« 三ヶ日を過ぎましたが初詣へ | トップページ | 良いことは迷わず♪ »

2013/01/08

パワーを貰いました♪

今朝いつものチャンネルを見ながら朝食中見た元気を貰えるお話をご紹介♪

豪雪地帯の郵便屋さん♪

Tv_3
長野県飯山市に暮らす清水咲栄(さくえ)さん(88)は、12月から3月の雪深い間、地区の郵便配達を行っています。

咲栄さんが担当するのは12軒ですが、1回の配達で雪の中を5キロ以上も歩かなければならないそうで、下り坂にはソリを使って配達しています。

「(今月)17日で89歳になりますが、90歳まではなんとしても続けようと思います」

咲栄さんは、健康維持のために冬以外の季節も、配達ルートと同じ道を毎日歩いているそうです。

                                  =ネット記事から=               

雪道を2時間かけ毎日配達~家から離れたポストの家には新聞も一緒に家まで届けてあげるという思いやりのあるおばあちゃん配達員に還暦過ぎたくらいで年を感じていては恥ずかしいと思わずにはいられないお話だとパワーを頂きました♪

「やる気があれば」~
何事も自分の意識が大事だと再確認した今朝のTVにありがとうです。

034

« 三ヶ日を過ぎましたが初詣へ | トップページ | 良いことは迷わず♪ »

コメント

こんばんは!
これってsu- sanの故郷と同じようなとこですね。山を越えると飯山市だから(゚ー゚)
でも凄いパワー[E:up
子どもの頃はそりに乗って友達ん家に遊びに行ったけど、そりはスキーよりコツがいるんですよ。
新年からお婆様のパワーに乾杯ですね!
田舎育ちの大先輩として見習いたいですが・・・・(。・w・。 )

50℃早速トライなんてbaba様のパワーにも乾杯です!
ありがとうございますsign03

89歳でですか 凄いなー そう云う元気にあやかりたいですね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
このような記事を拝見すると、本当にぼけっとしていられませんね。
腰が痛いの、肩が凝ったの、足が痛いのなどと…笑われそうですね。
元気を了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました。

前の記事の、初詣ですがじぃは1日に何か所も回りますよ。今年は2か所ですが昨年は5か所いや6か所かな?
地元の神社仏閣だけですので、人出はあまりありませんので、のんびりお参りしてきます(*^。^*)

budsu^さん・こんばんわ♪

88歳で現役郵便配達のお仕事を~とても真似出来ない事ですがこのお話を聞いて自分が恥ずかしくなりました。
ほんの少しでも人様の為に何かお役に立つことが出来たらと考えさせられました。
還暦過ぎたくらい「年だから」って言ってられませんね。

頑張るぞ~年の初めに咲栄さんからパワーを頂いたのだからhappy01
ネッ~su-さんも=今年はめでたくbabaさんに昇格だし♪

budパパさん・こんばんわ♪

凄いですよね~今年で89歳ですよ。
あやかって今年も元気で頑張りましょうgood
日々の生活で足腰が老化しないような努力も必要かもしれませんね。
何かでくじけそうになった咲栄さん(郵便屋さん)を思い出すと乗り切れそうな気がします♪
年の初めにいいお話に出会えありがとうですね。

budkazuさま・こんばんわ♪

昨年はkazuさまも体調崩され大変でしたが今年は健康を取り戻し良い年になりますように♪

咲栄さん(郵便屋さん)のように人様の笑顔を楽しみにできるような人間になれたらと今更ながら思いました。
自分の事だけしか考えてない自分に反省しきりsweat01
元気だけでなく教わることも有り感謝のお話でした♪

元気な咲栄さんにパワーを貰わなくては
毎日同じことを繰り返し繰り返し行う事はどんなに大変な事か頭が下がりますね
ババも負けては居られません頑張ろう!!

budババさま・こんばんわ♪

年齢に関係なく本人の意識がとても大事だということを咲栄さんに改めて教えてもらいました。
ババさまも毎日いろんな方と出会いがありお客様の笑顔で元気と若さをキープですねgoodhappy01
多趣味なババさまに(センスが必要なものばかりで)あやかって何か新しいことを始めてみたいなと考えています。
絵心ゼロですがババさまの素敵な絵手紙に興味が~
                            その時は(∩´∀`@)⊃♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48650569

この記事へのトラックバック一覧です: パワーを貰いました♪:

« 三ヶ日を過ぎましたが初詣へ | トップページ | 良いことは迷わず♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi