« 宙に浮く水晶玉風に♪ | トップページ | こんなはずでは・゜・(ノД`)・゜・ »

2013/02/07

ちょこっとお顔が♪

雪もすっかり溶けて今日の関東地方は3月頃の陽気でしたねhappy01

雪解けの後花壇の土はぐちゃぐちゃでしたが小さな芽を見つけましたよ。

春のような気温に草花は季節を間違えたように土から顔を出していましたbud

 

                       tulip ライラック

P2070038

ライラックはtulipリラとも呼ばれてますが北海道旅行した際連れ帰ったのが最初でした。

そのライラックは薄い紫の色をしていて大木になっていたのですがweep

垣根のリフォームをしたとき植え替えをしたら何故か枯れてしまい、3年前白い色のラ

ラックをやっぱり同じ玄関先に植えましたtulip

昨年はあまりたくさん花芽が付かなかったのですが今年は昨年よりは咲いてくれそうな花芽

が顔を出しているので楽しみにしています♪

tulip花言葉***「謙虚」「初恋の想い出」「初恋の喜び」「青春の思い出」

                           tulip 沈丁花

P2070043
 

沈丁花も芳香性のある花で遠くまで香りがして季節になるとあちこちのお庭から漂ってきます

よね♪

挿し木でも根付きやすく、5月頃、鉢にいくつも挿し木をしておいて差し上げていますpresent

花言葉***、「光栄」、「永遠」、「不老不死」

 

                       tulip クリスマスローズ

P1240033

大大大好き~なクリスマスローズは丈夫で耐寒性があり育てやすいお花tulip

我が家では西日をまともに浴びる垣根に植えてありますが元気そのものhappy01

クリスマスローズの育て方の本にはたいてい木陰などの直射日光の当たらない場所が良いとありますが意外や意外元気に育っていますよ(*゚▽゚*)

鉢植えより株も大きくなり、花芽もたくさん付くような。

こぼれ種から育っている苗は、今年間引きして鉢植えにしてみようと思います。

花を見ることができるのは3~4年先・・・babaさまにしては珍しく咲くまで待てそうhappy01

花言葉
      「追憶」・「私を忘れないで」・「私の不安を取り除いてください」
       「慰め」・「スキャンダル」

Photo_3

日々暖かさを感じるような季節は元気が出てきますね(*゚▽゚*)

virgoMakiちゃんもあんよし始めたので暖かくなったら楽しみがいっぱいheart04

Sachi2_88b_2

« 宙に浮く水晶玉風に♪ | トップページ | こんなはずでは・゜・(ノД`)・゜・ »

コメント

こんばんは

立春も過ぎ、歴の上ではもう春ですネ
昨日は暖かく3月の陽気でしたねヽ(´▽`)/ホンワカ

雪もすっかり溶けて。。。snow
babaさまのお庭には、可愛い蕾がお顔を出していますねbud
沈丁花のフォトを見ていると春の息吹を感じられます
素敵に撮れていますね(*^ー゚)bグッジョブscissors

babaさまのお庭も 春の足音が聞こえてきてますね
頂いた沈丁花 元気ですよ(#^.^#)
沈丁花の香りをかぐと小さいころの記憶がよみがえってきます。
地味なお花ですが 大好きです。ありがとう

makiちゃんも もうあんよができるんですね
可愛い盛りですねlovely

紫のライラック残念でしたね~、でも代わりに白を植えたとか 開花が楽しみですね。沈丁花は家の庭にも有りますが蕾も大きく育ち咲きだす時期を今か今かと待っている様に見えますよ。

budlovableさま・おはようございます♪

待ち遠しいですね~でももうちょっとの我慢(*゚▽゚*)
暖かくなrったらあれもこれもとやりたいこと沢山golftulipbullettrainrestaurant

毎年忘れずに咲いてくれるMygardenの植物たちに癒されパワーをもらっています♪


budhanaちゃん・(^_^)/おはよー♪

良かった~babaやhanaちゃん向きよね(*゚▽゚*)~ピンクの方だったかしら?
今年は行ってない方の色の沈丁花届けますねpresent(白とピンク)

マクロ撮影はピント合わせが難しくなかなか上手く撮れなくて~sweat01
hanaプロにぜひご教授を♪

budパパさん・おはよう♪

沈丁花もそうでしたがある程度大きくなった苗を植え替えるとうまくいかないみたいですねng
白のライラックは長男の結婚記念樹として植えました(*゚▽゚*)
息子たちの節目の年に植えた記念樹たちも年輪を重ね大きくなり毎年花を咲かせていますよheart04

パパさんにcamera褒めて頂き(((o(*゚▽゚*)o)))~ありがとう~また頑張って撮ってみますね♪

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
暦の上ではもう春ですね(*^。^*)
土筆が顔を出したというニュースもありました。
本当の春ももうすぐ(*^。^*)可愛い花も沢山咲きますね。

budkazuさま・おはようございます♪

待ち遠しいですね♪
暖かくなると皆元気になりそうで好きhappy01tulip
楽しみも盛りだくさんで(((o(*゚▽゚*)o)))
プロ野球のキャンプニュースも目が離せませんねbaseball
             ♪は~やく来い来いspring♪

どれも皆よく撮れていて図鑑を見ているようですbookeye
日々 つぼみが大きくなってお花が咲くのはいつかいつかと
待ち遠しいでねtulip
ライラック~リラの名前がついた本を読んだ覚えがあるのですが・・・
お花はあまり見たことがないので開花したら見せてくださいね。
楽しみにしています。

budこんにちわ・花だよりさま♪

マクロ撮影今勉強中なので、今一ですが褒めて頂き嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
ライラックは香りがよく香水にもなるそうですよ♪
今植えてあるのは白ですが紫色もあって小花の集まりが可愛いお花ですtulip
咲いたらアップしますね~お楽しみに~香りは届きませんがcoldsweats01

best mbt shoes ちょこっとお顔が♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/49245425

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとお顔が♪:

« 宙に浮く水晶玉風に♪ | トップページ | こんなはずでは・゜・(ノД`)・゜・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi