« 腰痛 | トップページ | 号外が出ました♪ »

2013/03/31

お釈迦様の誕生を祝って♪

今日も冬のような日寒さに逆戻りし身体がついて行くのが大変でしたねcoldsweats01

仙台あたりでは雪も舞ってる映像を見て驚きでしたsnow 

Mm9002364921

             

                            30日18時開催~「しだれ桜観月祭」 

               (お釈迦様の誕生は中国暦で4月8日 )

          clip慶福寺
          チベット風の仏塔「まにわ塔」がシンボルの天台宗のお寺さんです。

                                

01page

記事にするのが遅くなってしまいましたが、
先日DBでアップした「しだれ桜」の咲く慶福寺にて「観月祭」のイベントがあることを知り合いから

聞き、夕食の仕度もそこそこに行ってきました♪

notes時間ぎりぎりに出かけたのでもう境内には大勢の人だかりでバンド演奏も始まっており

炊き出しの「すいとん」の接待も列をなしていました。

フーフーしながら温かいご馳走にあずかり「世は満足じゃ~」って感じhappy01

地元農家のボランティアの方々が食材の用意・炊き出しまでしてくださっていてアットホームなイ

ベントに感謝ですね(*^_^*)

案内では、お椀とお箸を持参とあったのですが、ちゃんと使い捨ての物が用意されていたり、寒

かったので暖をとれるような焚火が数箇所焚かれいたりと細かい気遣いの会場happy01

主役の「しだれ桜」は葉桜になっていましたが、花の数から行くと昨年より(早すぎた桜)多いんで

すよとご住職のお話coldsweats01~~~その通りでもう来年の新しい芽が出てましたよcherryblossomhappy01

花冷えの夜に楽しい時間を過ごさせていただきました(寒くて風邪引きが怖い殿はお留守番wink

今春cherryblossom 思い出の一ページとなりました♪

           ↓夜景撮影は相変わらずの腕前でこれが精一杯の映像でしたsweat01

02p1080799_3

« 腰痛 | トップページ | 号外が出ました♪ »

コメント

冷えた夜だったので、温かい食べ物はなによりのご馳走だったことでしょうね。
次は、8日の花祭りにお出掛けですか?

寒い中ご苦労様でした 温かな食べ物が何よりのご馳走ですね。ところで腰痛は大丈夫だったのかな?

こんにちは^^

素敵なイベントがあるんですねhappy01
お目当ての「しだれ桜」はちょっと残念でしたが
バンド演奏が楽しめて良かったですね。
また、寒い夜すいとんはうれしいですね^^
来年はタイミングが合うといいですねcherryblossom

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
このようなイベント会場での炊き出しっておいしいですよね(*^。^*)
徳川家ゆかりのしだれざくら(将軍桜)が有名ですよね。
昔、吹上に勤務している頃に行った記憶が・・・・あまり覚えていませんが(^^ゞ(^^ゞ
蓮田ですよね

bud親父様・こんばんわ♪

出かけるのを躊躇したくらい寒い夜でした。
「すいとん」は心身ともに温かく楽しい時間を過ごせ頑張って行った甲斐有りましたよgood
ボランティアの方々にありがとうでした♪

情報を寄せてくれた友人は2台のビデオを設置し撮っていてYouTubでアップすると言ってましたのでお暇の折見てください。

(8日花まつりの前倒し開催)=観月会

budパパさん・こんばんわ♪

腰痛は普通の生活には支障なし~
何かの拍子に痛いくらいで(´Д` )
初日のような痛みが来ると怖いので無理はしていませんsweat01が腰痛の辛さを実感し慢性にならなければいいのにと心配はあります。

安心のためにコルセットは装着していますよ(笑)

budこんばんわ・Rossyさん♪

しだれ桜は満開の頃見ることができたのですよ(*゚▽゚*)
DBにアップ
http://www.digibook.net/d/b154ad77b1dc8a8032a75f11cc9ae7dd/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

観月祭は初めての参加~お寺さんでバンド演奏を聴きながら夜桜観賞なんて粋なイベントですよね♪
残念ながら今年は葉桜でしたがcherryblossomcoldsweats01

budこんばんわ・kazuさん♪

よくご存知で~あの有名な将軍桜で~すcherryblossom
慶福寺は年中いろんなイベントがあるそうです。
http://www.keifukuji.org/

夏には平家ボタルを見ることもできますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51032722

この記事へのトラックバック一覧です: お釈迦様の誕生を祝って♪:

« 腰痛 | トップページ | 号外が出ました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi