« 春の嵐の日に♪ | トップページ | 昨日の公園散歩桜♪ »

2013/04/05

一夜明けお花見日和♪

一昨日とは一変し気持ち良い青空のお天気になりました。
   (記事を書いているうちに日付をまたいでしまいましたcoldsweats02

こんな日はじっとしてられませんdash

いつもどおり簡単にcoldsweats01家事を済ませ庭の草取りを~~~happy01お天気の様にスカッと♪
雨上がりのあとなので草もスポッ・スポッと抜け仕事もはかどりそんな長い作業ではなかったのに達成感がhappy01
狭い庭にも草はちゃんと生えて、ほったらかしにしていると住人様より大きくなってジャングル化してしまうのですsweat01

            tulip雨上がり水分を十分にふくんだ草花は元気いっぱいtulip

           新芽や若葉が眩しくて。。。。。。嬉しい季節になりましたね♪

                       今日の一枚

ツツジ・羽衣ジャスミン・モッコウバラ・藤の花も蕾が膨らんできましたよ♪
          (無料ソフトを使っているのでロゴが乗っかっていますが悪しからず(>_<))

Sakura16

久しぶりのdateはお花見しながら公園で♪

お天気に誘われsun近くの公園へお昼頃殿とミニお花見へと出かける時間に客人がcoldsweats02
公園に出ている屋台でお弁当を調達しお花見をの予定が没になってしまいガッカリ(´・ω・`)

殿のお客様だったのでお茶の用意だけして(やることはちゃんとねッ)一人で行ってきました。

運動不足から来ているかもしれないsweat01腰痛を考えrun車をやめて電車で最寄りの駅まで行って徒歩で公園までdash
ゆっくりの速度でテクテクと(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
平らなところの歩行は長い距離でも腰痛には支障はなかったのですが駅の長い階段が健常なときのようには行かず帰りは無理せずエレベーターのお世話になりました。

紫外線ガードをしっかりして出発coldsweats01

写真撮りながら参道を抜け氷川神社でお参りしそこから少し先にある大宮公園へお花見に♪
公園の桜は満開を過ぎてはいましたがまだまだしっかり綺麗に咲いていましたよcherryblossom

お天気は良いし春休みとあって公園は家族連れで賑わっていました。

一人散歩は慣れてはいてもやっぱり話し相手がいたほうが良かったですね(´・ω・`)

久しぶりに動物園にも回り可愛い動物たちも見てきましたが無料でで入場できるんですよgood
珍しい動物たちもいて、子供達の声が我が孫ちゃんと一緒に来たようで思わず笑みがhappy01

時間を気にしながらのお花見でしたが満喫して大満足♪
一緒にこれなかった殿にはいつもの焼き鳥屋さんでお酒のつまみにお土産買って♪

デジイチとコンデジ2台で撮った写真は後日アップの予定happy01camera

公園で咲いていました~ビタミンカラーの可愛いお花・・・名前がわかりませんcoldsweats01

P1080969

« 春の嵐の日に♪ | トップページ | 昨日の公園散歩桜♪ »

コメント

デジイチとコンデジ両方をもってなんてすごい
カメラ女子がんばれcamera
時間をみつけて 行動力抜群のkoutanbabaさま
今度是非 さそってくださいrun

腰が完全でない中 ご苦労様 無理しないでよ。ところで公園に咲いてる花 ヤマブキではないでしょうかな そんな気がしますが。

budhanaちゃん・こんばんわ♪

凄いってもんではなくて単にデジイチに自信がないから両方持参ってことなのcoldsweats01
デジイチはマクロ撮影中心に使っていて標準レンズは殆ど使ってないので試し撮りをしました。

不順な天候のお陰で桜の花が散らずになんとかもってくれていて大宮公園の桜を見ることができました♪

鎌倉へ紫陽花はいかが~撮影旅行へ~cameraよりrestaurantが優先しちゃうかもねhappy01

budパパさん・こんばんわ♪

ご心配ありがとうございますhappy01
平らな場所の歩行は問題なし~階段がちょっとねsweat01
腰痛は適度な運動も必要らしいです(笑)

山吹ってもう少し小さな花かと~定かではありませんので調べてみましょbookpc

mbt tariki 一夜明けお花見日和♪: Koutanbaba

massai shoes 一夜明けお花見日和♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51092868

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けお花見日和♪:

« 春の嵐の日に♪ | トップページ | 昨日の公園散歩桜♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi