« 目の上のたんこぶ(´Д` ) | トップページ | 風邪のひきはじめ♪ »

2013/01/24

覗いてました♪

sun朝のうち曇っていて期待していなかったお天気でしたがお昼前から太陽が顔を出し晴れて穏やかな一日でした。

暖かいと身体が身軽に動いてあれもこれもとじっとしていられず、いつもなら部屋に閉じこもってしまうのに、ベランダの掃除や植木鉢の枯葉の片付けやらと寒くて出来なかった事に手が出て、殿の最速の声が掛かるまでお昼時間も忘れ、またまたお手の物手抜きで、ラーメンとサラダフルーツでsweat01

昼食後~

budブロ友さんの記事で「福寿草」の芽を見つけたフォトを見て我が家の庭に出てみました。

さくら草・クリスマスローズ・沈丁花は小さな芽がついていました。
暖かくなるにはまだ少し早いけど寒さに強い植物なんですねbud
花開くまで蕾は固く閉ざして春を待つのですねbud

« 目の上のたんこぶ(´Д` ) | トップページ | 風邪のひきはじめ♪ »

コメント

私もわが家の花壇を覗いてみましたeye
まだ解けていない雪の下にヒヤシンスの芽を発見sign03
季節の植物はどんなに寒くても時期になるとちゃんと芽が出るものなのですね。
春が待ち遠しいですtulip

クリスマスローズのことありがとうございました。
地植えができるようになるまで枯らさないように気をつけています。

bud花だよりさま・こんばんわ♪

地植えのヒヤシンスなのですね~水耕栽培しかしたことがないのですが地植えだと成長がいいのでしょうね。
咲いたら見せて下さいねtulip~ヒヤシンス♪

クリスマスローズは耐寒性の物ですから暑い季節に気を付ければ育てやすいお花ですよtulip
増やしてみてくださいねtuliptulip
参考サイト(趣味と園芸)pc
http://www.youtube.com/watch?v=Lmqfp89FMsw

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
せっかく暖か唸ったのに、また寒波が来そうですね。
本当の春が早くきますように(*^。^*)

こんにちは^^

ほんとですね少しあったかいだけで
あれもこれもって動けますよねhappy01
ベランダの掃除や植木鉢のお手入れ
お疲れ様でした。
今度の休みは洗車をしなくっちゃいけませんが
sunお天気よかったらいいなーhappy01

budkazuさま・こんばんわ♪

気温がこうも低いとガチガチになってしまいますね・゜・(ノД`)・゜・
もうちょっとの我慢~
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

budRossyさん・こんばんわ♪

寒いと動きが鈍くなってしまい冬眠したくなりますcoldsweats01
でも庭へ出て植物を見ると確実に春に向かっているんだな~って思いました。
負けてられません~もう少しの我慢です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48928675

この記事へのトラックバック一覧です: 覗いてました♪:

« 目の上のたんこぶ(´Д` ) | トップページ | 風邪のひきはじめ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi