« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の投稿

2012/12/31

出会いにありがとう♪

Photo
☆ブログ開設~2009・9

☆   記事数~5776件

PC教室の授業の一環からスタートしたブログでした。

ブログを通して

年齢、性別、地域に関係なく大勢の方々と交流ができました事心より感謝いたしております。

居ながらにして沢山の観光スポットを案内して頂いたり、時には疑問に思うことへの回答を頂き解消して頂いたり、ご家族やペットとのアットホームのお話に癒されたり、プラスになる生活のアドバイス等頂いたり・・・・・etc
嬉しいお褒めのお言葉頂いた事も(頑張ろうってup気持ちになりました)。

そして、ブログをアップするようになって写真も沢山撮るようになりカメラにも興味が~

いろんな面で視野も広くなり還暦を過ぎた今楽しい日々を過ごしています♪

一番は、

大勢の方々と巡りあえた事・・・・宝となっています♪

ブログ開設時、初孫2歳の頃で、今では3人の孫に恵まれブログネタもついつい孫達になってしまいがちでしたが、一緒に喜んで下さり感謝感激でしたheart04

        今年は今日で終わりになりますが本当にありがとうございました。

        元気で年越しが出来ます事全ての人に感謝です♪

              ありがとうございました♪

Photo

2012/12/29

今年も残りあと三日♪

Rel_00230

今年もあと僅かとなり気持ちが忙しいupcoldsweats02

今日は風がなく思ったより暖かで外仕事も寒くなさそうだったので、予定外物置の断捨離始めました。
ご近所さん方も家族中で大掃除~
なかには外へ出ている息子さんがわざわざ大掃除のお手伝いに帰って来ていたり~
昔のように畳干しの風景こそ見られませんがいいですね~家族でっていうのがheart04

baba宅では一人でてんてこ舞いsweat01

動きやすい暖かさで仕事ははかどり断捨離も思いっきりの良い事。

いつもなら、いつか使うかもしれないと捨てきれず元に戻していた物が今日はどんどんゴミとして出せたのですhappy01

近藤麻理恵さんの「ときめかないものは捨てる」を思い出しnotes

sad気に入って買った花瓶たち(数十年ダンボールににお蔵入り)
使うのは大体決まっているのでそれだけで十分♪)
sad長靴(可愛い赤の靴)、長傘、レインコート
sad自転車空気入れなど自転車関係のグッズ(自転車は先日二台ともリサイクル行き)
sad息子が使っていた魚釣り竿一式(リールや折りたたみ椅子も)。
sad型が古い除湿機・加湿器
           植木鉢・ダンボールなど。。。

物置の空間が広くなりすっきりgoodいつまで保持出来るかなhappy01

最後まで迷った品がありました~
バーベキューはここ数年やってないのでこれらも処分しようかと思ったのですが~
ひょっとしたら孫たちと再開出来るかもしれないと思い直し、来年の事を想像しながら定位置へ戻して今日の片付けおしまい。

車のトランク、後部座席にもいっぱいのゴミとなりsweat01
物を粗末にしているようで♡がちょっぴり良心が痛みました

ゴミ処理場も混雑~
いつもと違うルートで搬送車を回していましたが沢山のゴミを見て、これからは衝動買いなどせず本当に必要なものだけを選べる賢いvirgoにならなければと思った年末反省の日でもありました。

明日はお供物や飾りつけをして大体終了です~♪

あとははおせちの補充分を作るだけなので例年通り31日に紅白見ながらゆっくりとnotes

P1060851
P1060853

2012/12/27

寒かったですね~♪

watch時計とにらめっこしながらの朝でした。

ゴミ収集日なので寝坊は出来ないのに時間ギリギリまでベッドから離れられず。

寝ながら頭の中で忙しくあれもこれもとパニック状態~

外回りや窓、網戸のお掃除~やらなくてはいけない仕事山積(´Д` )

チョコチョコ動き出したらなんとなく体が温まってきたのでdash
思い切ってお掃除に取り掛かり、高圧洗浄機を出したまでは良かったのですが水道との接続がよく分からずお隣のご主人様にお願いしてセットしていただき無事終了happy01
お世話になりましたhappy01

不思議~調子が出てきて止まらないお掃除♪

次に
リビングの高い所や出窓のフォトスペース、食器棚の普段使っていない食器の断捨離とbaba様信じられないほどのフトワークの良さに我ながらびっくりgoodhappy01

もう全部終わった様な気がしてきました。

いくら家事が苦手とは言え年末くらいは身奇麗にして新年を迎えねば~ですねhappy01

coldsweats02まだまだあるある~

新券交換、お飾りの調達、おせち食材の買い出し(アメ横のリピーターになりそう)。
先日のエビと数の子には目がくらみ~行ってきます~アメ横へdash
築地へはお正月過ぎてから美味しいお刺身食べに行く事に。

それから残念なお話。
例年お正月飾りの千両は買わずに十分間に合うのに今年は見事に咲かずbud
小鳥さんに食べられたのではなく実がつかなかったのかもしれません~
観察もせず世話もせず~こんなんじゃ咲いてくれませんよね~バツかもcoldsweats02

万両、キミノ千両、万年青などに少し赤い千両を買い足して飾ってみようと思っています♪

玄関先にド~ンと活けてみようかなって考え中~どうなりますか♪
昔と違いこうしなければというのがないので個性的におもうがままgood

Page_2

2012/12/26

孫のマイブーム♪

Xmasの賑わいから一気にお正月モード♪

やっと年賀状半分位書き終わりお天気の様子見ながら少しずつお掃除をしていますが まだまだやらねばならない事山積weep
以前より省略したこと沢山あるのに何だか前に進むのが遅すぎるsweat01
これも歳ですかねぇ~。
最終的には出来ただけでOKとなる事でしょうhappy01

Image0012

5歳の孫
人気アニメに夢中だったはずなのに、最近字の読み書きが出来るようになったので遊びの対象が変わってきたようです♪

presentクリスマスプレゼントもデジタルのかけ算九九をリクエスト。

present地球儀はパパママサンタが。
世界に興味を持って羽ばたいてくれたらどうしようhappy02
こんな心配は早とちりcoldsweats01

子育て終わって反省したり思う事。。。。
大人が無理やりにさせるのではなく子供自身がl興味を示したものであれば柔らかい脳みそは年齢に関係なくスポンジのようにどんどん吸い込まれて伸びるのではないかと。。。。。

(自分が出来なかったことを子供に託し習い事などやらせてしまった事反省し、過ぎてしまった今悔み子供たちに済まなかったなと思い~やり直せるものなら~今ならもう少し賢い親になれるかもとcoldsweats02遅かりしですが。)

一つ勝手に良かったなと思う事。。。。
我が息子二人は幼稚園の頃からずっと公○のお世話になり学年を超えて学習したことで自信につながりいい効果を得たように思っています。

notes今、koutanが夢中の一つに。。。。
いろんな迷路遊び~数字の順番に進むものや定型の迷路だったりと楽しそう♪

そんなkoutanへの年賀状はこんなのにしましたhappy01

まだ届きもしないのにJIJIBABAからの年賀状で楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かび孫たちがスクスクと育って欲しいと願う気持ちでいっぱいですlovely

Koutan

2012/12/24

Merry Xmas♪

12_2汐留カレッタイルミネーション(3Dプロジェクションマッピング)をビデオ撮りしたのですがアップするにはお恥ずかしい写真のため封印ng
(夜景の撮影難しいですね~
ちゃんとした三脚が必要かもしれませんね)

xmasYouTubeで見つけた素晴らしい映像でご覧下さいxmas

 

 

         Merry Xmas 素敵なクリスマス♡。。♡。。♡。。xmas

 

2012/12/23

今年最後のバスツァー

22日朝から雨~地域によっては雪の天気予報の中家を出ましたrain

出発時間になりスタートする頃には雨も止み青空が見え、またしても晴れ女証明happy01

バスツァーはもっぱら一人参加。
自分のフリータイムを相手に合わせないで自由に参加出来るし(自己中coldsweats01)相席の初対面の方とお知り合いになれ世界がほんの少し広くなり(オーバーかなhappy02)一番は目的地まで座ったまんま行けて(方向音痴な人には時間のロスがない)プライベートで行くよりリーズナブルで良いことづくめだと個人的には思っています。
もう少し見たいところも時間制限があるのはデメリット。
100%満足は難しいのでこれだけで大満足のバスツァー♪

今年もバスツァーには何度もお世話になりましたが今年はこのツァーでおしまい。

行程

car 東京駅(創建当初の姿に復元された赤レンガ駅舎を散策)
car 六本木ヒルズ(イルミネーション観賞)
car けやき坂・光の並木道
car お台場(イルミネーションとレインボー花火の競演)
car 汐留カレッタのイルミネーション(3D)

写真の整理がまだできていませんので何回かに分けてアップしたいと思います

 

15時ころの東京駅
残念ながら今日はイルミネーションを見ることは出来ませんでしたが出直して別な日に見に行ってみようと思っています。P1060590

新丸ビル内で見つけた可愛いオブジェ。Catsけやき坂のイルミネーションと東京タワーのコラボ。

17時点灯を待ち受けてスタンバイしていた人たちから時間ピッタリ点灯した瞬間大歓声shine

                ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

P1060655

2012/12/22

季節の贈り物♪

「冬至」の日、湯船にプカプカゆずをいっぱい浮かべゆっくりとバスタイムhappy01
友人からたくさん頂いたのでいつもならゆずジャムやゆずのはちみつ漬けにするのに大盤振る舞いでお風呂へポチャンhappy01

気のせいか肌がスベスベになったようで気分爽快♪

先にお風呂に入った殿が全部実を割っていたので効き目は増大~
体を洗った後湯船に入ると少しチクチクする感じでした。

ゆずの香りがなんとも言えない良い香りで長湯になってしまいました。

明日から日が少しずつ伸びていきますね♪

book情報
何故、冬至に風呂なのでしょうか。

 この答えは「とうじ」という言葉にあるのです。

 冬至の読みは「とうじ」。というわけで、湯につかって病を治す「湯治(とうじ)」にかけています。更に「柚(ゆず)」も「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」という願いが込められているのです。

 5月5日に「菖蒲(しょうぶ)湯」に入るのも、「(我が子が)勝負強くなりますように」という、ゆず湯と同じ「願かけ」なのです。

Cid_515b81b3d233414ea177a64efecd65d

happy01壱岐の島の寒ブリが今年も届きました。

これが届くと一年の終わりを感じるプレゼントなんですよ♪

自分でさばけないので(出刃包丁はあっても腕がweep

毎年近くのスーパーにお願いしカットして貰い助かっています♪

今の時期脂がのって最高restaurant

今日はお刺身・ブリ大根・塩焼きとブリづくし♪

チルド室で保存しておくと3~4日はお刺身でも大丈夫と送り主の妹のアドバイス。

大きなブリ1匹は冷凍庫の引き出し3個のうち1個を占領。

美味しいものでも毎日ではね~サブメニューで少しずつ~happy01贅沢なお話ですよね。
残りは1切れずつラップしジップにいれて冷凍保存。
こんな時息子家族が近くに住んでいたらって思ってしまいますcoldsweats01
頂き物も老夫婦二人だけではなかなか消化出来ずに捨てることも多く罰当たりですねng

book情報
パーシャルは-3℃前後、切れちゃう冷凍とも呼ばれます、
微凍結状態のため冷凍保存より日持ちは悪いですが
出してすぐ包丁で切れるので解凍ルームとしても使われます。

チルド-1℃前後、凍る一歩前です、いわゆる氷温室と同じと考えてください、
通常の食品より発酵の早い生鮮食品の鮮度を長く保つ物です。
ちなみに我が家のはチルド室

Anigif

2012/12/21

クリスマスカード♪

Print521_4

xmas12月に入ってすぐ頃からクリスマス戦線はフィーバーしていましたがあっという間にもう数日でクリスマスですねxmas
今年は孫たちと一緒にクリスマスを過ごすことは出来ない様なのでカードとpresentbirthdayを送ることにしました。
当日はTV電話でご対面出来れば嬉しいのですが~楽しみに待つことにしますhappy01

surprise
先日友人がkoutanたちに可愛い素敵な手作りのクリスマスカード・お年玉袋・present・といっぱい届けて下さり感激~Tank youでしたhappy01

彼女はとっても器用でポップアップカードを既製品に劣らない素敵なものを簡単に創ってしまうのでカード専門ショップを出しても良いくらい~素晴らしい作品ばかりgood

その友人にもkoutanと同じくらいの年齢で近くに住む二人のmagoちゃんが可愛くて仕方がないのは何処も同じのようですねheart04

もうすぐ届きますよ~待っててねpresent

お年玉袋の写真撮り忘れフラッシュ画像に入れられなくてあと付になってしまいましたが可愛いのでご紹介をflair~goodideaでしょgood

Cats
           ↓(無料体験用のソフトなのでロゴが浮かんでいますが~悪しからずcoldsweats01

2012/12/18

変身♪変心♪

781791_2
急用が出来、午後高速(東北道)を一人旅dashcar

往きは下り方面で時間的に早かったので程々に混雑。

帰りは21時を過ぎており上り線はガラガラ~

ビュンビュン飛ばして帰ってきましたnotes

気分爽快のドライブでしたhappy01

殿が同伴だったら絶対出せないスピードですが~
それ以前に飲んだ時以外はハンドルにぎらせてくれませんし(心配でcoldsweats01

一般道路では思いっきり方向音痴のbabaですが高速道路(東北道)はひたすらまっすぐなので安心してスピードも出してしまい普段の性格とはまるで違ってしまうみたいcoldsweats01

SAにはなるべく寄らない~
何故なら方向音痴なので逆走しそうだし、トイレ休憩も一人運転の時は我慢・我慢weep

良く運転免許が取れたものだとbabaを知る人は驚いている位方向音痴ng

車の運転も息子に言わせると乱暴過ぎるし左寄り過ぎていると良く注意をされては「これは教習所で教わったから~」と直そうとしない悪いお嬢さん(昔)coldsweats02

今日走ってて感じたのは視力の問題weep
遠くが見えにくく、空いていた帰りの高速で前に車が走っていないところはライトを立てて走って来ました。
視力がどんどん衰えて来るのを感じています。
夜の運転だったので特にそう感じたのかもしれませんが~危ないですねng

気持ちよくスピード出して走ったものの

十分気を遣い運転をしなければいけないと少々反省の運転でした。。。。。。。終わり。

F

2012/12/16

ご近所のイルミ♪

昨年まで飾っていた家がまだ飾りつけしていないと何となく寂しい感じがしますね。
(新聞のコラムにもありましたが毎年決まった日に点灯されるのを待っているお話)

実際ご近所のイルミネーションが少なくなっている今年の12月。

友人宅は(なんでもお願いしちゃうお助けマン)点灯していました。(17時~19時まで)

撮ってきましたよ~
ところが上手く撮影出来ずごめんなさいweep

見事なイルミネーションなのにカメラマンの不出来でcoldsweats02

我が家のイルミは10数年変わらず同じ電飾で派手さなしワンパターン♪明るさのセンサーなので夜中もずっとつけっぱなし~節電に貢献していないので見直しをしなくてはng2枚ほどアップしてありますがすぐにわかりますよねflair

Anigif

2012/12/15

便利グッズのご紹介♪

4787107

暮れに向い普段しない場所などのお掃除を少しずつ始めました。

毎年暮れになると友人宅から高圧洗浄機を借りて外回りを綺麗にしていましたが今年は借りなくてもOKhappy01present

お返しもののギフトの中から頂いたものがあり今年初使用。

すぐ使えるように友人にセッティングをして貰いました(*^▽^*)

使う際気を付けないと調子に乗ってやってると高圧なので剥がれたりする事もcoldsweats01

ブログのはしご読みをしていて見つけたのがコレgood
(「箱入り嫁の小さな幸せさん」ありがとう♪)

自宅にあるもので作ることが出来happy01簡単だし汚れがきれいに落ちるしecoだし好いことずくめのグッズ♪

早速アクリル毛糸を百金で購入して来なくては~かぎ針はあるしすぐ作れそうhappy01

数年前までより何もかも省略化しつつある中お掃除だけは1年のすす払いをしてすっきりと新しい年を迎えたいと思います♪

Hito

2012/12/13

学習したこと♪

両面印刷を簡単に・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆good

Calendar2013_b_2

両面印刷の12ヶ月のカレンダーを作るとき印刷で紙送りで迷うことがありましたが

そのまま普通に紙を差し込むだけで失敗なく印刷が出来るのです♪

pc教室の仲間から教わり学習~いつもありがとう♪
wordで作成したものを「PDF」で保存→印刷。
これで途中裏表をしなくても失敗なく印刷完了(詳しくは下の記事に)happy01

今までグレーがかった状態の「PDF」の理解度を鮮明にしたくて少し調べてみました。

PDF」とは~
shinePDF(Portable Document Format)とは、Adobe 社が作成したファイル形式。
shineWindows、Mac、Linuxなどパソコン環境に依存せず見ることが出来マニュアルやビジネス 文書として使われています。

shinePDFファイルを作成するのには
マイクロソフトオフィスの Word や Excel ファイルからでも簡単にPDFファイルを作成・変換が可能。

shineAdobe Reader では、PDF ファイルを表示したり、印刷することはできますが、編集や作成を行うことはできません。

shine編集を行うには、Acrobat X が必要。

               これで少しスッキリhappy01

Cid_c594de2dd92b4d45ac089c6bf5ebd_2

word文書の両面印刷方法

印刷設定でページ設定→余白(本・谷折り・縦方向)

Wordに戻りページレイアウトタブで印刷向き「縦」にする。

文書の保存を[PDF」にする。

印刷→ページ拡大で小冊子の印刷・両面で印刷・ページを自動回転に✔を入れる。

2013年のカレンダーに好きな画像を入れ実用的なものを年末にゆっくり作ってみようと思っていますhappy01

Excelで数式を入れて作っておくとおくとコピーするだけで万年カレンダーとして作ることできるのでこれも便利ですねhappy01

可愛いカレンダーをwebから↓

2012/12/11

またやっていしまいました(泣)

Guidance_a26

何度経験したら懲りるのかweep

最近このようなことは多いのでバッグもなるだけショルダーになるもの(好きではないけど仕方ないですね)を持つようには心がけてはいました。

それなのに~weep

ショッピングモールで衣料品などの大きなお買い物をし最後に食品売り場へ降り終了したまでは良かったのですが買った大きな袋をカートの引っ掛けフックへかけたまま車へdashcar

大きな袋を忘れたのに気がついたのは自宅についてからweep

自分の体から離れるとどーもダメみたいcoldsweats02

それに荷物の数が両手以上になった時weep

すぐにインフォメーションへ問合わせました~

「よかった~」~幸いにも拾得物で届いていましたhappy01

カート係の方が届けてくださったそうです。

「ありがとうございました」~って何度もお辞儀をしたい気持ちでいっぱい。

安堵と共に管理の甘さにほとほと自分が恥ずかしくなってしまいました。

ひったくり・置き引き・振り込め詐欺となんでも経験済みのbaba様は何時になったらこんなドジをしなくなるのか~weep

ng時間かけてお気に入りを見つけGETしたのにこんなんじゃねぇ~
  洋服見るたびに思い出してしまいそう。

                とにかく戻ってよかった♬よかった♫

Zyukugo

2012/12/10

今年も見に行ってきました♪

xmas12月に入りあちらこちらでイルミネーションが点灯し年末の賑わいを感じますね。

Mm9003180811
イルミネーションンの灯りは優しい光を放ち別世界へ誘ってくれるような空間なので好きxmas

今年都内のイルミ見学ははまだ始まったばかりでこれからですよ~dashxmas

我が家のイルミネーションもまだ飾っていませんがお天気のいい日を狙ってチカチカと♪
毎年代わり映えしないのですが夕方暗くなるとセンサーで点灯してくれます

ここ数年周囲の飾りつけが早くなったようで負けじと我が家も happy01

2012/12/08

寒くなったのにまだ元気♪

庭木の紅葉も終わり丸坊主になってきました。
やっと落ち葉掃除も気にしなくてよくなりました(^O^)

暖かかったので剪定の時期も考えず少し伸びている枝切りをしていたらトマトの苗がまだ元気でしゃんとして育っているのにびっくり。

枝は邪魔なのだけカットし赤く熟していない実をもぎ取りkitchenの籠において2日。

何と収穫した時より少し色づいたような~

このままおいておくと赤くなるのかなぁ~(*'ω'*)

1_2

2_2

今年は2種類の品種のトマトを植えたのですが~

この品種に実がついたのは秋になってから~まん丸でなく細長い楕円形のトマト。

冬並みの気温にも負けず育っていました。

昨年のトマトの苗のように採っても採っても実がなる品種ではなかったのですが毎朝楽しみに収穫出来ましたよrestaurantcafe
ミニトマトとはいえ一口サイズより大きめで半分にカットしてパックンgood

この青いトマト~もう数日常温で放置して様子見ることにしますbud

赤くなりますようにhappy01

1p1060387

2012/12/07

思い切ってバッサリ♪

タイトルのように美容室に行くまでイメージチェンジを考えていました。

寒くなって毎日シャンプー後乾かすのが面倒になってしまい(これも年coldsweats02

少しでも時間の短縮を考え肩までの髪を思い切って短くしようと思っていました。

ゴルフの友人にTwitterで悩んでなう~帰ってきたのが「悩んでみたい」coldsweats01

              あぁ~もっといいアドバイスが欲しかったのにcoldsweats01

普段思いっきりのいいbabaさま~予約時間が迫ってきても悩んでしまい~

結局思いっきりの長さのカットは出来ず~

それでも自分としてはだいぶ短くしたつもり~これで少しは楽になるかも(^ω^)

かかりつけの美容室で例のごとくわがまま放題~
それでも嫌がらずに相手してくださるのでお気に入りの美容室sweat01いつもごめんなさいね

美容室は若いスタッフの方たちで話題もいつもと違いリフレッシュ♪

ヘヤダイとカットで2時間くらいかかり夕食の買い出しをして丁度良い時間に帰宅happy01

                    お疲れ様でした♪

54

2012/12/05

便利なツール♪

今日のお天気晴れ間も見えてお洗濯物も乾きほっとしました♪

As

毎年年賀状は締め切り日ギリギリにならないと作り始めないのですが12月に入り年賀状作成を始めた方もいらっしゃるのではhappy01

例年年賀状の本を買って見るのにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年はなんだか乗り気がしなくて店頭のに並んでいる本も見向きもせず~歳のせいcoldsweats02

オリジナリティーにこだわらなければ無料で使えるサイトが沢山便利ですね♪

数年前から教室で紹介しているのが郵便局の「はがきデザインキット」。

作成方法も映像で紹介されていますよね。

宛名作成も他で作った住所録データの読み込みもOKですし使い勝手もgood

サンプルで作ってみました~挿入するだけの簡単年賀状♪

テンプレートを使って写真の挿入しただけ↓ 
  family向きになりましたね♪      
              (右) レイアウトを変えただけでイメージがnotes

Kou2_2

2012/12/04

雨のち晴れ♪

朝から雨が降っていてお昼頃には午前中の雨は嘘のようなお天気~

「秋の天気は何とやら~」とはぴったりの言葉sweat01

今日は一日フリー~雨も降っていてゴルフもキャンセルしおとなしく家に缶詰状態weep

先日届いたwin8を起動していろんなところを探検したりeye
メールのお引越しや年賀状ソフト「筆ぐるめ」のお引越しをしたりしていたらあっという間に時間は過ぎて雨も止んで~happy01

noodle「お昼だよ~」ってお腹をすかした殿の叫び声~
好きなことをしているとあっという間に時間がたってしまうものですね)

またまた手抜きでラーメンと餃子をいつものお店から出前をお願いしてしまいましたcoldsweats01

                ↓雨上がり我が家の庭をcamera

Photo
雨上がりの植物たちは活き活きして好きです♪

Pc041758

Pc041751

モモちゃんのそばで咲いていた柏葉アジサイもきれいに紅葉していますmaple
もう少しで落ち葉拾いも終わりそうです♪Pc041762_3

2012/12/03

宮ケ瀬ダムのクリスマスツリー

先日のバスツァーで最終観光に組まれていた宮ケ瀬ダムジャンボクリスマスツリーxmas

点灯時間は17時から☆☆☆xmas

ツァーバスは丁度いい時間に到着し辺りはもう真っ暗でイルミネーションが遠くからも見えていました♪

人出も多く入場したら50分間のフリータイム。

大吊橋や電飾されたロードトレインは長蛇の列で今回はパスweep

Win8

やっと注文していたパソコンが昨日届きましたpc

Win7と同じクランベリーレッドの好きなカラーのパソコン♪

スペック・仕様

画像サイズ 21,5インチ
モニター搭載機能としてスピーカー
CPU core i5 3210M
メモリ 16GB
HDD  2TB

その地上デジタルチューナー
Webカメララ
ワイヤレス操作
HPMI端子

VistaからWin7に移行したよりかなり扱いが違うので本も必要~今日買ってきました。

一番の興味はTVの録画を殿に頼まなくても予約が出来る~設定が簡単♪

BーCASカードもあるのでデジタル放送も視聴できるし~また夜更かししそうhappy02

録画した番組を携帯電話やスマホに転送して視聴も出来る。
外出先からツイートすることで録画予約をすることが出来る。
興味あるジャンルやキーワードを登録しておくとそれに合った番組を「おまかせ録画」で自 動的に探して録画も出来る。

まだまだいろんな機能が搭載されているようなので一つずつクリアしてpchappy01

町の電器屋さんの店員さんは頼もしく何時でも快く教えてくれるので心強く今回の設定も楽して全部お願いしてしまいました♪

お蔭ですぐに使えるようになりました~ありがとうございました♪

People_13

2012/12/02

雨の高尾山も風情があって♪

Illust4300

いよいよ今年最後の月となりました。

12月と聞いただけで気ぜわしく感じますがまだまだ秋を満喫中♪

昨年は高尾山へ登ったのが11月のはじめで紅葉にはかなり早い時期でした。

自分の足で歩いて登ったのは去年の事。

今年は状況をよく把握して真っ赤な紅葉を~バスツァーで高尾山へbusdash

最初にサントリー武蔵野工場へ立ち寄り工場見学したあとしっかりビール試飲wine

作り立ての「モルツ」はまろやかでアルコールに弱くても美味しいと感じ半分は残したものの今度買ってみようかなと思ったくらいhappy01

美味しいビールの注ぎ方の実演も~good

そうこうしてバスが高尾山に向かう途中から雨模様~予報だとこんなはずではweep

バス駐車場からケーブルカー乗り場までは徒歩~
傘を持ち合わせてなくてコンビニに駆け込んでも急な雨で傘も売り切れ~
仕方なくコートのフードをかぶって駆け足runrundash

乗り場についた頃雨は止み~やっぱり晴れ女かと勝手に思い込みニンマリbabahappy01

登山口からはロープウェイで登り楽ちん・楽チンhappy01

紅葉のトンネルを存分に満喫しながら薬王院までmaplegood
(昼食はバスの中でお弁当restaurant

行程

busサントリー武蔵野ビール工場見学

bus高尾山(ケーブルカーで紅葉トンネルへ紅葉観賞)

bus宮ケ瀬ダム(ジャンボクリスマスツリー見学)

我が家へ着いたのはなんと23時。

次回宮ケ瀬ダムのクリスマスツリーのフォトアップしますねcamera

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi