« 癒されタイム♪ | トップページ | 晴れのち曇りの日~歩いてきました♪ »

2012/11/28

リンゴ~リンゴ♪

Appleimg108

朝からはっきりしないお天気でしたが何とか持ち外は寒い一日でした。

夕方帰宅したら玄関に青森の知り合いからリンゴが届いていてhappy01present

apple 早速デザートに頂きましたが産地直送のリンゴはみずみずしく蜜も沢山入っていて美味しくパクパク一人一個ずつも食べてしまったのにはびっくりapple

今年は柿の生り年のお家が多かったのか毎日のように柿の頂き物があり毎食せっせと食べていたので新鮮なリンゴに思わず手が伸びてしまったのかもしれませんねhappy01

箱に入っていたリンゴの種類や出荷月などのパンフをのせてみました。

apple「こうたろう」apple「彩香」は食べた事も名前も知らない品種。

Img108

appleこの辺は今頃お店に並んでいますよね。

3img108
2img108_2

「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」と言われる位下のような効用があるそうですよ♪

青森リンゴの回し者ではありませんので誤解のない様sweat01

4

青森へは殿が赴任中足しげく通い青森を拠点に北海道・秋田と観光めぐりをしたものですが住んでいる人たちも心底暖かくbabaにとって第三の故郷のような思いでいる地が青森なんです♪

黒石のリンゴ狩りは勿論ゴルフ場でもラウンドしながらリンゴを採れるコースもあったりで楽しかった事を思い出させてくれた今日のリンゴのお届け物でしたheart04

apple最後に可愛いリンゴな花を♪

1

« 癒されタイム♪ | トップページ | 晴れのち曇りの日~歩いてきました♪ »

コメント

リンゴは1年中欠かしたことはありませんよ ただ種類が多いのは驚きです。その内食べるのは決まっていますが。

青森のりんごはおいしいですよね♪
先日近所のりんご狩りに行ってきて、たらふく食べてきましたよ~delicious
りんごを食べすぎると便秘になると思い込んでいましたが、逆なんですね!
貧血にもいいとは、私にとっていいことづくしのようです。
情報ありがとうございますhappy01

こんにちは(o^^o)♪
りんごの花、初めてじっくりみました!
可愛い〜♪

私、りんご大好きで、毎年よく食べるのですが
りんご、本当にありがたい果物ですよね^^
美味しいですし、健康にもいいですし…!
私にはありがたいです(*´∀`*)

「こうたろう」という種類、初めて知りましたapple
勉強になりました(^ω^)

こんなに色々あるんですねーヽ(´▽`)/
綾香は歌手からかしら?
トキは佐渡のトキから?
それにしても、こんなに奇麗に並べられるんですね(o^-^o)
やっぱりbaba様は凄いなー!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

いい事ずくめのリンゴですが、果糖は吸収いいから夜は控えめがいいですね!
朝の果物は金だからhappy01

budパパさんこんばんわ♪

パパさんの元気の源はりんごだったんですねgood
お気に入りのりんごってなんですか~apple
好きなapple
固めで甘酸っぱいのが好きなのでやっぱりふじでしょうか♪

紅玉はパイなどお菓子を焼く際に使いますが最近お高いですよねcoldsweats01

budukiさん。こんばんわ♪

ukiさんとbabaは似たもの通しのようですね(^ω^)
貧血にはレバーが一番~
今夜も焼き鳥のレバー2本も食べましたよhappy01

金沢あたりでりんごが採れるのですか?

貧血改善のためにせっせとりんごを食べましょうね♪


budこんばんわ・なつなつ蜜柑さま♪

ぼかしの薄いピンク色の林檎の花可愛いですよね♪
あの花に真っ赤な色のりんごに生るのですから不思議coldsweats01

今の季節りんごをたくさん食べて健康を維持し寒い時期を乗り越えましょうねhappy01
まだ秋なのに冬のおはなし~済みませ~んcoldsweats01

budsu-さん・こんばんわ♪

荷物に入っていたパンフで初めてこんなにも種類があること知りました。
収穫時期も明記されていて参考にないましたgood
su-さん地方は寒いからりんごの木もあるよ~って~happy01

果糖は吸収しやすいsweat01
何も考えず欲するがまま食べてましたよ~意識して食べるようにしなきゃ~sweat01

面倒くさがりの婆ですから
パンフをスキャンしてトリミングしたのを並べただけなんですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/48015404

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ~リンゴ♪:

« 癒されタイム♪ | トップページ | 晴れのち曇りの日~歩いてきました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi