« もう少し~Spring | トップページ | じっとしてられなくて♪ »

2013/03/03

桃の節句に♪

3月3日のひな祭りの日♪
3・3のゴロ合わせと、数字の3の字が耳の形と似てるから「耳の日」  とも

生憎も親04戚の法事と重なり唯一姫のmagoちゃんのお節句を一緒に御祝で

きなくて残念weep

せめて元気な様子だけでも~夕食後Skypeでご対面virgo

夜の9時だというのにまだお目めパッチリ。

またもや驚きshine

先日まではたどたどしい歩きだったのにスタスタ部屋中を歩き回る様子にびっくり♪

危ないsweat01危ないsweat01目が離せません。

お部屋の段差もなんのそのsweat01

ボタンなど押すものに興味があるらしくsweat01

今日は掃除機のホースのスイッチを一生懸命背伸びして押したり~

ママのお掃除真似っ子も上手coldsweats01

先日息子からのメールで

ひな壇のお飾りを見て怖がって遠巻きに見ていると聞いていたのですが、

なんと今日はすぐ傍まで近寄りさっと後戻りを繰り返すMakiちゃんはまた一つ進歩goodhappy01

                  ♪爺babaを喜ばせてくれました♪

理解できるおしゃべりはまだのようですが未熟児で生まれたMakiちゃんですからゆっくりと見

守って♪

わけのわからない言葉はいっぱい発しているのですがhappy01

早いものでお誕生日を迎えて(10月)2歳になります♪

大した病気もせず元気に育っていることに感謝してlovely

公園へお手てつないでお散歩もhappy01もうすぐ叶いそう~楽しみです(*゚▽゚*)

                 早く会いたいな~♪

Photo_2

« もう少し~Spring | トップページ | じっとしてられなくて♪ »

コメント

元気が一番いいですよ、 手をつないで散歩へ 楽しみですね。

やっぱり今の時代、どこのお家もskypeされてますね♪
うちも2週間に一度くらいのペースでしてますが、そのたびに「なんかふっくらした~。」「しゃべり方がしっかりしてきた~!」と息子の成長に感動してるうちの両親ですhappy01
早くお孫さんに会いたいですねheart04

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
孫の成長は早いですね(*^。^*)
特に女子はおしゃまで可愛いです(*^。^*)
来年はお雛様を飾るの手伝ってくれそうですね。

budパパさん・こんばんわ♪

待ち遠しいmagoちゃんとのお散歩なんですよhappy01
小さく生まれても心配なく元気に育ち「あんずるよりうむがやすし」でした(*^-^*)

budこんばんわ♪ukiさま♪

ukiさんのご両親と同い年くらいのbabaなんですねsweat01
ということは・・・息子たちと同じくらいお若いukiさんhappy01
娘みたいなukiさんとブログでお知り合いになれ嬉しいですhappy01
婆ですがこれからもよろしく!

skypeで情報交換も出来そうですね♪

budkazuさま・こんばんわ♪

ホント♪~一年先なのに今から来年が楽しみです。
自分の年は忘れ孫たちの成長を喜んでいるのはどこの爺婆も一緒のようですねheart04
元気を貰って感謝の孫ちゃんです(*^-^*)
お互い健康を維持し元気でいましょうね♪

元気なMakiちゃんとお話しできて良かったですね(笑)。
暖かくなって一緒にお散歩できる日が待ち遠しいですね。

[E:bud親父様・こんばんわ♪

度々会うことは叶わず映像だけなので忘れられそうですcoldsweats01
暖かくなったら月一位通いたいなって願望♪
来年のひな祭りは親父様がいらした勝浦へmakiちゃんと一緒にともう1年先のことを思っています(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/49809662

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句に♪:

« もう少し~Spring | トップページ | じっとしてられなくて♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi