« 連休最終日♪ | トップページ | 大寒の日に♪ »

2013/01/17

老いには勝てず♪

5615310

車運転使用のメガネが少し見えずらくなり新しいメガネを作る為眼科を受診してきました。

普段元気印がとりえのbabaなので病院とは健康診断以外ほぼ無縁なので病院の待合室の異様な雰囲気に圧倒されました。

受診する人の多いこと(°д°)

これでは眼科へ受診するのに余計な病気をもらってしましそうで長居は無用sweat01

インフルエンザの流行もあるので慌てて院内の自販機でマスクを購入しました。

眼科の診察自体は以外に早くに終わったのですが会計に1時間あまり待たされ、本を持って行ったのは正解♪~2ヶ月に1冊の目標は簡単にクリア出来そう(*゚▽゚*)

次回の受診は散瞳検査なので検査の点眼後4~6時間位ボヤケて見にくくなるので車や自転車の運転は控えるようにと~
次回は殿に連れて来てもらわねばいけないようです。

飛蚊症、糖尿病、眼底出血などの検査だそうです。

その結果をみてから新しいメガネを作る方向で診察は終わりとりあえず白内障予防の点眼薬と充血を抑える点眼薬の処方をして頂きました。

Cats
この年になると老眼鏡は必需品で各部屋へ~最近はキッチンにも~weep

coldsweats01全部集めたら何個のメガネeye 眼鏡。。。eye

年々進む老眼に、若い頃の当たり前になんの支障もなく見えていた事が、なんとありがたかったかと痛感。

老いには逆らえないけれど
何事もポジティブに考えお付き合いをして行ったほうが気が楽かも♪

今月誕生日を迎えますがまた一才若くなりhappy01
引き算誕生日です(*≧∀≦*)

20120812_00

« 連休最終日♪ | トップページ | 大寒の日に♪ »

コメント

老眼・・・今までは他人事のようでしたが、私にもいらっしゃいました。
近眼の人はなりにくいという噂を信じていたのに・・・(´・ω・`)ショボーン

koutanbabaさんさすがです!
私も引き算誕生日にしま~すhappy01
まだまだ楽しまなくちゃnote

私はまだ40代前半なのに、老眼気味です(泣)
職業柄、ハンコを押す機会が多いので、これは大変なんです!
おまけに、近眼です。
今年は運転免許更新なので、矯正視力には要注意です…
普段コンタクトレンズなのですけど、試験場には念のため眼鏡も持参しています。
免許更新に合わせて、眼鏡を新調しようかな♪

私は普段遠近両用を使っていますよ 運転用には専用の眼鏡が有るんですが 切り替えるのも面倒でつい遠近そのまま まあ別段不都合もありませんね。それにしても引き算誕生日とは面白い発想ですよ。 

koutanbaba様
    Happy Birthdaysign01♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
いつもbaba様のパワーに圧巻ですsign01
   ホントに引き算になっているのかも(o^-^o)

しかし老眼には勝てないですね。
su- も仕事用にキッチン用に読書用に使い分けが大変ですよ。
でもいい事もあるんです(o^-^o)
老眼かけて食事をすると御馳走が大きく見えて・・・・食いしん坊で失礼(^-^;

bud喜茶さま・こんばんわ♪

いいでしょ~毎年若くなっていって~20代まで戻るには無理かもbirthday
babaさんはとても都合よく出来ていまして何でも都合よく考える自己中coldsweats01
ケセラセラで悩みは抱え込まない性格~気が楽なんです~happy01
人様に迷惑かけない程度にねっ。

目は大事にね~世の中見えなくなったら悲しいし。

budハクさま・こんばんわ♪

>ハンコを押す機会~いきなりパソコンを押す機会と読んでしまい悩んでしまいましたcoldsweats01
日常茶飯事こんな感じで困ってますsweat01
運転免許更新も更新月が70歳を過ぎると教習所で高齢者講習を受けて更新だそうですね。
知り合いが受講してきた話で痴呆の検査もあるんですってsweat01
車は凶器にもなりかねないし自信がなくなったらお返ししたほうがいいかもしれませんね。

budパパさん・こんばんわ♪

遠近両用は二度ほど作ったのですがなかなか慣れなくてついつい使わず終いで視力が進みまた新しいのをcoldsweats02
階段を降りるときとかの距離感がsweat01
結局二つのメガネになってしまいます~
不便sweat01ですし目もメガネの視力についていくのが大変。
あぁ~もうこれ以上、歳は取りたくないですね。

budこんばんわ・su-さん♪

引き算誕生日で若くなるとは言え誕生日はまだ先なんですよ~happy01

老眼鏡かけてお食事いいかも~うっとうしいからある程度ぼんやりでは我慢してましたeye
お買い物には老眼鏡必須ですよね~数字間違えたら大変sweat01
目が良くなる訓練でeyeまばたきする(10秒間に2~3回程度)~いいそうですよ♪

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
眼が悪いと何をするのも不便です。
少しでも異常を感じたら早めに受診してくださいね。
じぃも22日が検診日です。
じぃもメガネの替え時に来ていますので、春になる前にと思っています。

budおはようございます・kazuさま♪

老眼の不便さを思いっきり実感中weep
ぼやけて見えるのは白内障のけもありそうで予防の点眼薬を点していますが時間の問題かもcoldsweats02
健康でいられるって事はありがたいことなのですね♪

検診日のお天気sunますように♪

お誕生月、おめでとうございます。素敵な1年をお過ごしくださいね。
近眼と老眼で不自由この上ない生活を送っている親父です(涙)。

bud親父さま・こんばんわ♪

ありがとうございます~どんどん若くなっていつの日か親父さまと同級生なんてhappy01
近眼の人は老眼が遅いとか聞きますがもう来ましたか~coldsweats02
慣れないメガネ生活は何かと不自由ですねweep
老化現象と諦めてはいますが少しは進まない努力もしたほうがいいのかもしれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48683480

この記事へのトラックバック一覧です: 老いには勝てず♪:

« 連休最終日♪ | トップページ | 大寒の日に♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi