« 思い切ってバッサリ♪ | トップページ | 今年も見に行ってきました♪ »

2012/12/08

寒くなったのにまだ元気♪

庭木の紅葉も終わり丸坊主になってきました。
やっと落ち葉掃除も気にしなくてよくなりました(^O^)

暖かかったので剪定の時期も考えず少し伸びている枝切りをしていたらトマトの苗がまだ元気でしゃんとして育っているのにびっくり。

枝は邪魔なのだけカットし赤く熟していない実をもぎ取りkitchenの籠において2日。

何と収穫した時より少し色づいたような~

このままおいておくと赤くなるのかなぁ~(*'ω'*)

1_2

2_2

今年は2種類の品種のトマトを植えたのですが~

この品種に実がついたのは秋になってから~まん丸でなく細長い楕円形のトマト。

冬並みの気温にも負けず育っていました。

昨年のトマトの苗のように採っても採っても実がなる品種ではなかったのですが毎朝楽しみに収穫出来ましたよrestaurantcafe
ミニトマトとはいえ一口サイズより大きめで半分にカットしてパックンgood

この青いトマト~もう数日常温で放置して様子見ることにしますbud

赤くなりますようにhappy01

1p1060387

« 思い切ってバッサリ♪ | トップページ | 今年も見に行ってきました♪ »

コメント

よ〜く褒めてあげると、恥ずかしがって早く赤くなるかも・・・(笑)。
今日あたりは、かなり冷えこんだのではないでしょうか?

budこんばんわ・親父さま♪

風があると体感的に気温より寒く感じますね。
土・日と二日間用事があって多摩まで日参しましたが歩いていると思いのほか寒さを軽減できたように思いましたrun
地震は大丈夫でしたか?
かなり大きく長かったのでびっくり~
被害が少なかったものの3.11の余震がまだしばらく続くそうなので心配ですね。

毎日褒めてみま~す~赤くなったら大成功goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48129617

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなったのにまだ元気♪:

« 思い切ってバッサリ♪ | トップページ | 今年も見に行ってきました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi