« 懐かしの映画♪ | トップページ | 旬の食材♪ »

2013/04/11

仲間入りした✿✿✿とまたまた100均♪

               tulip 今日から我が家の住人になりました♪

         上から エンジェルペラルゴウムクレマチス・ ペチュニア

P1080991

Page

P1080997_2

             tulip 昨年河津から連れ帰った河津桜もこんなに背が伸びました♪  
                  ↓   
              今春、花は見ることだが出来ませんでしたが来春は待ってますよ♪

Photo

                  tulip 藤の花も咲きました♪
                  tulip ツツジも咲きました ♪

Cats                 

  eye 100均で見~っけ happy01

試しに買ってみましたよ(*゚▽゚*)
説明通りプランターに水を張り買ってきた用土を入れ、ものの何分しないうちに塊はふやけて土らしくなりました。

                   と

                  言いたいところ、

水の量が分量より多すぎたらしくゆるゆるの土になってしまい元々の土を足して混ぜ合わせてみたら~goodでした(よかったhappy01

bud水を加える時に薄めた液体肥料を入れると元肥入り用土になるそうです

ちゃんと植物が育つ土なのか、とりあ得ずひと鉢育ててみることにします♪

P1090004

« 懐かしの映画♪ | トップページ | 旬の食材♪ »

コメント

藤 咲きだしましたか 楽しみですね ツツジもね。 我が家の藤先日の雨で完全に終わりました 後は伸びた蔓を切る仕事が待ってますよ。

budパパさん・こんばんわ♪

藤の花~今満開です~
年数は随分経っている木なのですが毎年植木屋さんが思いっきり短く選定して下さるのでいつも変わらぬ姿。
幹だけはそれなりに太いhappy01

蔓はベランダまで侵入していますsweat01
もう少し楽しめるかも♪

邸宅のお庭も所狭しといったふうの見事な春ですね。
土の入れ替えなど、いろいれお手入れもたいへんそうです。

bud親父さま・こんにちわ♪

邸宅って嬉しいcoldsweats01~築34年の家なんですよ。
一部をアップ撮影で広そうに見えるのですねgoodhappy01
ですからこれからどんどん成長する庭木などで狭い庭はジャングル状態coldsweats01

土の入れ替えをしてあげるといいのでしょうね♪植えっぱなしなんですng
面倒見が悪くて我が家に来た植物はお気の毒happy01

koutanbabaさん、こんにちは。

お庭には、いろんな花や木で一杯ですねhappy01
春、春、春って感じで羨ましいですよbud
でも日頃から、かなり愛情そそいで可愛がってらっしゃるのでしょうね(笑)
花は育てて咲いてくれるのが、一番の楽しみですよねhappy01
また、紹介してくださいね。

budRossyさん・こんにちわ♪

狭い庭なのですが季節ごとにちゃんと咲いてくれますhappy01
今頃が一番花ざかりかもしれませんね♪
少し整理しないと歩くスペースもなくなり大変なことにsweat01

バラとクリスマスローズで庭を埋め尽くし、レモンとベリーが沢山収穫出来たら最高。
Rossyさんのお好きなフルーツとかお花はなんでしょうね。
自己主張しない、そそっと咲くお花でしょうかhappy01

mbt tariki shoes 仲間入りした✿✿✿とまたまた100均♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51169080

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間入りした✿✿✿とまたまた100均♪:

« 懐かしの映画♪ | トップページ | 旬の食材♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi