« イカづくしのメニュー♪ | トップページ | 日本一達成の日♪ »

2012/11/04

PCトラブル

Win7パソコンpc 4~5日前から画面が真暗状態weep

起動してようこそ画面までは液晶ディスプレイ(LCD)は正常な状態~

その後画面が真暗になり奥の方にはうっすらと通常のアイコンなどが並んでいて必死にポインターを追いかけファイルを開くことは出来ても画面が暗くて容易な作業ではないのですweep

LCDの故障らしい。(液晶バックライト交換修理)

原因としてはバックライトの不具合、液晶インバータの不具合、最悪の場合はマザーボードの画像発光信号(コンデンサーチップ)等の不具合が考えられるそうです。

電器屋さんに診てもらい修理の見積もりをお願いしたら大体4~5万円かかりそうだとか。
(状態によって多少値段は違ってくるそうですが)

修理にあたってはたまにデータがなくなる可能性もあるのでバックアップし同意書が必要らしい。

アップグレード専用ソフト(Win8 pro)をVistaに入れてWin8の様子を見てから新機種の購入をと考えていましたがVistaを見て貰ったらバージョンアップするにはちょっと無理な容量かもという事で今のままで使うようにあきらめました。

いつも同じ街の電器屋さんにお願いしていて購入製品のデータも保存してあり製品に対しての対応が出来る様に為っていて今回も何時どの製品の件での修理なのかプリントアウトして持って来てくださってこちらで覚えていなくても安心してお任せできるお店の担当者の方なのですgood

頼んだ件でない事でも質問に対して親切にサポートして貰えるので本当に助かっています。

本件に戻ってトラブルPCの件ですが
修理の前に画面を見ることが出来る別な方法もあるという事で当座これで対応して様子を見る事にしました。

Photo

Win7は修理せずにTVとPCをHDケーブルでつなぎTV画面で操作することにしました。
インターネットも無線ランだし問題なし~
息子の部屋のTV だし誰にも迷惑かからないし~これでしばらくいいかとpc

ところが
なんとケーブルを繋いだらPc液晶ディスプレイが通常の画面に回復happy01
これでシャットダウンしなければそのままの状態でずっと使用可能~
もしまた真暗になったら又TVとケーブルを繋げば問題なく使えるのであるgood

とりあえず
Win8は注文(メモリ8GB・HDD1TB)pc

欲しい色の在庫が無くて手元には数日かかるそうですがwin7は使える様になったので急がなくても~楽しみにしています。

街の電器屋さんの良いところは
電話して大抵直ぐに来てもらえる事と痒いところに手が届くようなサポートをして貰えるのでとっても心強く安心してお願いが出来る事かと思っています。

いつもお世話になりありがとうございますhappy01

Photoshop

P111001_2

« イカづくしのメニュー♪ | トップページ | 日本一達成の日♪ »

コメント

おはようございます
PCの不調で大きな出費ですね でも新しいwindow8が入手できるし めでたし?
LCDでなくバックライトの故障ですね。しかも制御系の
こちらは昨日、Win8のテキスト買ってきて勉強中です。新しいOSは3300円でゲット!
いまInternet explorer Ver10でmodernから使ええるように練習していました。

とんだ出費になりますね でもそのおかげで新しいものが 何処で何が起こるか分りませんねー。でもW7 保証期間は過ぎたのかしら。

budyamaさま・こんばんわ

家電などは当たり外れがあると言いますがその口でしたねcoldsweats02
Win7はまだ3年も使っていないのですから~
まあぁ~何とか使えるようにはなりましたWin8はいずれ必要になるのですから買い時だったようです。
又新しい事を覚えなければいけませんねpcsweat01
ボケる暇がなさそうhappy01

budパパさま・こんばんわ

保証期間中ですがこの故障は対象外weep
覚える事が多すぎて大変やら嬉しいやら~pchappy01

Win8は先行投資で自分の為にもなるので製品到着が楽しみです♪

さすが やっぱbabaさまははやい
一番乗りですねpc
決断力もさることながら 実行力も

私はというと きっと優柔不断で 買い時を
逃すんですよねsweat02

budhanaちゃん・こんばんわ♪

シフトが変わってからなかなか会う機会がなくなり淋しくなりました。
色んな事を教わる事も出来ずsweat01

新しモノ好きは生涯治らないでしょうねcoldsweats01
自分の裁量に合わなくても買ってしまうのですからねng
欲しい機種のタブレット版もまだ発売されていないので当分先になると思いますよ。
とりあえずWin7の状態が回復したので良かったです♪

mbt shoes discontinued PCトラブル: Koutanbaba

cheap mbt shoes uk PCトラブル: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47705389

この記事へのトラックバック一覧です: PCトラブル:

« イカづくしのメニュー♪ | トップページ | 日本一達成の日♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi