« 身も?心もspring♪ | トップページ | お釈迦様の誕生を祝って♪ »

2013/03/30

腰痛

先日のぎっくり腰?がスッキリしなくて受診してきました。

痛みは時々程度にはなったものの健康状態の時とは違うので原因を調べないと後々重症になっては大変ですからdashhospital

混雑を予想し11時頃、初診の受付を済ませたのですが関係なく混んでいて60番目sweat01

結局3時間の待ち時間。
(待合室で久しぶりに出会った知り合いとのおしゃべりで長い時間も長く感じずThankyouhappy01

院内には年配の方が多くやっぱり年には勝てずいろんな支障が出てくるんだな~って、今まで

の健康体を当たり前に思っていた事がなんだか懐かしく感謝の気持ちでいっぱいcoldsweats02

「健康」はお金で買えないしcoldsweats01どれだけ大事なことだったかと反省しきりのここ数日のbabaでありますweep

問診を受けレントゲン撮影。

レントゲン撮影の結果説明を受け(一番下の脊椎と脊椎の間が潰れている)、念の為に後日MRIも撮る事になり処方箋を貰い帰宅したのがPM2:30過ぎ~お腹はペコペコグー(^-^)g""

これだから病院通いは一日がかりのお仕事なのですね。

「原因は不明だけれど老化(骨の退化)から来たものでしょう」~

納得いかない医師の簡単な説明coldsweats02

腰痛の原因」ネット検索で

one筋肉疲労や筋力の低下two骨格の歪みthree血行不良fourストレス

原因別の症状と予防法を知ることができました。

冷え性が持病で治らないでいるからthreeかな~って思っています~があくまでも自己判断coldsweats01

flairそれから毎日PCをやりながらの椅子の座り方~

立っているときの腰への負担を基準にした場合、

座るという姿勢は腰になんと約1.5倍~2倍の負担をかけるそうです。

同じ姿勢を取り続けると腰に負担がかかるので意識して30分に一度は椅子から立ち上がり伸びをすると良いそうですね♪

病院で診察して貰ったら気持ち的に安心しましたが時々「イタッ」となるのが心配ng

土曜日~朝から雨が降っていて綺麗に咲き出した桜~まだ散らないで欲しいと願っています。

baseball待ち遠しかったプロ野球も開幕し応援チームも勝利で殿とbabaは上機嫌です(((o(*゚▽゚*)o)))

Anigif

« 身も?心もspring♪ | トップページ | お釈迦様の誕生を祝って♪ »

コメント

腰痛は辛いですね 脊椎と脊椎の間の軟骨が潰れているとか 無理しないでくださいよ コルセットはこれから必携かも
私の場合はその軟骨がはみ出してヘルニア寸前 毎週治療に通ってますよ。ちなみにコルセットは痛みがひどい時だけ使用するようにしています。

budパパさん・こんばんわ♪

腰痛の辛さは経験してみないとわかりませんねsweat01
いつもお元気そうな記事でしたから腰痛持ちとは思いもしませんでしたよ。
パパさんの毎週治療って牽引とか?

慢性になっては大変だし~暑くなる前に完治しなくっちゃね~

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
腰は体の要ですから大事にしてくださいね。
じぃも腰痛持ちですので、コルセットをしたりして気をつけています。
暖かくなると楽になるのですが、症状は人それぞれ違いますので
よく検査して頂いた方がいいですね。
無理をしないで大事にしてくださいね。

budkazuさん・こんにちわ♪

生まれて初めての腰痛でしたがこんなに不自由だとはsweat01
kazuさんは先輩のようですから痛みのほどはよくご存知かとcoldsweats01

前へかがめなかったのは一日だけでそのあとは何かの瞬間に時々痛みを左腰に感じています。
痛くないからといっても暫らく無理は禁物のようですね。
お互い大事にしましょう!

いろいろな原因があるんですね。やはり無理のない程度に動かすことが大事なんでしょうね。
私は、姿勢を良くしようするあまり歩くときに反り過ぎているようで、腰はよく痛くなります。(別に偉そうにしているわけではありませんよ(笑)。)

bud親父さま・こんばんわ♪

何が原因で腰痛になったのかわからないと病院の先生にお話したら一言sweat01
「老化現象ですか誰でもが腰痛の可能性を持ち合わせています」との事~納得いかないのですが。
しいて言えば今年になってゴルフの回数が激減したからかな~って思っています。

やはり適度な運動はいろんな面で老化の進行を遅くしてくれるような気がしますよね(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/51011656

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« 身も?心もspring♪ | トップページ | お釈迦様の誕生を祝って♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi