« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 三ヶ日を過ぎましたが初詣へ »

2013/01/03

初めての対戦♪

一日からkoutan家族がお泊りで久々の子供の明るい笑い声に癒され孫たちの成長が楽しみだったり、元気を貰えることに心から感謝していますhappy01(=^0^=)

今日は例年通り殿の実家や親戚へお年始回りに出かけ、東北道は渋滞で普段の二倍かかり到着。

移動中、歌を唄ったり、しりとりしたりして楽しいドライブ気分♪

五才にもなるとしっかりしていて大人顔負けの会話が出来てびっくりすることも。

帰宅時間も夜になってしまい普段の生活パターンとは違ってしまいお疲れモードかと思いきやお目目パチクリで眠そうな気配全然なくお風呂に入ったあと、
今日来る予定だったmakiちゃん家族が緊急アクシデントのため日を改めて来ることになり
makiちゃんとskypeで新年のご挨拶を済ませ~
寝るのかと思ったらオセロの対戦を申し込まれbabaとは初対戦happy01

Photo_2
ご丁寧にオセロのやり方まで教えてくれる五歳児good

ばぁばのコマの進め方のアドバイスまで(°д°)

途中自分のコマの数を数えたり、ここへ置いたら取られちゃうね~って置き直したりして考える孫にびっくりするやら感心するやら~

最後はじぃじの助けを借りて勝ちhappy01notes

小さな孫との対戦なのに本気で対戦してしてしまっていましたcoldsweats01

明日でサヨナラのkoutan家族ですが年始めの日から楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう~でした♪

今度会えるのは幼稚園の春休みの頃かな~

次回会える日までにbabaも殿とオセロ対戦して~鍛えておかなくては~

ばぁばの威厳を保つためにcoldsweats01

今年春には年長さんになるkoutanとの一日でした♪

191

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 三ヶ日を過ぎましたが初詣へ »

コメント

今年も宜しくお願いしますsign03
新年から微笑ましい光景が目に浮かびますheart04
今年はsu-もbabaになります!baba指導もお願いします o(_ _)oペコッ

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
孫と遊ぶのは楽しいですが、いつまで遊んでくれるやら(^^ゞ
我が家の孫は、勝までやめさせてくれません・・・今勝てるものオセロ、将棋。
ちなみにトランプの神経衰弱ではまるっきり歯が立たずに惨敗の連続です(^^ゞ
トランプも同じく・・

お正月は、楽しい時間をお過ごしになられたようですね。
次を楽しみに今年も元気に頑張っていきましょう‼

fuji 5才でオセロ!! すごいですねぇhappy01
信州の甥っ子が同じく5才ですが… (^_^;) ソリと恐竜遊びに夢中でしたcoldsweats01
親は動物将棋(駒が8個のみ)なるもので遊ばせたり~
コマを回して遊ばせたいようでしたが…confident 興味持たず(^_^;)でしたhappy01

ブログへ初めてお邪魔いたします。
ねこバス新聞へのコメントありがとうございましたm(_ _)m
実は私、昔はかなりオセロ得意だったんですよ♪
でも、最近は全く遊んでいないので自信ないです…。
オセロも、なかなか奥が深いゲームだと思いますよ。
頑張ってくださいね!
これからもよろしくお願いします。

budsu-さん・こんばんわ♪

今年はsu-さんと一緒にmago自慢ができるのですねheart04
ブログ記事、チャチャットレシピが少なくなるかと少々心配coldsweats01

budkazuさま・こんばんわ♪

相手をしてもらえる時が華ですね。
最近は平仮名の読み書きを覚えたのが嬉しいらしくなんでも読んだり書いたりしてくれます。
kazuさまのように殿が遊びの相手をちゃんと出来たらいいのですが~
(室内での相手は殿任せでお出かけ遊びはbaba担当happy01

残念ながら記憶力では歯が立ちませんよねweep

bud親父さま・こんばんわ♪

今年は元日から孫たちと過ごせて嬉しい新年となりました♪
殿にとってはどんなお薬より効き目抜群の良薬ですheart04

budこんばんわ・ときどきさま♪

男の子なので外で元気に遊んでくれた方がいいのですが~
今の子はデヂタル化しているようでsweat01(そういう時代なので仕方ないのでしょうが)
遊びに来た時はなるべく外へ連れ出し(公園など)体を動かすようにはしてますが孫より先に疲れて「帰ろう」サインを出してしまっていますng

budハクさま・こんばんわ♪

ねこバス新聞では教わることばかりで興味深々でしたgood
これからもいろんなこと教えてくださいね♪

息子たちが小さい頃よく遊んだオセロでしたが随分暫らくぶりのゲームでしたので孫より夢中になったようですcoldsweats01

オメデトウございます オセロですか 子供たちが小さい頃 良くやりましたよ 始めると面白いゲームです。今年も宜しく。

budパパさん・あけましておめでとうございます♪

元日からお泊りした孫たちと賑やかなお正月となり目尻が下がりっぱなし。
さん日には孫たちと入れ替わりに社会人になった姪っ子が来訪~今日帰っていき、又二人だけの生活に戻りました。

パパさんはお正月ゆっくりなさいましたかhappy01
今日から更新スタートですね~楽しみにしています♪


mbt shoes discount 初めての対戦♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48575408

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての対戦♪:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 三ヶ日を過ぎましたが初詣へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi