« もぉ~ついていけないよ~♪ | トップページ | 待ち遠しい~お泊りにmagoちゃん♪ »

2013/03/15

第二子誕生♪

長男達に新しい家族が増えそうだと嬉しいニュースをお正月に聞いていて1月には水天宮様

にお参りしお札もいただき安産祈願をすませ、安定期を過ぎたらこの喜びをブログでもご報

告をと思っていた矢先でした。

                朝早く驚きのメール

急遽帝王切開にて赤ちゃんを取り出したとのメール内容。

お腹が張ってきて出血があり病院へ駆けつけ診察の結果、胎盤剥離の可能性があるという

ことで直ぐに帝王切開で出産。

上の子makiちゃんも未熟児(1600g)で誕生したのに今度はもっと早い時期に(7ヶ月)生まれ

たのでかなり小さな600gの赤ちゃん

こんな時こそ母親はとんでいってそばにいてやりたいのに少しも役に立たず

駆けつけられない状況を知っている息子夫婦たちはいつも親を頼らず二人でなんとかクリアしてくれているのです。
近くに住んでいたらと悔み、なんの役にもたてないことが申し訳なくて

普段から血圧が高いmamaも心配、makiちゃんのことも心配。。。

顔を見るまで安心できないので、とりあえず様子見に行きこれからの事も相談したり

と想定外の出来事にパニクっています。

Photo_2                           

                         (画像加工)                       

未熟児で生まれたmakiちゃん

« もぉ~ついていけないよ~♪ | トップページ | 待ち遠しい~お泊りにmagoちゃん♪ »

コメント

  () ()
\(^◇^)/

おめでとうございます。
今は医学もずいぶん進歩してますから、
お医者さまに任せておけば大丈夫でしょう。

赤ちゃんのママ、パパを不安にさせないように
おばあちゃまがどっしりと構えていないとね。(^_-)

おめでとうございます 元気にスクスク育ちます様に。

ご誕生おめでとうございます
ご成長をお祈り申し上げます。

ご誕生おめでとうございます。

家の子も「胎盤剥離」の危険があるとのことで、「帝王切開」でしたので、「nicu」に長い間入っていました。
3ケ月も早くて、「mama」も大変でしたね。
これからの元気な成長をお祈りしています。

またまたお孫さんのお誕生おめでとうございます。
こんどの赤ちゃんも、小さく生まれた分、大きく大きく育ってくれますよ。健やかなご成長をお祈りします。

koutanbabaさん
それは心配で心配で・・・でもどうしてもあげられないのって本当につらいです!
でもすくすく育ちますよ
いつものbaba様の前向きさで見守ってあげてください

うわぁ~♪うさぎさん・ありがとう♪

うさぎさんのお言葉で目が覚めた感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
おっしゃる通りでbabaがオロオロではいけませんよよね。
ベビーはお医者様にお任せするしかないのですから~ネ♪

パパさん・ありがとう♪

3ヶ月以上も前に生まれてしまいびっくりでした。
たったの600gのべビーも元気だそうです(*^_^*)
医学の進歩を信じて見守るしかないですよね。

こんばんわ・のどかさま♪

広場ではいつもお会いしていてポチっありがとうございます(*゚▽゚*)
そして今日はベビー誕生に暖かいお言葉をありがとうございました♪
たったの600gでも一生懸命生きようとしている姿に感動しています。
ベビーとの対面もパパ・ママ以外は3ヶ月以上先になりそうで映像だけでの成長を見守る事に(*゚▽゚*)

お父さん・ありがとうございました♪

あまりにも早い出産に驚き小さな小さなベビーにもついつい心配を
ブロガーさんの暖かいお言葉で目が覚め(*゚▽゚*)ベビーはお医者様にお任せし希望を託すしかないのですよね。
NICUには早く出てきた月数分お世話になるそうなので今度は3ヶ月以上も会うことは叶いそうもありませんが元気に育ってくれることを祈っています。

親父さま・こんばんわ♪

またmagoの事でご心配をおかけしてしまいました。
makiちゃん以上に小さいベビーですが元気に手足を動かしているそうです。
傍にいてやれず何も手伝うことも出来ず親の役目が果たせずと流石ポジティブなbabaも
二日間息子とmakiちゃんと過ごし見事に主夫をしている姿を目の当たりにし我が息子ながら頭が下がりました。
心配は無用~ベビーはお医者様にお任せし、役たたずのbabaではありますがmakiちゃんのもとへチョコチョコ足を運びたいと思っています。
遠いと思っていた千葉までの道のりも近くに思えてきました(*゚▽゚*)

su-さん・ありがとう♪

今回ばかりは前向きなbabaも心配で
ベビーは元気に手足動かしているとの事で逆に勇気を貰いました(*゚▽゚*)
mamaの手術の経過も順調でmakiちゃんと早く一緒の生活をと・・・♪
共稼ぎなのでmakiちゃんは生まれた時から昼間は託児所でお世話になっているせいかmamaを探して泣かないだけでも救われています。
息子も頑張ってくれていて感動しました。

第2子ご誕生おめでとうございます
子供は小さく産んで大きく育てです
きっと元気なお子さんに成長なさる事でしょう
側に居なくても息子さんご夫婦はお母様の気持ちを分かっている事と思いますよ。

お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
さぞびっくりされたことでしょうが、makiちゃんのように元気にすくすく育ってくれるはず
お医者様、生まれたお子様を信じて温かく見守ってあげてください☆

ババさま・ありがとうございます♪

あまりにも早い出産で心配が先に立ちましたがベビーはお医者様にお任せするしかないのでmakiちゃんmamaの術後の回復を待ちmakちゃんのもとへ早く帰ってきてくれるのを待っています。
mamaを探して泣かないのがいじらしくて
女の子はおとなしくて育てやすいですね(*^_^*)
我が子二人と先に生まれたmago二人も男の子でしたので特に感じています

ukさん・ありがとう♪

お腹が張ると行って診察し大丈夫でしたと言っていたばかりの出来事で「胎盤剥離」と分かり夜中に帝王切開になったそうなんです。
すぐに飛んでいけないのを承知の二人は親を頼らず・・・きっと心細かった事でしょうね。

ukiさんは親御さんたちがお側にいらっしゃるのですか?
安定期に入るまでは無理しないで、出来るだけ満月までお腹の中で育ててくださいね。

おめでとうございます。水天宮でお参りしましたのですよね。
きっと守ってくれますよ。元気に大きくなりますようにお祈りします。
 私の家は1月28日に女の子が生まれました。
3月10日に水天宮に宮参りに行ってきました。
水天宮が引っ越ししていてビックリです。明治座の隣に仮住まいですね。

ayumiさま・おはようございます♪

お孫さん誕生おめでとうございます(*゚▽゚*)
可愛くて仕方ないでしょう

水天宮のお引越しとは~あれから行ってないので知りませんでした。
お宮参りもあちらまでいらしたのですか?
Jijibabaはmagoちゃんが健やかに育ってくれることを心から祈りたいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第二子誕生♪:

« もぉ~ついていけないよ~♪ | トップページ | 待ち遠しい~お泊りにmagoちゃん♪ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • 月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

ココログカスタマイズ