« 可愛い雪だるま♪ | トップページ | 近くの風景♪ »

2012/11/22

わが家も紅葉しています♪

ネコの額ほどの狭い庭も通路がやっと在る位植物たちに占領されてきましたsweat01

そんな庭を殿はジャングルと言いますcoldsweats02

時々可愛いトカゲさんがうろうろしてるから言われても仕方ないですね。

こぶしや柿の木、モクレンと大きな樹はすっかり綺麗に色付きました。

P1050965P1050966

レモンの実も黄色くなりましたよhappy01good

柿の葉は道路側なので隣近所へ無断侵入sweat01

外へ出るたびに落ち葉広いのこの頃(泣)

こぶしの木(子供たちの記念樹)
 (接ぎ木してあってピンクの八重と白の花が咲きます)

P1050968_2

                 小さなこぶしの木↓
子供たちが通った中学校の校門にシンボルツリーみたいに咲いているこぶしの白い花はとても可愛くて大好きで記念樹に選びました♪

P1050967

maple珍しく今年は紅葉狩りにまだ行ってませんweep

ブロ友の皆さんが色んなお山の紅葉をアップしてくださるのを見ていたらもう何度も行ってきたような錯覚を起こしてしまってsweat01

昨年11月下旬に行って早かった高尾山へは12/1に予定していますが今年はこれで終わりになりそう。

わが家の庭で紅く色づいている葉っぱはこれ位mapleKaki

« 可愛い雪だるま♪ | トップページ | 近くの風景♪ »

コメント

庭でも街中でも結構色づいてきていますよ 近くの公園では 桜とケヤキが今盛りです・

budパパさま・こんばんわ♪

桜や欅の木の紅葉は綺麗maple
来年の春にまたワタシたちを和ませてくれるために葉っぱを落としてエネルギーを蓄えているのかもしれませんね♪
今日は暖かかったので近くを歩いて見ましたよnoteseyemaple

koutanbaba様

我が家のどうざんも紅葉できれいですmaple最近テレビで高尾山を見ましたが
見事でした。楽しみですね

bud青空畑さま・おはようございます♪

今どこも葉っぱが色付いてきれいですねmaple
どうざんは垣根に植えていらっしゃるのですか?

今年の高尾山はバスツァーで行くので楽チンに頂上まで~busdash
高尾山のほかに数か所見学もあるのですよ♪

mbt sport わが家も紅葉しています♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47928146

この記事へのトラックバック一覧です: わが家も紅葉しています♪:

« 可愛い雪だるま♪ | トップページ | 近くの風景♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi