« 大寒の日に♪ | トップページ | 覗いてました♪ »

2013/01/23

目の上のたんこぶ(´Д` )

♫♫三日遅れの記事になってしまいました

21日夜半から雪の予報が外れホッとしました。
先日の雪で学習し降ってもいいように準備万端~朝起きてすぐに外を覗いたら雨が降っていました。
意外とこんなもので~用意周到な時ほどこんなケースになりがちhappy01
雪が降ったらまた不自由な生活になるので助かりました~雨ぐらいで(´∀`)

Photo

木彫りの作品を器用に作る方がいらして今年の干支の可愛い蛇の親子をプレゼントに頂いたという知り合いからに見せてもらったのが写真の作品です♪
小さな蛇は大きな蛇の背中に重なるとかたつむりのようにも見えて可愛い親子蛇になるんです。(重ねた写真を撮り忘れてしまいました)

蛇が好きな人はあまりいないと思いますがこんなのだったら大丈夫ですよね。
表情も可愛いし~目の入れ方一つでずいぶん違う表情になるものですよ♪

若い頃、ドールや米山京子さんの人形など作っていた時期があり、緊張しながら最後に目をいれていました~魂が入るような気がしたものです。

本題の件ですが(これは22日の夜)

お風呂上がりに洗面所で洗面台の陶器の角に思いっきりゴッツンしてしまいました。

まさに「目から星。。。。」が出たような感じでズキズキしていますがそれよりなにより一番に心配したのがぶつけた箇所の様子sweat01

なぜって今週はずっと人と会うのでたんこぶが目立っていたらその都度自分のヘマの説明するようになるのではと。。。。。。。weep

最近こんなことが頻繁すぎるような。。。。。やっぱり歳のせい。。。。

認めたくない現実ですが~これは内心思っていて気を付ければいいことで外面はいつも昔のお嬢さんで頑張ろ~っと(((o(*゚▽゚*)o)))

朝から愚痴はいけませんねng

Hito

« 大寒の日に♪ | トップページ | 覗いてました♪ »

コメント

タイトルはことわざでも何でもなく、そのままの意味でしたかsweat01 
その後いかがですか?
私もほんとによくいろんなところを怪我します・・・。
ガラスが見えなくてガラスの扉に激突したことも数回sweat02
お互い気をつけましょうねcoldsweats01

目の上のたんこぶとは 読んで字の如しですか 大丈夫ですか?この間私もやっちゃいましてね 目の上でなくおでこですが 痛みが有ってああそうかと思った次第 これも年のせいですかね(笑)お互い 十分に注意ですよ。

大丈夫ですか、青タンになってませんか?
お目々でなくてよかったですね。お気をつけください。

budukiさま・こんばんわ♪

そそっかしいのは今始まったことではないから年のせいではないですよねcoldsweats01
(´∀`)~ukiさんもやるんですね~透明人間みたいにガラスに突き進むことhappy01
大した怪我でないからこんなこと言ってられますが気を付けなくっちゃいけませんね。
小さな青タンになって触ると痛いので今日も殿の万能薬にお世話にcoldsweats01

budこんばんわ・パパさん♪

おでこにたんこぶって書いたほうがよかったみたいcoldsweats01
ご心配をおかけしました(汗)
小さな丘ができ青く色付きましたよ~此れくらいで済み良かったです♪

bud親父さま・こんばんわ♪

ちょっとずれてたらとゾッとしますが青タンはぶつけた証でちゃんと膨らみましたcoldsweats01
なんとかうまく化けて誰にも気づかれませんでしたよsweat01
ご心配をおかけしましたが今後気をつけま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48886536

この記事へのトラックバック一覧です: 目の上のたんこぶ(´Д` ):

« 大寒の日に♪ | トップページ | 覗いてました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi