« Merry Xmas♪ | トップページ | 寒かったですね~♪ »

2012/12/26

孫のマイブーム♪

Xmasの賑わいから一気にお正月モード♪

やっと年賀状半分位書き終わりお天気の様子見ながら少しずつお掃除をしていますが まだまだやらねばならない事山積weep
以前より省略したこと沢山あるのに何だか前に進むのが遅すぎるsweat01
これも歳ですかねぇ~。
最終的には出来ただけでOKとなる事でしょうhappy01

Image0012

5歳の孫
人気アニメに夢中だったはずなのに、最近字の読み書きが出来るようになったので遊びの対象が変わってきたようです♪

presentクリスマスプレゼントもデジタルのかけ算九九をリクエスト。

present地球儀はパパママサンタが。
世界に興味を持って羽ばたいてくれたらどうしようhappy02
こんな心配は早とちりcoldsweats01

子育て終わって反省したり思う事。。。。
大人が無理やりにさせるのではなく子供自身がl興味を示したものであれば柔らかい脳みそは年齢に関係なくスポンジのようにどんどん吸い込まれて伸びるのではないかと。。。。。

(自分が出来なかったことを子供に託し習い事などやらせてしまった事反省し、過ぎてしまった今悔み子供たちに済まなかったなと思い~やり直せるものなら~今ならもう少し賢い親になれるかもとcoldsweats02遅かりしですが。)

一つ勝手に良かったなと思う事。。。。
我が息子二人は幼稚園の頃からずっと公○のお世話になり学年を超えて学習したことで自信につながりいい効果を得たように思っています。

notes今、koutanが夢中の一つに。。。。
いろんな迷路遊び~数字の順番に進むものや定型の迷路だったりと楽しそう♪

そんなkoutanへの年賀状はこんなのにしましたhappy01

まだ届きもしないのにJIJIBABAからの年賀状で楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かび孫たちがスクスクと育って欲しいと願う気持ちでいっぱいですlovely

Koutan

« Merry Xmas♪ | トップページ | 寒かったですね~♪ »

コメント

迷路ですか 面白いもの作りましたね お孫さん面白がるんじゃないですかね。

budこんばんわ・パパさん♪

子供の成長の早いこと~少し会わずにいると見違える程大きくなっていたりと驚きますhappy01
迷路の年賀状にkoutanのアクションが目に浮かびます♪
は~やく来い来いお正月ですね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
我が孫も、迷路やっていましたね。
自分の子と、孫では考え方も接し方もまるで違いますものねsweat01
甘やかすなと怒られてばかりのじぃです。
思い返せば、自分も祖父に甘えていたかなぁ~と・・・

bud(*^o^*)オ(*^O^*)ハー・kazuさま

今の若夫婦たちは育メンとかとか言って子育てを共有して良いですよね。
自分たちの子育てと同じようにはいかないのでお伺いをたてる事もしばしばsweat01
それでもついつい可愛さあまり甘やかしてしまいますよねlovely
孫が大きくなって爺婆を思い出すとき、またその子も同じような道をたどると思えばgoodhappy01

今朝一番のニュース、松井選手の現役引退~55番を日本球界でも一度見たかったのに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48418592

この記事へのトラックバック一覧です: 孫のマイブーム♪:

« Merry Xmas♪ | トップページ | 寒かったですね~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi