« 年の瀬のお楽しみ♪ | トップページ | 秘密の花園♪ »

2012/11/08

干し柿熟しましたよ♪

柿不作の記事の干し柿を今日食べましたよ♪

P1050724_4

干してからほぼ1週間でしたね。

優しくモミモミは忘れて2回くらいしかしなかったのに意外と上手くいきましたgood

9個しかないので淋しいな~って思っていたのですが知り合いから渋柿が入手出来そうだと連絡があり明日早速貰いに行って来ようと思っています。

干し柿はお正月まで冷凍しておいて~
お年始のお客様に干し柿・するめ・昆布をお屠蘇と一緒にお出しできそうで一安心。

これって長崎の風習なんですよ♪

Mm9000437311

先日アマゾンに発注していた孫たちの折り紙カレンダーが届き~

孫たちより先に中を覗かせてもらいましたcoldsweats01

USA製なのでみんなアルファベット~
koutanは英語のお勉強もしているから参考になるかしら♪

Cats

P1050719_2 P1050720_3

ママと一緒に折ってね。

毎日は大変coldsweats01

babaも折ってみたいから用紙のコピーをお願いしましょhappy01

ヨロシクね♪

« 年の瀬のお楽しみ♪ | トップページ | 秘密の花園♪ »

コメント

コメントいただきありがとうございました。
長崎の風習なんですね。
新潟はのっぺに切干大根かな~
折り紙って作り方見ながら作ってもよくわからなくて…(^_^;)
子供が小さい時は図書館から借りてきましたけど??
結局折れるのは鶴だけです^^

干し柿出来ましたか 家ではいつも妹の所から貰いますよ だから我が家では作ったことはありませんね。

budゆうこさま・こんばんわ♪

アバターのゆうこさまとはいつもお会いしているので初めましてではないようなhappy01
ゆうこさまの新潟はお米どころでお酒も美味しいですよね。

折り方説明の谷折り山折はわかっても結構理解に苦しむのはbabaだけではなかったようで一安心でした。
頭の体操に指も使いボケ防止になりそうhappy01
鶴が折れたらOKですよgood


budパパさま・こんばんわ

イイナ~干し柿が届くなんて。
妹さんに感謝ですねgood

天日干しの物って体に良いそうですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47759246

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿熟しましたよ♪:

« 年の瀬のお楽しみ♪ | トップページ | 秘密の花園♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi