« リサイクルに良いですね♪ | トップページ | magoとデート♪ »

2012/11/11

健やかに育って♪

200511159054a871

孫のkoutanが七五三のお祝いでした♪

ついこの前生まれたと思っていましたがもう五歳のお兄ちゃんですhappy01

弟も二歳になり兄弟仲良しでkoutanの真似っこが上手♪

七五三のお祝いは、

三歳で「男女とも」お祝いする地域もあるそうですがbaba地域では男の子は五歳で。

忙しいkoutanパパのお休みに合わせ今日近くの神社へ皆でお宮参りに行って来ました。

七五三の子供だけでなくお宮参りや厄除け、車の安全祈願と色んなご祈祷の人達でとても混雑していていましたがどこの家族も幸せいっぱいの光景でほんわか気分。

境内にはお正月の時のように屋台が道を挟んで両サイドに立ち並び賑いを見せていました。

いつもお世話になる写真やさんも今の時期境内に簡易のスタジオを設置して今回はそこで営業中~
家族のメモリアル写真を撮りみんな揃っての笑顔はこれから先もずっと続きますようにと心から願わずにはいられませんでした♪

お宮参りの後のお食事は孫たちのリクエストで「ステーキ」で久しぶりの「万世」へrestaurant

「やったぁ~」と喜ぶ二人の孫たちの笑顔は最高のプレゼントになりましたhappy01

Anigif_2

« リサイクルに良いですね♪ | トップページ | magoとデート♪ »

コメント

こんばんは(*^-^)
七五三おめでとうございますsign03
koutan君の袴姿は大人に見えますね。
それにしても毎度のことながら園芸に手芸に干し柿に
baseballおめでとうにと、楽しみながら拝見しましたヽ(´▽`)/

それから写真の顔をチラチラ隠すのはどうした出来るか教えてほしいのです!
来週息子の結婚式なので姿位はブログに載せたいなと思っています。
いつもながら、厚かましくすみませんo(_ _)oペコッ 宜しくお願いしますsign01

koutan君の七五三おめでとうございます
素敵な袴姿凛々しいですネ

みんなで素敵なお祝いが出来最高の一日でしたね
babaさんcamerashine 孫の成長記録を沢山撮れましたか
孫の笑顔を沢山プレゼントしてもらいjijiちゃんとba-baちゃんテンションupup
よかったですネheart04


baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
おめでとうございます。
健康でさえいてくれればと思いますね。
3歳5歳可愛い盛りですね*^-^*) ニッコリ☆
じじばばも元気でいないといけませんね・・遊べなくなってしまうから*^-^*) ニッコリ☆

koutanくんの5歳の七五三、おめでとうございますhappy01
ケーキまでbirthday
うちの息子は袴がきついとめっちゃ不機嫌でしたがcoldsweats01、babaさんはかわいい孫ちゃんの嬉しそうな笑顔を見れてよかったですねheart04
今回の写真もご家族皆の幸せが伝わってきて、とっても素敵ですlovely

budsu-さん・ありがとう♪

su-さんは褒め上手で天にも昇りそうhappy01
逢う度に成長している孫たちで幸せいっぱいの昨今です♪

su-さんも息子さんのご結婚おめでとうございます。
何時からかハンドルネームにsが追加されていたのはこれだったのですね。
お嫁さんが可愛くて仕方がないsu-さんですがプラスmagoちゃんも待ち遠しいですね♪

skypeでレッスン如何~時間を連絡くださいませ。

budlovableさま・おはようございます

あれよあれよという間にもう五歳になりましたlovely
弟も出来すっかりお兄ちゃんになり元気で幼稚園にも通い楽しいそうです。
無事七五三のセレモニーも済ませこれからも健やかに育ってくれることを心から願っています。

lovablemagoちゃんも来年は三歳のお祝いですね。
お喜びのお顔が目に浮かびます♪

budkazuさま・ありがとうございます♪

本当にそう思います。
元気が一番~少々の悪でも~どこのJijibabaもわが孫は一番かわいいですものね♪
kazuさまも坊ちゃんでしたよね。
kazuさまのmago記事を参考にさせて頂こうかしらhappy01

プロ野球もオフに入りどうなさっていますか?
昨日は二年ぶりの遼くんの優勝にはファンのbabaもウルウルでした。

budukiさま・ありがとうございます♪

ukiさんちも年は違えど今年お祝いでしたよねheart04
おめでたい事はどんな小さなことでも嬉しいもので目じりが下がりっぱなしいなってしまいます。

孫たちはロウソクをフウするのが大好きで兄弟で入れ替わり何度も何度も繰り返すんです~lovely
Happy 七五三koutanとあのメロディーで♪

元気で育ってくれたら何にも~ですよね♪

七五三ですか オメデトウございます 子供の成長は早いものです あっという間ですからね。これからも健やかな成長を祈りますよ。

kouくんの七五三、おめでとうございます。子どもの成長は早いものですね。たくさんの記録は、大きくなってからも喜んでくれることでしょう。

kouちゃん、七五三おめでとうございますheart04
羽織袴でkouちゃんとっても凛々しくて頼もしいですねeyegood
来年はichikaも晴着を着せてお祝いしなくちゃhappy01
楽しみだわーheart04

budパパさま・ありがとうございます♪

あっという間に五歳~可愛い盛りになりましたlovely
直ぐに会えないので淋しいのですがたまに会うから可愛さも倍なのかもしれませんね♪
今のところ大きな病気もなく元気に育ってくれていますheart04それが何よりgood

bud親父さま・ありがとうございます♪

ついこの前初孫誕生の喜びをブログで紹介したと思っていましたのにlovely
ちょっと小粒のkoutanですが元気なしっかり者bleah
聞き分けが良くkoutanママの躾に感謝です♪

budhimeちゃん・ありがとう♪

ichikaちゃんは来年ですね♪
子供の一年は成長が著しくとっても大人になり感激しますよねlovely
来年はichikaちゃんの晴れ姿楽しみにしていますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47789696

この記事へのトラックバック一覧です: 健やかに育って♪:

« リサイクルに良いですね♪ | トップページ | magoとデート♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi