« 学習したこと♪ | トップページ | ご近所のイルミ♪ »

2012/12/15

便利グッズのご紹介♪

4787107

暮れに向い普段しない場所などのお掃除を少しずつ始めました。

毎年暮れになると友人宅から高圧洗浄機を借りて外回りを綺麗にしていましたが今年は借りなくてもOKhappy01present

お返しもののギフトの中から頂いたものがあり今年初使用。

すぐ使えるように友人にセッティングをして貰いました(*^▽^*)

使う際気を付けないと調子に乗ってやってると高圧なので剥がれたりする事もcoldsweats01

ブログのはしご読みをしていて見つけたのがコレgood
(「箱入り嫁の小さな幸せさん」ありがとう♪)

自宅にあるもので作ることが出来happy01簡単だし汚れがきれいに落ちるしecoだし好いことずくめのグッズ♪

早速アクリル毛糸を百金で購入して来なくては~かぎ針はあるしすぐ作れそうhappy01

数年前までより何もかも省略化しつつある中お掃除だけは1年のすす払いをしてすっきりと新しい年を迎えたいと思います♪

Hito

« 学習したこと♪ | トップページ | ご近所のイルミ♪ »

コメント

早速ご紹介、ありがとうございます!
私も年末にむけて、お掃除頑張らねばと思います!(^^)!

食器洗い用はいただいた物で洗っていたのですが、他にも活用できるのですね!
私も年末に向け、100均で毛糸を仕入れますsign03
あっ、編み棒も仕入れなくては(^-^;

記事とは関係ない話ですがcoldsweats02 iPad の先輩に質問です sign03
iPad のシェイク機能とは?いったいいつ使う物なのでしょうか??

maple箱入り嫁さま・こんばんわ♪

こちらこそ便利な道具を紹介下さりありがとうございました。
割り箸で作るアクリル棒を何本か作りましたので楽しみ~
ピカピカになったら嬉しくてそこいら中お掃除しまくりそうですhappy01

また新しい便利グッズ紹介待ってま~す♪

budこんばんわ・ときどきさま♪

アクリル棒も便利そうですよ~簡単に作れるししばらくはまりそうhappy01
ipadの件
pc文字入力の「取り消しややり直し」はipad本体を左右に振って出来ます~この動作をシェイク。

pc音楽の再生中に本体を振ると、曲がランダムに変わる「シェイクしてシャッフル」機能が搭載されています。
違う曲を聴きたくなったときに本体を振るだけで、シャッフルされて別の曲が再生されます。
 シェイク後にかかる曲は、再生中のアルバムやプレイリストから選ばれます。
 曲順に再生していた場合は、シェイク後はシャッフル再生モードに変わります。

     こんなので如何でしょうか?

1・2階の窓掃除が終わりました(笑)。
アクリルたわしですか?よさそうですが、編むのが・・・。

budおはようございます・親父さま♪

お掃除のお手伝い~baba宅では生涯望めないお話なので羨ましいhappy01
窓が透き通るくらい綺麗だとぶつかったりしませんかsweat01

アクリルたわし結構便利グッズで環境にやさしいので是非お試しを~
奥さまにお願いをして見てはhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48330483

この記事へのトラックバック一覧です: 便利グッズのご紹介♪:

« 学習したこと♪ | トップページ | ご近所のイルミ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi