« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の投稿

2013/04/30

GW~ダブルヘッダー♪

EverydeySundey年代はGWといえども遠出の予定なしcoldsweats01

それにしてもあまりにも好天~♪

うずうずして~dashcar
29日新聞記事から、このスポットを知リ急きょ出かけてきました。

notes牛島の藤と柴山沼の鯉のぼり

両方とも自宅から近いので一日で二か所見学notes

コンビニで飲み物とお弁当をGETしまっしぐらdash
どちらも大勢の人で賑わっていましたhappy01

牛島の藤は最寄りの駅から近いので列を作って沢山の人がリュック背負い向かっていました.。きっと遠くからいらしたのでしょうね。

藤の花はいま満開で最高の見ごろでした♪

Anigif_2
notes鯉のぼり70匹柴山沼・観光PR.

不用になった鯉のぼりを柴山沼へ掲げ白岡市のPR中。
昨年10月の市制施行を記念したイベントで~
5月5日の子供の日には、作物販売や催し物も行われる予定だそうです♪

柴山沼では魚釣りに若いカップルや家族連れが何組もnotes
連休中koutanと遊べる格好のスポットが一つ見つかりましたhappy01
sweat01沼に落ちないよう目は離せませんが~

それからもうひとつ(*^。^*)
昔作った記憶のある葉っぱで笛を~こんなのを作って遊んでいた家族がありました~昔の御嬢さんとmagoちゃん( ^)o(^ )
babaも挑戦~直ぐに思い出し鳴らせましたが鳴る原理はわかりますか?
筒状にした葉っぱの向きで鳴るんですねgood
これも受け売りでkoutanに是非遊んで貰って~喜んでくれるかな~happy01

        待ち遠しいkoutanのお泊りもあと幾つ寝ると~です♪

one埼玉県春日部市「牛島の藤」

http://www.ushijimanofuji.co.jp/

two埼玉県白岡の「柴山沼」の鯉のぼり

http://www.youtube.com/watch?v=s6shmYVUM5U

Illustcamera3_2

2013/04/27

こんなに大きくなりました♪

Makiちゃんが遊びに来ました。
あんよが上手になっていてどこへでもチョコチョコvirgogood
6時に自宅を出てbaba宅へは9時近くに到着。
パパの横へベビーシートを付けパパが見えるように横向きhappy01
子ども向けのDVDを見せながらだましだましの長旅coldsweats02
途中寝てくれたそうで休憩なし~我が家まで直行dashcar

                  お疲れ~happy01

見慣れない顔と家の雰囲気に慣れるまで少しの時間を必要としましたがすぐに笑顔を見せてくれニコニコ顔のMakiちゃんheart04
magoちゃんの笑顔は百万ドル(*^▽^*)~癒されますねheart04

magoたちが来ると恒例でいつも連れていくおもちゃ屋さん♪
まだ1歳半の女の子♪
何を選ぶかMakiちゃんについて回り・・・・手にしたのが犬のぬいぐるみhappy01
触る部位によって泣き方や動きが変化するわんこでした。
離さず抱っこしているマスコットもやっぱりピンクのわんちゃん♪
人がおしゃべりしたことを山びこのようにまるっきり同じくおしゃべりするわんこですhappy01
動物が好きみたい♪
まだ怖さを知らないのでお散歩している犬にも近づき大人がビックリsweat01

Boku5
お店を出てすぐ近くの城址公園へ寄り道を~
広くて安全な場所なので好きなようにあんよさせ周りから見ていましたが動きの早い事coldsweats01

しばらく遊んで次は自宅住宅内にある公園へ~
ここでは裸足であんよhappy01
最初は靴を履いていないので恐る恐る歩いていましたが大丈夫とわかったらしく普通に駆け回るmakiちゃんでした。
makiちゃんmamaやpapaだったら、きっとこんなことさせないかもしれませんねsweat01
シーソーに乗せギッコンバッタン~キャーキャー声をだし楽しそう(*^▽^*)

遊び疲れたmakiちゃんは手を差出抱き付いて来たと思ったら、
抱っこして幾らもたたないうちにねんねheart04~さすがに疲れたのでしょうね。

        子供の成長の早さに驚き癒された爺婆の一日でしたhappy01

Img_411639_10966346_4

2013/04/25

PhotoVision♪

Kou_2013Kou_2014

4年間使ったPhotoVision♪
アダプターの故障で最新のを購入。

行きつけの携帯ショップで説明を受けたら、修理するより新機種を買っても金額的にあまり変わらないとの事~それなら機能が良いのが良いに決まってますよねhappy01
少し契約オプションを変え殆ど同じ金額で(月額支払い)購入が出来ました♪

今まで使用していたPhotoVisionは、誰にあげても良いのでアダプターの交換をお願いしてきましたが貰い手はいるかどうかcoldsweats01

★TVのテロップも字幕も、くっきり見える  フルセグTV。
★簡単に録画&タイマー付き
★バッテリー内蔵&防水対応(お風呂場でも見れます)
★簡単にphoto・メールの送受信が出来る
★天気予報や降水確率・気温・時刻の画面表示。
★緊急速報メールの受信。
★人感センサーで人がいなくなると自動でOFF~戻ってくると自動でONhappy01の省エネ。

P1090042_2
同一メーカーの携帯からPhotoVisionへの送受信が可能♪
息子もiPhone5にしたのでmagoちゃんたちの写真をダイレクトに送って欲しいと頼むつもり
スライドショーでいつも会えるから離れていても癒されますねheart04

                   いっぱい送ってねheart04待っていますよvirgocamerahappy01

P1090047_2

2013/04/21

還暦過ぎて初体験♪

P1090037

P1090041

P1090040

初めて体験はウキウキ・ワクワクするものですが作日はちょっと不安気味で病院へ出かけてきました。

MRI検査~先日のぎっくり腰の検査がひとつ残っていました。
大きな病院なのにMRIの設置がなく機械がある分院へ予約。
とても混んでいて20日に予約してありました。

検査の所要時間は20分位。
磁気のあるものは全部外し術衣に着替え探知機で確認され、台の上に横になり緊急時にはこのインターフォンを押して下さいと持たされ耳には音が大きいのでヘッドフォンを付けてもらいドームの中へ~~。
「「寝ちゃってもいいですよ」って言われてもですねsweat01

これを機会に調べてみましたpc
MRI検査とCT検査の違いを。
   =ネット検索=

CT(コンピューター断層撮影)検査

 ☆:この検査は、患者様を寝台に寝ていただいて人体にX線を照射しながら身体の周りで機械を回転させ、
 人体を透過したX線の良をコンピューターで解析して、人体の輪切り像(横断面)を作る装置です。この装置の
 進歩は近年著しく、装置の高速化と検出器の飛躍的な進歩によって、より短時間に、より広い範囲を、しかも
 より細かく撮影できるようになりました。例えば当院のマルチスライスヘリカル装置ですと、胸部の検査の場合は
 約12秒、腹部の検査なら約10秒程度でできます。また、造影剤を用いることにより血管の走行や血流の
 状態を知ることができます。さらに細かく撮影した画像をコンピューター処理することで立体像や、あらゆる断面を
 作ることも可能で診断に多いに役立っています。

 

★:CT検査は、肺・気管支などの胸部、肝臓~腎臓の検査能力が圧倒的にすぐれており、主に胸部、腹部、頭部(脳出血)の
 検査に多用されています。

MRI(磁気共鳴画像診断)検査

断面を撮影する検査です。CTと比べてX線被曝が全く無い、あらゆる断面を
 撮像できる、病変の検出率が高い、造影剤を使わなくても血管の走行や胆管、膵管が描出できる事などが利点として
 挙げられます。しかし、撮像時間(検査時間)が長いため、体動のある患者様は検査できない、またペースメーカーや
 体内金属のある患者様には検査できない、検査時中の音がうるさい、閉所恐怖症の方は検査できない等の欠点もあります。

   ★MRIの検査は専用の服装に着替えて頂いて、検査部位に応じた専用のコイルを装着して検査をさせていただきます。
 頭部の場合約30分~40分、腹部・四肢の検査は約60分程度かかります。

   ★MRI検査は、脳や下腹部、四肢などの病変に対して非常に有効な検査で、整形外科領域、脳外科領域の検査に威力を発揮します。

 

 

bud検査が終わり結果が焼かれたCDを貰い来週通院している病院へ行く予定です。
現在、気になるような痛みはなくなり(何かの拍子にイタッと感じることはありますが)生活に支障はないのですが。
ゴルフだけはまだ怖いので行けないでいますweep
「再発があるから常時腰には負担かけないように気をつけてね」~って
ぎっくり腰経験者からのアドバイスでしたsweat01~ありがとう♪大事にしなくてはね♪

People_16

 

 

 

2013/04/18

じっとしてられなくて♪

元気がとりえでいたのに今年になって年齢には勝てずweepどどっと支障が(´;ω;`)
最近このフレーズ何度もcoldsweats02

遠出も出来ず、magoちゃんたちとも会えず、楽しみはMygardenだけかも。
ブログネタもなく・・・・・早く元気になりた~い♪

そんなわけで~
庭に出て毎日変わりゆく花たちを見るのが唯一の楽しみ。

今日は風もなく穏やかな天候で思い切って庭師さんを待たずに垣根のコニファーだけカット。
切っている間に刈りすぎてしまったみたいcoldsweats01
さくねん庭師さんがハサミまで研いで下さったので切れ味抜群~調子に乗ってしまいました。

切ったまではいいのですが
後片付けが大変~誰か手伝って~coldsweats01
今の時期伸び盛りだからすぐに伸びること願って~まぁ~いいかぁw~happy01
最終的には庭師さんにお任せして整えてもらいましょう♪

                     ( 今日の一枚)

Anigif

tulipシャクナゲは今年たったの2輪だけ。(枝が前かがみになるくらい咲くのに
tulipブルーベリーは豊作かも(*゚▽゚*) (水やりしながらパクパク
tulipツツジは真っ盛り。(濃いピンク色が庭を一段と華やかに)
tulipベンジャミンは毎年どこまでも伸びていてバラアーチを占領気味sweat01
 
tulipハナニラは昨年知り合いから頂いたもので今年ちゃんと咲いてくれました。
  草丈も伸びすぎず薄紫色の小花が可愛い♪
 地植えにすると草と勘違いして抜いてしまうので鉢植えにしておいて正解♪

tulip玄関の壁にはアイビーが伸びまくっています。
壁の吹付けをやってくださる建材屋さんが壁のためには取り除いたほうがとsweat01
甲子園のイメージにしたいのですがそうもいかないのでチョコチョコ切っていますがこの通り~屋根まで這い上がってきました。
カットしてコップに水を張り挿していると根が出てきますよ♪)

010

2013/04/16

今日の一枚から♪

モッコウバラが咲き始めました♪

壁に沿って伸びているモッコウバラは手間いらずでbaba向きのお花(*゚▽゚*)
やさしい緑色の葉っぱに真っ白の八重咲きの花弁tulip
小さな蕾が数個かたまりひと房になって咲きます。
今年はカーポートの上まで弦が伸び咲いたあとのお掃除が大変そうsweat01

玄関先の植え込みにも3年位前に植えたのですが、
こちらは植えてから葉っぱだけ成長し花芽が付かずいましたが今年やっと見れそうですhappy01
まだ蕾ですが~もう少し♪

毎日庭に出るのが楽しみで一日に何度も(*゚▽゚*)
気温の変化にお花たちも大変そうで気温が上がるとクタ~っと頭を下げていることもあり慌てて夕方水やりをしています。
太陽の光をたっぷり浴びて骨粗鬆症の予防にもなっているかもしれませんねhappy01
紫外線予防もしつつ、これ以上シミが増えないようにしないとすっぴんでいられませんweep

Cats

             上の写真をGIMPでGifアニメにしてみました。

Photo_3

仕事仲間の友人から教わった新ネタですgoodhappy01
今までは他のソフトを作っていましたがGIMPでGifアニメが簡単に出来ちゃうんです。
pcテキストがなくてもネット検索でいろんな情報を入手出来て便利ですね。
(セキュリティーにはくれぐれもご注意を)

              pc手順          

one写真をリサイズして、最初の一枚目はウインドウへの読み込みを
ファイルを開くからsign01最近のカメラは画素数が大きいですから
two二枚目以降は編集メニューからレイヤーとして開く
three全部開いたらフィルタメニューからアニメーション→Gif用最適化をクリック。
four挿入した画像レイヤーのコマの動きの数値を大きくする。
   (何もしないと100ミリ秒で表示~上のアニメの速さで700ミリ秒)
fiveも一度フィルタメニューからアニメーション→再生
再生プレビューが見えるので確認して良かったら名前を付けてエクスポートす る。
sixGif形式で保存しGifアニメーションとしてエクスポートに☑を入れる。
             

                これで出来上がり~notes  ヤッタネhappy01

Img_1505598_20078677_26

 

2013/04/14

旬の食材♪

この時期に届けてくださる知り合いから朝採リの「筍」が届きましたhappy01

ご自宅の裏に沢山の竹が生えていて、いつもこの時期、皆さんに配ってくださいますpresent
日頃、塾のお教室でお忙しいのに本当にマメで仲良しheart04ご夫婦~感謝しています。

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma

               今晩のメニュは筍づくしになりそうですね♪

          とりあえずこれからアク抜きの下茹でをdash~新鮮なうちに♪

最近糠漬けを漬けないので糠が足りないよ~dash買ってこなくては4個分には無理かもsweat01

Takenoko

我が家の筍レシピは毎年同じパターンになりそうですがcoldsweats01

筍のあく抜きは
普通に茹でると時間がかかるので、我が家では例の圧力鍋で15分~
残った筍はかぶるくらいの水につけ冷蔵庫で保存し10日くらいは持ちます♪

煮沸消毒した瓶に詰めておくともう少し長く保存できるようですよhappy01

参考レシピサイトのご紹介。
ちなみにbabaが食べたいレシピになりました(*゚▽゚*)
新鮮な筍でしたらお刺身にしても美味ですよgood
他に美味しいレシピがあったら是非教えてくださ~い♪

http://cookpad.com/recipe/558492  筍と豚肉のコロコロ角煮

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002142/  筍とわかめの煮物…若竹煮

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050008395/ 筍のレモンソテー

Neko

2013/04/11

仲間入りした✿✿✿とまたまた100均♪

               tulip 今日から我が家の住人になりました♪

         上から エンジェルペラルゴウムクレマチス・ ペチュニア

P1080991

Page

P1080997_2

             tulip 昨年河津から連れ帰った河津桜もこんなに背が伸びました♪  
                  ↓   
              今春、花は見ることだが出来ませんでしたが来春は待ってますよ♪

Photo

                  tulip 藤の花も咲きました♪
                  tulip ツツジも咲きました ♪

Cats                 

  eye 100均で見~っけ happy01

試しに買ってみましたよ(*゚▽゚*)
説明通りプランターに水を張り買ってきた用土を入れ、ものの何分しないうちに塊はふやけて土らしくなりました。

                   と

                  言いたいところ、

水の量が分量より多すぎたらしくゆるゆるの土になってしまい元々の土を足して混ぜ合わせてみたら~goodでした(よかったhappy01

bud水を加える時に薄めた液体肥料を入れると元肥入り用土になるそうです

ちゃんと植物が育つ土なのか、とりあ得ずひと鉢育ててみることにします♪

P1090004

2013/04/09

懐かしの映画♪

movie もう何十年も前になりますが~

ウィリーという名のシャチとママに棄てられた少年の友情を描いた映画「フリー・ウイリー」。
孤独な境遇のウイリーと少年ジェシーの感動的な映画で何度も繰り返し見た映画でした。

先日CSで放送していたのを偶然見ることができてまた涙しました。

shine「僕はあなたのもとを離れません あなたはいつも僕の心の中にいるから」という言葉で終わるマイケル自身が作詞・作曲し­てうたった歌­のエンディングで流れた曲(Will You Be There
マイケルの思い出とともにいつまでも心に残っています♪

1_2

三度目生育中の豆苗(とうみょう)♪

大体二回収穫したらおしまいになるのに今回はまだいけそうなんですhappy01
気温が上がり日差しも暖かくなったからでしょうか?
毎日きれいな水に取り替えるだけで~
7~10日位待てば伸びてきますhappy01
ちょこっと青みが欲しい時にとても便利ですし~ビタミンKやビタミンE・ビタミンCが豊富な食材。
豆苗はエンドウの若菜って知ってましたか~?
最近こそ一般的に使われるようになりましたが1970年以前は中国の高級食材だったそうですよ。

Page_2

2013/04/07

100均って凄い♪

昨日からの雨風~なんとか持ちこたえていた元荒川の桜も我慢にも極限coldsweats01
4/6商工会主催の「桜まつり」も花が咲いているうちに無事終えることができました♪
流石にあの天候~
例年のような人出はありませんでしたが関係者の方々のご苦労が報われホッとしましたhappy01
今日は天候回復したものの強風は続き交通網にも影響が出ていますtrainairplane
田舎長崎から従姉妹が上京中~帰りの飛行機が飛べばいいのですがsweat01

P4040307_3

100均は好きで良く探検に出かけます。
お店によって仕入れ商品が違い「これも100円でいいのgood」って~品数も多いし~
見て回っているうちに時間がすぐに過ぎてしまいます~楽しいですよねhappy01

使い勝手が良ければ安物買いの~にはならないしとても得した気分~
やっぱり100円の品物ねcatface~そう思っても損害金額は100円だしhappy01諦められますよね。

今回見つけたのがeye

「みょうが」の球根2株入で100円♪

風が止んだら説明通り日陰の地植えにしようと思いますが~。

空いている地べたを見つけるのは容易でないのですがどこかスペースがありますようにsweat01

Mm9002053911

baseballbaseball
DeNAに移籍したラミレス外野手がヤクルト戦6回、石川から左越え本塁打をうち通算2000本安打を達成happy01

応援チーム関係なく明るいキャラクターで愛される選手の一人ですね。

「2000本安打を打てたこともそうだが、チームも勝った。完璧な一日」と彼らしいコメントhappy01good

応援チームのうさぎさんチームも菅野投手プロ初勝利(*゚▽゚*)
開幕6連勝の負けなし~
この調子だとオールスターまでに決まってしまうかもhappy01~嬉しい悲鳴のbabaさんです。

Photo

2013/04/05

昨日の公園散歩桜♪

とりあえずパシャパシャ撮るのがbaba流cameracoldsweats01

デジイチとコンデジ2台持って被写体別に使いわけ~
今回デジイチは使い慣れてない標準レンズ使用の為同じ被写体を複数枚撮りましたsweat01
自信がなくってcoldsweats01
自分的にはコンデジもデジイチに劣らないと思っているので手放せません(*゚▽゚*)

まとめてDBにしましたので良かったらご覧ください♪

123png

happy01 notes日経パソコンで紹介した優秀作品(川柳)から

 携帯を 探すときだけ鳴る 着メロ  (アナログ世代さん・60代)

 断れぬ 姑とワードの お節介    (コッペパンさん・50代)

 スマートフォン アプリ探しで 日が暮れる (ルパン2013さん・60代)

一夜明けお花見日和♪

一昨日とは一変し気持ち良い青空のお天気になりました。
   (記事を書いているうちに日付をまたいでしまいましたcoldsweats02

こんな日はじっとしてられませんdash

いつもどおり簡単にcoldsweats01家事を済ませ庭の草取りを~~~happy01お天気の様にスカッと♪
雨上がりのあとなので草もスポッ・スポッと抜け仕事もはかどりそんな長い作業ではなかったのに達成感がhappy01
狭い庭にも草はちゃんと生えて、ほったらかしにしていると住人様より大きくなってジャングル化してしまうのですsweat01

            tulip雨上がり水分を十分にふくんだ草花は元気いっぱいtulip

           新芽や若葉が眩しくて。。。。。。嬉しい季節になりましたね♪

                       今日の一枚

ツツジ・羽衣ジャスミン・モッコウバラ・藤の花も蕾が膨らんできましたよ♪
          (無料ソフトを使っているのでロゴが乗っかっていますが悪しからず(>_<))

Sakura16

久しぶりのdateはお花見しながら公園で♪

お天気に誘われsun近くの公園へお昼頃殿とミニお花見へと出かける時間に客人がcoldsweats02
公園に出ている屋台でお弁当を調達しお花見をの予定が没になってしまいガッカリ(´・ω・`)

殿のお客様だったのでお茶の用意だけして(やることはちゃんとねッ)一人で行ってきました。

運動不足から来ているかもしれないsweat01腰痛を考えrun車をやめて電車で最寄りの駅まで行って徒歩で公園までdash
ゆっくりの速度でテクテクと(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
平らなところの歩行は長い距離でも腰痛には支障はなかったのですが駅の長い階段が健常なときのようには行かず帰りは無理せずエレベーターのお世話になりました。

紫外線ガードをしっかりして出発coldsweats01

写真撮りながら参道を抜け氷川神社でお参りしそこから少し先にある大宮公園へお花見に♪
公園の桜は満開を過ぎてはいましたがまだまだしっかり綺麗に咲いていましたよcherryblossom

お天気は良いし春休みとあって公園は家族連れで賑わっていました。

一人散歩は慣れてはいてもやっぱり話し相手がいたほうが良かったですね(´・ω・`)

久しぶりに動物園にも回り可愛い動物たちも見てきましたが無料でで入場できるんですよgood
珍しい動物たちもいて、子供達の声が我が孫ちゃんと一緒に来たようで思わず笑みがhappy01

時間を気にしながらのお花見でしたが満喫して大満足♪
一緒にこれなかった殿にはいつもの焼き鳥屋さんでお酒のつまみにお土産買って♪

デジイチとコンデジ2台で撮った写真は後日アップの予定happy01camera

公園で咲いていました~ビタミンカラーの可愛いお花・・・名前がわかりませんcoldsweats01

P1080969

2013/04/03

春の嵐の日に♪

春の嵐のなか甲子園では(選抜高校野球)我が地域代表の「浦和学園」が春夏初めての優勝♪

試合は見る事は出来ませんでしたが人づてにこの快挙を聞き大興奮(*゚▽゚*)

負けたとは言え対戦相手(済美高校)のピッチャー(右腕の安楽投手)の投球数は凄いですよねbaseballbaseball

決勝までの球数663球、甲子園で投げた球数772球とたくさん投げたので、あとに響かないかと

心配もありますが準決勝戦勝利後のインタビューでは応援したくなるような清々しい対応でしたhappy01

        baseball12日間お疲れ様でした~夏の大会で又会いましょうhappy01

高校球児たちの熱戦で感動し元気をくれました~ありがとう♪

そしてもう一つbaseball
メジャーリーグに移籍したダルちゃんことダルビッシュが完全試合(ノーヒットノーラン)を成し遂げ

る寸前~9回あと一人アウトカウントでヒットが出てしまいweep~本当に残念でしたね。

試合後、Twitterで「あと一人て。。なんでやねん!!」ってつぶやいたそうですよ(*゚▽゚*)
思わず大阪弁が~(*゚▽゚*)

機会はまだまだ十分にあるので頑張って欲しいですね♪

5_3

tulip草丈が伸びてやっと顔を見せてくれたクリスマスローズです(*゚▽゚*)
結実して種がこぼれるこれからの季節も楽しみなんです。
種から育て花が咲くまでには長い年数かかるのですが、子供を育てるような気持ちで育てるのも愛情がより深まりいいものですheart04

45

P1080840_2

嵐のような雨風に桜吹雪となって花びらが舞い散った今日でした。
この雨で元荒川の水位も上がり、枝が水面につきそう~
葉桜になった木もありますがもう少し楽しませてくれそうです♪weep

Photo

2013/04/02

雨の日にアプリでお遊び♪

朝からずっと冷たい雨が降っていて一歩も外へ出ずPCとにらめっこの一日でした。

眼精疲労の心配もあり時々目の筋肉体操をしながら~~~~ねっsweat01

暖房器具や衣類の入れ替をしたくても、こうも気温が不安定では手がつけられず出したりしまっ

たりと片付きませんt-shirtcoldsweats02

cherryblossom元荒川の桜も心配でsweat01様子見に行こうと思いながらもとうとう見ずじまいで一日があっという間に過ぎてしまいましたcoldsweats02

Sakura14

お遊びしたアプリは

まずいつも使っているPictureTrailnotes

桜にはそれぞれ大切な想い出があるのではないでしょうか♪
春は節目の季節ですし、日本人にとって「桜の花」は特別な花cherryblossom
そんな桜のフォト4枚を使ってみましたcherryblossom
シーンの組み合わせは多種あるのであっちこっち変えて見ると結構遊べます♪

            先日の雨上がりの朝に撮った写真をDBで♪

2013/04/01

号外が出ました♪

Photo_2

あっという間に早く咲いた桜の花も散り始めましたが、ここ数日の寒さで足踏みしている桜cherryblossom

教室の側で咲いている桜はハラハラと花吹雪coldsweats01

桜の花びらの絨毯が綺麗ですがせめて入学式の日まで咲いていて欲しいのですが。

4月・新年度にぴったりの花「桜」cherryblossom

桜を背景に校門の前で家族や友人とのツーショット~こんなのbabaたちの時代?

そうそう4月1日の今日は
ビッグニュースに気を取られていましたが新社会人のスタートの日でもありましたねnotes

お天気も良く、心新たに希望を持って迎えた今日の日を忘れず立派な大人になって欲しいですね。           

おめでとう♪

baseball 今日のビッグニュース baseball

ミスターとゴジラ松井の国民栄誉賞受賞goodhappy01

二人揃っての受賞はジャイアンツファンにとっては最高の喜び♪

応援チームでなくても国民的アイドルの二人ですから皆が祝福してくれることでしょうねhappy01

師弟関係の二人ですが松井の足跡は勿論人格的にも尊敬できる選手ですし、現役引退はしまし

たが今後後輩たちの育成に頑張ってくれる事と今後の活躍にも期待していますhappy01

現役時代の松井背番号55にちなんで受賞セレモニーも5月5日になりそうですね♪

ちなみに栄えある国民栄誉賞第一号は1977年福田赳夫総理大臣の時、通756本の本塁打

世界新記録達成をなした王貞治さんですよね♪

この受賞はスポーツ界受賞者は例外ですが故人になられてからが多く見直された結果の受賞だったのかもしれませんね(*゚▽゚*)

                 めでたしhappy01めでたしの受賞でした。

           baseball 長嶋さん・松井さんおめでとうございます baseball

20130402_11_49_12

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi