« 寒かったですね~♪ | トップページ | 出会いにありがとう♪ »

2012/12/29

今年も残りあと三日♪

Rel_00230

今年もあと僅かとなり気持ちが忙しいupcoldsweats02

今日は風がなく思ったより暖かで外仕事も寒くなさそうだったので、予定外物置の断捨離始めました。
ご近所さん方も家族中で大掃除~
なかには外へ出ている息子さんがわざわざ大掃除のお手伝いに帰って来ていたり~
昔のように畳干しの風景こそ見られませんがいいですね~家族でっていうのがheart04

baba宅では一人でてんてこ舞いsweat01

動きやすい暖かさで仕事ははかどり断捨離も思いっきりの良い事。

いつもなら、いつか使うかもしれないと捨てきれず元に戻していた物が今日はどんどんゴミとして出せたのですhappy01

近藤麻理恵さんの「ときめかないものは捨てる」を思い出しnotes

sad気に入って買った花瓶たち(数十年ダンボールににお蔵入り)
使うのは大体決まっているのでそれだけで十分♪)
sad長靴(可愛い赤の靴)、長傘、レインコート
sad自転車空気入れなど自転車関係のグッズ(自転車は先日二台ともリサイクル行き)
sad息子が使っていた魚釣り竿一式(リールや折りたたみ椅子も)。
sad型が古い除湿機・加湿器
           植木鉢・ダンボールなど。。。

物置の空間が広くなりすっきりgoodいつまで保持出来るかなhappy01

最後まで迷った品がありました~
バーベキューはここ数年やってないのでこれらも処分しようかと思ったのですが~
ひょっとしたら孫たちと再開出来るかもしれないと思い直し、来年の事を想像しながら定位置へ戻して今日の片付けおしまい。

車のトランク、後部座席にもいっぱいのゴミとなりsweat01
物を粗末にしているようで♡がちょっぴり良心が痛みました

ゴミ処理場も混雑~
いつもと違うルートで搬送車を回していましたが沢山のゴミを見て、これからは衝動買いなどせず本当に必要なものだけを選べる賢いvirgoにならなければと思った年末反省の日でもありました。

明日はお供物や飾りつけをして大体終了です~♪

あとははおせちの補充分を作るだけなので例年通り31日に紅白見ながらゆっくりとnotes

P1060851
P1060853

« 寒かったですね~♪ | トップページ | 出会いにありがとう♪ »

コメント

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
じぃは網戸と窓ガラスと洗車を実行・・・何と翌日雨・・ちょっと悲しいです。
残り2日になりましたね。今年もあっという間の1年でした。
来年もドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクお願いいたします。

お疲れ様でした。粗大ごみの持込みは無料なんですか?
親父は雨のなか雨樋の掃除をやりました。さすがに滑らないように気を遣いました(笑)。その後、雨降っているのに車掃除、アホです。
どうぞ、ご主人様ともども良いお年をお迎えくださいね。

budこんばんわ・kazuさま♪

よくある話ですよね~がっかりですが今度は水かけるだけで綺麗になるかもcoldsweats01
よそ様のお宅の男性の働き者には驚きgood
磨き専門とはいえ大変なお仕事ですから。
これだけやってもらえると大助かりですよ♪

こちらこそ 来年もどうぞ(∩´∀`@)⊃
(kazuさまみたいに上手く顔文字できまっせんbleah

bud親父さま・こんばんわ♪

粗大ゴミは2つの市の施設で有料なんですよ~
それなのにリサイクルの日まで待てば良い物を片付けついでに重量のある雑誌やダンボールまで搬入してしまい結構な金額になりましたweep

やっぱり殿方の助っ人は助かりますねgoodhappy01
雨樋のお掃除はすっかり忘れていました~いつも雨が溢れるのに。来年覚えていたらやる事にsweat01

親父さまもご家族お揃いで良いお年を♪

さすが 思い切りのよいお掃除っぷりgood
私も見習わなければ・・・

今年は大変お世話になりました
来年も どうぞ どうぞ よろしくお願いします。m(__)m

budhanaちゃん・あけましておめでとうございます♪

2年越しのコメントになってしまいましたねcoldsweats01
お子様方も帰省なさったのですかvirgo

普段は思いっきり断捨離は出来ないのに引越しの時を思い出したら(何度か引越し経験sweat01
ポイポイ捨てられたんです。
捨てたあとモノがなくなっても不自由もなく空間の広さがなんとも気持ちよく今年は引き続き断捨離を♪

今年もご指導(∩´∀`@)⊃ネッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48516623

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残りあと三日♪:

« 寒かったですね~♪ | トップページ | 出会いにありがとう♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi