« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の投稿

2013/03/31

お釈迦様の誕生を祝って♪

今日も冬のような日寒さに逆戻りし身体がついて行くのが大変でしたねcoldsweats01

仙台あたりでは雪も舞ってる映像を見て驚きでしたsnow 

Mm9002364921

             

                            30日18時開催~「しだれ桜観月祭」 

               (お釈迦様の誕生は中国暦で4月8日 )

          clip慶福寺
          チベット風の仏塔「まにわ塔」がシンボルの天台宗のお寺さんです。

                                

01page

記事にするのが遅くなってしまいましたが、
先日DBでアップした「しだれ桜」の咲く慶福寺にて「観月祭」のイベントがあることを知り合いから

聞き、夕食の仕度もそこそこに行ってきました♪

notes時間ぎりぎりに出かけたのでもう境内には大勢の人だかりでバンド演奏も始まっており

炊き出しの「すいとん」の接待も列をなしていました。

フーフーしながら温かいご馳走にあずかり「世は満足じゃ~」って感じhappy01

地元農家のボランティアの方々が食材の用意・炊き出しまでしてくださっていてアットホームなイ

ベントに感謝ですね(*^_^*)

案内では、お椀とお箸を持参とあったのですが、ちゃんと使い捨ての物が用意されていたり、寒

かったので暖をとれるような焚火が数箇所焚かれいたりと細かい気遣いの会場happy01

主役の「しだれ桜」は葉桜になっていましたが、花の数から行くと昨年より(早すぎた桜)多いんで

すよとご住職のお話coldsweats01~~~その通りでもう来年の新しい芽が出てましたよcherryblossomhappy01

花冷えの夜に楽しい時間を過ごさせていただきました(寒くて風邪引きが怖い殿はお留守番wink

今春cherryblossom 思い出の一ページとなりました♪

           ↓夜景撮影は相変わらずの腕前でこれが精一杯の映像でしたsweat01

02p1080799_3

2013/03/30

腰痛

先日のぎっくり腰?がスッキリしなくて受診してきました。

痛みは時々程度にはなったものの健康状態の時とは違うので原因を調べないと後々重症になっては大変ですからdashhospital

混雑を予想し11時頃、初診の受付を済ませたのですが関係なく混んでいて60番目sweat01

結局3時間の待ち時間。
(待合室で久しぶりに出会った知り合いとのおしゃべりで長い時間も長く感じずThankyouhappy01

院内には年配の方が多くやっぱり年には勝てずいろんな支障が出てくるんだな~って、今まで

の健康体を当たり前に思っていた事がなんだか懐かしく感謝の気持ちでいっぱいcoldsweats02

「健康」はお金で買えないしcoldsweats01どれだけ大事なことだったかと反省しきりのここ数日のbabaでありますweep

問診を受けレントゲン撮影。

レントゲン撮影の結果説明を受け(一番下の脊椎と脊椎の間が潰れている)、念の為に後日MRIも撮る事になり処方箋を貰い帰宅したのがPM2:30過ぎ~お腹はペコペコグー(^-^)g""

これだから病院通いは一日がかりのお仕事なのですね。

「原因は不明だけれど老化(骨の退化)から来たものでしょう」~

納得いかない医師の簡単な説明coldsweats02

腰痛の原因」ネット検索で

one筋肉疲労や筋力の低下two骨格の歪みthree血行不良fourストレス

原因別の症状と予防法を知ることができました。

冷え性が持病で治らないでいるからthreeかな~って思っています~があくまでも自己判断coldsweats01

flairそれから毎日PCをやりながらの椅子の座り方~

立っているときの腰への負担を基準にした場合、

座るという姿勢は腰になんと約1.5倍~2倍の負担をかけるそうです。

同じ姿勢を取り続けると腰に負担がかかるので意識して30分に一度は椅子から立ち上がり伸びをすると良いそうですね♪

病院で診察して貰ったら気持ち的に安心しましたが時々「イタッ」となるのが心配ng

土曜日~朝から雨が降っていて綺麗に咲き出した桜~まだ散らないで欲しいと願っています。

baseball待ち遠しかったプロ野球も開幕し応援チームも勝利で殿とbabaは上機嫌です(((o(*゚▽゚*)o)))

Anigif

2013/03/28

身も?心もspring♪

Mm9003367031

健康の有難さを身にしみて感じています♪早く腰痛を完治させないとゴルフも出来ないよ~

暖かくなって庭へ出る回数も増え朝に昼に夕にと幾度となく観察budtuliphappy01

すくすく育っている草花を見るのが嬉しくて~ウキウキ♪

花粉症とは無縁ですからどこへ行っても大丈夫happy01

              tulip MyGarden tulip

たくさんの写真を撮ってしまい欲張ってみんなアップ~ついついDBにお世話になってしまっていますsweat01

2013/03/26

わが町の景勝地

Neta_021_cocolog_oekaki_2013_03_26_ 桜の花びらをよ~く観るとの形でとても可愛いですね♪

cherryblossomcherryblossomcherryblossom この時期になると記事にする「元荒川の桜cherryblossom

川の両岸で競って咲き誇っていいます♪

駅から徒歩10分の場所なので市街からのお花見客も大勢見かけますcherryblossom

カメラマンが今一なので見事な様をご案内できなくて残念ですがcoldsweats01

花吹雪となって散ってしまっては大変なのでdash

今日、お天気も回復したしsun散歩がてら行ってきましたよhappy01
我が家からすぐ傍のスポットなので徒歩でね~お荷物ないし、カメラぶら下げdashcherryblossomcamera

「桜まつり」の日を待たずにアップと相成りましたhappy01

気温が少し下がり空気が冷たくて寒いって感じsuncamera

寒いのはなんのそのcherryblossomnotesお弁当広げてお花見のグループが沢山見かけました♪

サンダル履きの軽装で出かけたのは大失敗(ブルブルsweat01

今年のお花見は腰痛がまだ治らないので近場の桜で我慢になりそうです。

2013/03/24

アクシデント?前向きに♪

高校野球春の選抜大会も3/22からスタートし13日間の火蓋をきり真っ最中♪

球音が聞かれると本格的な春を感じさせてくれる大会ですねhappy01

2013年大会開会式入場行進曲のチャリーティーソング「花は咲く」も心が洗われるような温かなメロディーで知らず知らずのうちに口ずさんでいますnotes

高校球児の一生懸命のプレーは大勢の人たちが勇気や励ましを発信し多くの絆の輪が広がっていくような大会となることでしょうね♪

Photo_4

GIMPでgifアニメを作ってみましたが♪
簡単な操作でできるこちらのソフトでのgifアニメも遊んで見てください(*゚▽゚*)

Cats

magoちゃんの記事が優先になってbabaの負傷は後回しになりました(´Д` )

先日の事coldsweats02

朝起きたら腰が痛くて前かがみが出来なくなりsweat01

階段の上がり降り、物を持てないcoldsweats02

突然の事でびっくりweep

思い当たる節はないのです。

経験者の友人や殿に聞いてみたら腰の痛みは安静第一との事。

どうもぎっくり腰のようでした。

咳をしただけでぎっくり腰になる人もあるというのですが、さっぱり心当たりがsweat01

診察に行く朝、何やら痛みが和らぎ前かがみも出来る様になってhospitalこれなら病院へ行かなくても徐々に治るかもと自己判断をし家で静養することにしました。

病院は苦手だしcoldsweats01
勝手に自宅療養することに決定(笑)

タイミングよく予定もフリーの日が続いていましたので♪

先日アップした画像でまだ咲いてなかったしだれ桜camera
気晴らしに見に行ってきました。
異常気象の為なんともう満開cherryblossom
雨や風が吹いたら散ってしまうでしょうね。

パッと咲いてパッと散ってしまう桜の花は男性的ですねcoldsweats01

2013/03/21

ベイビーに命名♪

昨日はお彼岸中日で殿の実家へ墓参dashcar

お昼頃の東北道はスイスイ~
往きは良い良いでしたが帰りは怖い状態sweat01

事故渋滞に巻き込まれました。

3車線ともブレーキ踏みっぱなしcoldsweats01

こんな状況に出会うと日頃の車運転にも緊張して運転しないと凶器になりかねないと惰性で

運転していることを反省してしまいますよね。

車内は冷房スイッチオン(高速走行中)coldsweats01

お墓参りにはいつも伯父さん家族も一緒で近況報告しながら酒好きの男性軍は昼間からお

酒をいただきながら楽しいひと時を過ごすのが恒例で一番嬉しいのは殿かもしれませんnotes

皆の元気な顔に会えてhappy01今度会うのはお盆に♪

Mig

               NEWS私事ではありますがcoldsweats01

virgo先週、予定日を待たずに3ヶ月早く生まれたベイビーに名前が決まりました♪

                 virgo yuiちゃんで~す virgo

画数を調べ苗字と名前のバランスを見ながらたくさんの候補を上げ考えていましたが~

yuiちゃんと決定heart04

慣れないのでちょっと舌噛みそう~ごめんねyuiちゃんsweat01

まだ見ぬ君のyuiちゃんですが元気に手足を動かしているそうです。

virgo抱っこできる日を待っますよ~

makiちゃんmamaも順調に回復~明日(22日)退院になるそうです。

mama・mamaって泣かなかったmakiちゃんでしたがやっぱりmamaと一緒は嬉しいに決まって

いますよね♪

よかったねmakiちゃんhappy01

ちょっとだけ安心しました♪

これからはyuiちゃんとの面会(母乳を届けに)の生活が暫らく続くのかと思います。

Yui

2013/03/18

待ち遠しい~お泊りにmagoちゃん♪

東京でも桜開花宣言があり嬉しい季節になりましたね♪

昨日千葉の帰りに途中下車をし上野公園の夜桜見物をして帰ろうかなって思ったのですが自宅にbabaの留守中koutan家族が来ているというので一目散に我が家へ向かいました。

幼稚園が春休みになりパパと三人でしかも電車でバギーにRyuちゃんを乗せ来ていました。

玄関を入るなり駆け寄ってくるmago二人は元気いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

baba宅に置いてあるおもちゃを部屋中広げて兄弟仲良く遊んでいました。

子供達の元気な笑い声にそばで目尻が下がりっぱなしの殿様♪

こんな生活が毎日だといいですね~殿の体調up(*゚▽゚*)heart04

もうすぐ3歳のお誕生日を迎えるRyuちゃんはkoutanと同等な遊びっぷりで5歳のお兄ちゃんに負けてませんよ~♪

ほんの数時間のDateでしたがしょっちゅう会えないmago達との触れ合いは癒されますlovely

春休み中、お泊まりに来る約束をして帰って行きました。

道中長いので心配ですが今は新宿まで乗り換えなしで行ける路線が出来おお助かり。

新宿から京王線に乗り換えて40分の旅~頑張って帰りました(*^_^*)

KOUTANBABA

          pc 踊る文字などの画像加工のアプリのサイトこちらから♪

Gimp 

pc邪魔なものが写りこんだ時に便利なツールですよね。
(消す必要もない写真でしたがとりあえずこんなこともできますよ♪)

P1080496Photo

写真トリミングの縦横比を固定しなかったので変ですねcoldsweats01あしからずsweat01とりあえず消しました。

 

PicturTraial 
3/18朝撮影のMyガーデンtulip
梅の花は散りかけ、例年入学式ころ満開のレンギョも咲き出し、椿、河津桜、ボケ、木蓮、クリスマスローズ・・・開花し始めたお花をパチリ♪

2013/03/15

第二子誕生♪

長男達に新しい家族が増えそうだと嬉しいニュースをお正月に聞いていて1月には水天宮様

にお参りしお札もいただき安産祈願をすませ、安定期を過ぎたらこの喜びをブログでもご報

告をと思っていた矢先でした。

                朝早く驚きのメールsweat01

急遽帝王切開にて赤ちゃんを取り出したとのメール内容。

お腹が張ってきて出血があり病院へ駆けつけ診察の結果、胎盤剥離の可能性があるという

ことで直ぐに帝王切開で出産。

上の子makiちゃんも未熟児(1600g)で誕生したのに今度はもっと早い時期に(7ヶ月)生まれ

たのでかなり小さな600gの赤ちゃんvirgo

こんな時こそ母親はとんでいってそばにいてやりたいのに少しも役に立たずsweat01

駆けつけられない状況を知っている息子夫婦たちはいつも親を頼らず二人でなんとかクリアしてくれているのです。
近くに住んでいたらと悔み、なんの役にもたてないことが申し訳なくてweep

普段から血圧が高いmamaも心配、makiちゃんのことも心配。。。

顔を見るまで安心できないので、とりあえず様子見に行きこれからの事も相談したり

と想定外の出来事にパニクっています。

Photo_2                           

                       pcart  (画像加工)                       

未熟児で生まれたmakiちゃん

2013/03/14

もぉ~ついていけないよ~♪

baba地方では夜中から朝方まで雨は降り、朝起きた時間にはすっかり止んでいました。

都内は出勤時間帯にまだ雨は降っていて二月の気温だったそうですrain

一気に真冬に逆戻りでフル装備の出で立ちで出勤の皆さん。

ジェットコースターのような気温の変化に体調がおかしくなりそうweep

今日はダブルヘッダーで病院へdashhospitalcar

午前中は
先日ハイビスカスの枝を目にさしてしまい治療に通院している病院へ~

今日は経過の検診のため病院へ行って来ました。

病名は角膜炎でしたが順調に回復し痛みも充血も軽くなってきて残っている点眼薬が終わるまでには回復するでしょうとのことで一安心。

反対側の目の方は翼状片があり機会を見て手術をしたほうが良いそうなので(急ぐことでもない状態)様子見で殿の体調も見ながら時期を決めようと思っています。

翼状片があると目の炎症が起こりやすく充血が頻繁にあり、第三者から見ると充血している目が痛々しそうに見えるそうなのですcoldsweats01

本人は痛くも痒くもなく鬱陶しさもないのですがsweat01

世の中の様子が見えなくなっては一大事~早いうちに手術しようとは考えています。

眼科外来は年配の人が断然多くbabaもそのうちの一人でしたねeye

目の病気一覧を参考までに♪

待合室はいろんな病気の方がいらっしゃるので自己防止のためマスクは常時着用hospital

花粉症の季節でもありマスクは必須のアイテムになっているようですね。

夕方は歯医者さんへ虫歯の治療sweat01

何度通っても診察台へ座るとドキドキしてしまうあの金属音sweat01

フリーの日でしたが一日あっという間に過ぎてしまいました。

ちょっと食欲が落ちている殿に好物の鯉こくを夕食に用意したらやっぱり好きなものには目が

なくて食欲不振はどこえやら~酒量もすすみ安堵happy01

03602

Gimp

写真から線画でぬりえを♪

色鉛筆や絵の具で好きな色を塗って楽しめるので孫にプリントアウトしてpresent

お台場へ行った時撮ったガンダムの写真からぬりえにしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

惜しげなく何枚も作れるので大好評でした~もちろんkoutanにですhappy01

Photo

PictureTrail

荒れ模様春のお天気(>_<)

 日付をまたいでの投稿になりましたcoldsweats01

typhoon今日も先日のような強風と埃の春の嵐。

10日の日曜日は「煙霧」でしたが今日は黄砂と発表されましたね。
(「煙霧」は天気の一種で「晴れ」とか「雪」とかと同じ天気を表す言葉だそうですが黄砂警報も出されているので参考にするといいかもしれません

外歩く人たちを見ると風に向かって頭を下げ、前かがみ~

南風なので寒くなくても、吹き飛ばされる勢いなので落下物にも気を付けないと危ない状況のお天気でした。

車で走るのもスピードは禁物sweat01

家では窓がカタカタ音を立て庭の木も大きく左右に揺れ、こんな日の外出は避け(毎日のお買い物)普段スルーしていることをやれたのでちょっと満足感がgoodhappy01

tulipcherryblossom

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うので~もう少しの辛抱♪

福岡や宮崎では桜開花のニュースが聞かれ平年より10日昨年より2週間早いとかhappy01

関東でも早くなりそうなので嬉しい気象予報でした♪

それなのに
またまた気温が大幅に下がる予報~体調管理には十分気を付けましょうrain

Scl

昨日からの続編。

pc 外国サイトのフリーソフトをDLするにあたり心配もありますが~

ネットと繋がっている以上セキュリティーの心配はあります。

注意していますがピンポイントで攻撃されたら防ぎようがありませんし。
よくフリーソフトを利用するなら自分のパソコンに変なものが入ってきた時に間違いなく退治してくれる高性能なソフトを入れておくことも必要かもしれません。

win8にはdefenderとしてMicrosoftEssentialセキュリティーソフトが標準で搭載されてはいますがそれだけではちょっと心配で思案中。

そんな心配をしながらもよく使うサイトがいくつかあり

今回はそのひとつPicturetrail

今日も引き続き新しいフリックの組み合わせで♪

       サイトにアップした写真をdeleteしてしまいこんなにcoldsweats02

 

別な画像加工のサイトから一枚♪
このサイトは登録無用

好きな花クリスマスローズ三枚の写真を選んでアップロード♪
強風のためカメラ撮影が出来ず使用済みのフォト使用sweat01

Pctiqokjlmj_cgp

bookpc 毎日配信中の日経(pc オンライン)からのお役立ち情報。

基本的なメールの設定♪

     http://rakurakuland.jp/network/20121102/000046/page/3

2013/03/13

神宮外苑は月一散歩コース♪

殿の検診のお供もお天気が良く楽ちんでラッキ~♪

採血、X線、エコー,etc・・・・

検査結果の問診を受けるまで約2時間はかかってしまうのでいつも神宮外苑を散歩して時間

を潰して待つのが恒例(*^_^*)なのですよhappy01

外苑球場では高校生が練習試合中~しばらく観戦baseball

若い子達の汗を流して一生懸命の姿はパワーが伝わってくるような気がしました♪

秋には黄金色に染まる銀杏並木は、枝だけで寂しい光景ですが空に向かって真っ直ぐに伸

びている様はスマートで素敵♪

絵画館あたりでベンチに腰を下ろし、みどりの空気をいっぱい吸い込んで元気を充電してき

ましたhappy01

Picturetrailを使って作成中最後のアップロードでどうしても進まない状況になりましたweep

それに以前アップしたPicturetrailの写真も消えていましたweep
下のメッセージが表示され写真は消えました。

Photo

原因はこのサイトに投稿した写真が100枚をオーバーしたからのようです。

下記のメッセージが出ました。

Upもう一度新たに登録し作ることでクリアhappy01

pc Gimp

写真を文字の形に切り取り一味違った文字の色♪

フォントは少し太めのものを使うと効果がよくわかるかもしれませんね♪
ちなみに下の文字の写真は色違いのクリスマスローズの写真を二枚使用♪

P3110203_2

2013/03/12

庭の花~アプリで♪

 

今月「ブログの会」例会での課題の一つpicturetrailpc

以前アップした写真を使って作ってみました♪

いろんな組み合わせでオリジナリティー~面白いですね♪

一枚の写真に動きをつけるとちょっと素敵に見えませんか(フラッシュ)

例会が終わるまでいろんなタイプのフリックを使って遊んでみたいと思いますのでお付き合いくださいませnoteshappy01

外国サイトからもう一つpc

ここのところの暖かさで蕾だったクリスマスローズが一斉に咲き誇り頭を重そうに下げ咲いています。(写真撮りに苦労します

コロコロ水滴を見たかったので水撒き後に撮影してみましたよgood

昨年のこぼれ種もだいぶ成長してきましたが花を咲かせるまでにはまだ数年かかることでしょうね♪

まだ間引きもせず密集して咲いています。

気長に楽しみに待ちましょうtuliphappy01

2013/03/10

JIJI・BABAのエンジェル♪

落書きしたくなるようなすかっと晴れた空のポカポカ陽気に突然電話しmagoのもとへと出かけてきました。

遠く離れて住むmagoに会いたくて片道約3時間の道のり。

総武本線銚子行き(外房)の車窓からはスカイツリー・東京湾・のどかな田園風景を眺めながらのんびり一人旅(*゚▽゚*)

斜め前の席に大きなカメラをぶら下げた若いお嬢さんがいらしていつもの如く図々しくお声かけし迷惑がらず(独りよがりかもしれませんがsweat01)長い電車の旅をカメラ談議であっという間に到着♪

しかも同じ駅で下車しそこからバスで蓮沼迄行き海を撮影とのことでした。

いろんなアドバイスをありがとうございました(^O^)

風もなく穏やかな日でしたのできっといい写真が撮れたのではないでしょうかcamera

珍しい形のカメラをお持ちでしたので写真を撮らせていただいたのがこれです。
舶来品でフィルムだそうですeye

P1080506P1080508

003
急遽決めたのにも関わらず息子たち夫婦は(風邪気味で体調不調の嫁も)快く迎えてくれ

magoとの時間を独り占めしお留守番の殿には土産話を。。。抱っこしたかったでしょうねlovely

回数会えないmakiちゃんなのにおいでって手を広げると駆け寄ってきてくれ感激heart04

人見知りはほとんどないようで満面の笑顔に幸せいっぱいheart04

あんよも上手になっていて次はお外にお手てつないで散歩の楽しみも出来ました♪

magoの可愛さは皆さん同じかと思いますが心から癒されますheart04

                ありがとう♪ありがとうmakiちゃん♪

P1080511_3

2013/03/08

じっとしてられなくて♪

4月頃の暖かい陽気にもうすでに春気分tulip

徒歩圏内の元荒川へウォッチング♪

元荒川は桜の名所で訪れる人も多く商工会主催の「桜まつり」も開催されます。

昨年の様子をデジブックで♪

約1時間程(知り合いと出会いおしゃべりも含めcoldsweats01)上着なしでうっすら汗をかく位暖かhappy01

ブラブラしてきた収穫は神社の紅梅(((o(*゚▽゚*)o)))

濃い目のピンク色で甘い香りに引き寄せられ顔を傍まで思いっきり近付きheart04

Cats

                    道中見つけましたtulip
              菜の花・かき菜・水仙・ローズマリー・オキザリス・・・・・・tulip

Anigif_2

                          桜の花tulip
                        まだまだ蕾は固くbud

それでも

もう少し待てば一気に花開くのでしょうね♪
毎年「桜まつり」の日にジャストで咲いてくれなくて関係者の方たちはやきもきsweat01

以前は二日間開催の「桜まつり」も一日だけに縮小。

桜並木が続く川沿いの橋の下公園はテント村が出来沢山ので店で大賑わいの「桜まつり」です♪

babaの楽しみは農家さんの出品のお花と野菜と韓国料理♪

ダックスレースは橋の上からキャーキャー(*'▽'*)観戦(*゚▽゚*)

04579

            確実に春の訪れを感じさせるお天気でした♪

P1080486_6

 

 

2013/03/03

桃の節句に♪

3月3日のひな祭りの日♪
3・3のゴロ合わせと、数字の3の字が耳の形と似てるから「耳の日」  とも

生憎も親04戚の法事と重なり唯一姫のmagoちゃんのお節句を一緒に御祝で

きなくて残念weep

せめて元気な様子だけでも~夕食後Skypeでご対面virgo

夜の9時だというのにまだお目めパッチリ。

またもや驚きshine

先日まではたどたどしい歩きだったのにスタスタ部屋中を歩き回る様子にびっくり♪

危ないsweat01危ないsweat01目が離せません。

お部屋の段差もなんのそのsweat01

ボタンなど押すものに興味があるらしくsweat01

今日は掃除機のホースのスイッチを一生懸命背伸びして押したり~

ママのお掃除真似っ子も上手coldsweats01

先日息子からのメールで

ひな壇のお飾りを見て怖がって遠巻きに見ていると聞いていたのですが、

なんと今日はすぐ傍まで近寄りさっと後戻りを繰り返すMakiちゃんはまた一つ進歩goodhappy01

                  ♪爺babaを喜ばせてくれました♪

理解できるおしゃべりはまだのようですが未熟児で生まれたMakiちゃんですからゆっくりと見

守って♪

わけのわからない言葉はいっぱい発しているのですがhappy01

早いものでお誕生日を迎えて(10月)2歳になります♪

大した病気もせず元気に育っていることに感謝してlovely

公園へお手てつないでお散歩もhappy01もうすぐ叶いそう~楽しみです(*゚▽゚*)

                 早く会いたいな~♪

Photo_2

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi