だけ。(枝が前かがみになるくらい咲くのに
tulipブルーベリーは豊作かも(*゚▽゚*) (水やりしながらパクパク
tulipツツジは真っ盛り。(濃いピンク色が庭を一段と華やかに)
tulipベンジャミンは毎年どこまでも伸びていてバラアーチを占領気味sweat01
 
tulipハナニラは昨年知り合いから頂いたもので今年ちゃんと咲いてくれました。
  草丈も伸びすぎず薄紫色の小花が可愛い♪
 地植えにすると草と勘違いして抜いてしまうので鉢植えにしておいて正解♪

tulip玄関の壁にはアイビーが伸びまくっています。
壁の吹付けをやってくださる建材屋さんが壁のためには取り除いたほうがとsweat01
甲子園のイメージにしたいのですがそうもいかないのでチョコチョコ切っていますがこの通り~屋根まで這い上がってきました。
カットしてコップに水を張り挿していると根が出てきますよ♪)

010

« 今日の一枚から♪ | トップページ | 還暦過ぎて初体験♪ »

コメント

しょうがないですよ 誰しもそうですが 寄る年波には勝てませんからねー。かく云う私も今日は腰痛で大人しくしていました ハッピーの散歩を除いてはですが。

budパパさん・(^_^)/おはよー♪

今朝は腰の調子いかがですか?
一度腰痛になると再発するとよく聞きますがパパさんもそう?sweat01

お互い大事にしましょうね~腰は体の要ですから。
外出できなくなったら悲しいし。
まだもう少し晩年を謳歌したいですからねhappy01

こんばんは!
アラ~元気なbaba様らしくないことをbearing
でもお庭のお花に元気もらっているから大丈夫ですねsign03
こないだのモッコウバラに今日のお花達にいいな~
su-のところはクレマチスはまだヒモ状態です!
それからアイビーは葉が黒くなり毎年春に刈り込みます。
それでも朝に晩に何か芽が出ていないかとウロウロ外回りnote
春っていいですね(o^-^o)

単身中にわが家の玄関まわりもアイビーに占領されていたので、切って剥がしたのですが、痕が残って無惨な状態です(笑)。

budsu-さん・こんにちわ♪

寒いですね~関東以北では2月の気温だとかsweat01
まさかsu-さん地方また雪景色とかないですよね(๑≧౪≦)てへぺろ

ウロウロ外回りはsu-さんと同じで何度もhappy01
su-さんちのクレマチス見たいな~camera咲いたらアップおねが~い♪
DBもgoodでしたね♪

bud親父さま・こんにちわ♪

アイビーは剥がすと痕跡が残って汚いので気になるのなら早めに取り除かないとngですね。
玄関の視界に邪魔にならない程度伸ばしています。
アイビーのグリーンが好きなんです♪
殿も関知しないのでどこまで壁を這っていくか見もののアイビーの成長ですhappy01
長生きすればもう一度位外壁塗装するでしょうしねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51281724

この記事へのトラックバック一覧です: じっとしてられなくて♪:

« 今日の一枚から♪ | トップページ | 還暦過ぎて初体験♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi