« ちょこっとお顔が♪ | トップページ | 冬の庭園ウォーキング♪ »

2013/02/10

こんなはずでは・゜・(ノД`)・゜・

マドレーヌと言えば~こんな形しか作ったことがありませんがそれもずっと前(^O^)

子供たちが小さい頃作っていたものですhappy01

物持ちがよくてまだとってありますよcoldsweats01

Photo

ぶらぶらしていたら可愛いミッキーの型を見つけ、

もちろん直ぐにゲットしましたよ♪

子供たちが大好きなキャラクター♪ミッキーですから買わない手はないですよね。

magoちゃんたちが喜びそうだと思うとついつい手が出てしまって~

確か今年は衝動買いしないようにと決めたはずなのにcoldsweats01まぁ~いいか♪


マドレーヌの型は今流行のシリコン製。

夜な夜な作り始め二階の部屋まで美味しそうな香りが漂ってきてflair大慌て(>_<)

タイマーかけ忘れ、気がついたのはだいぶ時間超過していましたsweat01

こんがり日焼けしたミッキーsweat01

おまけに~

型からうまく外れなくて肝心のミッキーの顔が壊れてしまい見るも無残な姿(泣)

大失敗のマドレーヌでした(´;ω;`)

失敗の原因は

型から外すタイミングだったのか、焼く前に型の内側へバターの塗り忘れ?

なにせ初めて使ったシリコンの型でしたから(汗)

失敗は成功のもとhappy01

ミッキーの形はなくなってもお味はそのまんまだし~まァいいか(´・ω・`)

babaの専売特許「まぁいいか~」は気が楽m(_ _)m

本来ならこんなのが出来る予定でしたbleah

P1080082

« ちょこっとお顔が♪ | トップページ | 冬の庭園ウォーキング♪ »

コメント

あら かわいいlovely
ミッキーマウスのお顔のマドレーヌなんて
お耳のところ 型から外すの難しそうねsweat02
でも 材料がいいから どんな形になっても美味しいわよね。good

マドレーヌは良いですね まあいいかと1人苦笑いしながら 型から外すbabaさんの姿が 目に映るようですよ。

babaさんこんにちはhappy01
さすがbabaさん、お孫さんの喜ぶ顔が見えてきます。
babaさんの作ったマドレーヌを画面から取り出せるようになると良いのですがhappy01
ちょっとお味見ってねhappy01

可愛いですね!
babaさんのハートで焼け過ぎでしたねlovely
su-は焦がしの名人だから、気持ちよーく分かります!
でもバレンタインまでまだ日があるので、次回は成功したのを待っていますheart04
kouちゃんは食べるのが勿体なくてお飾りしてしまいそうですねsign01
来年になったらsu-も孫バカになってそんな可愛いの作ってみたいですsign05

babaさんでもそんなことがあるんですね。弘法も〜、猿も〜、河童の〜、ですね。
日焼けしたミッキーも見てみたかったです。

budhanaちゃん・こんばんわ♪

シリコンだから扱い簡単なんて思っていたのは大間違いでしたweep
型はグニャグニャだから思い切ってひっくり返せばうまくいくはずなのにng
再チャレンジで失敗したら自信なくして作れなくなるかも~
hanaちゃんに型預けて作ってもらおうかしら♪
崩れたマドレーヌひとり寂しく少しずつかじってますsweat01

budパパさん・こんばんわ♪

見えるようでしょ~残念がっている様子がweep
たまにこんな失敗も自分を戒めるためにも良かったかなって前向きに反省中(笑)

bud代表取締役さま・こんばんわ♪

成功してたら写真からお味の想像もして頂けたのに残念weep
男性ながら美味しいデニッシュに挑戦の代表取締役様に完敗。
シフォンケーキとチーズケーキならお任せを~babaの十八番ですから♪

budこんばんわ・su-さん♪

su-さんも失敗アリ何ですか。
チャチャットなんでもOKのsu-さんですもの~想像もつきませんよ。
今年は息子さんにお嫁さんがheart01チョコかしら?
それともお二人で合作チョコかしら?ネッ

bud親父さま・こんばんわ♪

またまたものしりおやじ様~猿も〜、河童の〜がわかりませんweep

失敗は毎日何かしらしているこの頃で年を嫌なほど感じています(泣)
歩くと老化現象も少し軽減するとか聞いたので負担にならない程度から初めてはいますが~
なかなか続ける事は大変sweat01
昨日15km歩いたので何日かサボれそう~coldsweats01

シリコン型! 気になっていて、欲しいなぁと思っているのですがsign03
取り扱いが難しいのですねぇ(⌒-⌒; )
koutanbabaさんのその後のレポートを期待しつつ coldsweats01 もう少しなやんでみますhappy01

budおはようございます・ときどきさん♪

アチャ~失敗のショックで再挑戦はもう少しシリコン焼き型の情報を集めてからにしようって思ってたのですがときどきさんにその後のレポ待たれていては早めにねsweat01
初めての使用だったので簡単な焼き型にしておけば良かったですね~
例えばハート型とかシェル型とか浅めの型。

new mbt shoes こんなはずでは・゜・(ノД`)・゜・: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/49230946

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずでは・゜・(ノД`)・゜・:

« ちょこっとお顔が♪ | トップページ | 冬の庭園ウォーキング♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi