« 我が町のイベント♪ | トップページ | 柿不作の年♪ »

2012/10/30

ファン感謝祭♪

「さいしん遼・応援クラブ=ファン感謝祭」

P1050670 P1050671_2

森林公園ゴルフ倶楽部に於いて開催。

石川遼プロをはじめ芹沢信雄プロ・宮本勝昌プロ・谷原秀人プロを招き総合司会が芹沢名人で4人のプロの真剣勝負。

年齢に関係なく同じステージでプレー出来るのですから素晴らしいスポーツですよね♪

芹沢名人のユーモアたっぷりの試合進行にギャラリーは楽しみながらの観戦となりました。

今日は
知り合いのお誘いがあり二つ返事で予定を変更し行って来ましたよgoodhappy01

この試合の収録はCSゴルフネットワークで12月に放送されます。

Cid_912dbfb75d714fec972908650e71d99

6ホールシングルマッチ(1.3.4.7.8.9H)

優勝者はぶっちぎり宮本勝昌プロで賞金50万円(赤十字へ寄付)

4H  ドラコンgood遼くん)
7H  ワンクラブマッチgood谷原秀人プロ)
    代表がくじ引きし使用クラブを決め~
    使用クラブ5番アイアンでティーショットからパターまで一本でプレー(もちろんクラブの許可を得てのグリーンでのアイアン使用)
    プロたちも初めての経験だそうです~でもさすがプロ~9I位に開いて思いっきり高く上げスピンを効かせ見事なショット♪
    遼君はバンカーに入り2打目で寄せバーディー逃がしのパープレーgood

18H スキルズマッチ
    ワンオンチャレンジ
good(遼くん)
     174Yにワンオン~遼くんだけがピンそば

     残りの3人はオーバーだったりカラーだったり。
  
    壁越えバンカーショットgood (谷原秀人プロ)
壁真下のバンカーから高い壁越え~(谷原秀人プロ)は2球とも成功

 芹沢兄弟・宮本プロ・遼君はng

芹沢名人の一言で遼くんに納得のいかないプレーにもう一度特別に遼くんが壁越えバンカーショットはただ一人成功した谷原プロよりピン傍に♪にhappy01

~大成功♪

golf宮本プロは絶好調で6H中2回続けてイーグル。
ドラコンでは遼君に負けはしたものの
常にオーバーの飛距離は凄いeye

プロたちのプレーを見ていたら自分も出来るような錯覚を起こしそうでした。
直ぐにでもラウンドしたくなるようなcoldsweats01

            golf 流石プロshot golf

heart04オークションではプロたちのキャディーバックや愛用のサングラス・シューズ・グローブが落札されプロたちの賞金も含め赤十字へ寄付だそうですhappy01

昨年は遼くんのキャディバックが100万円だったそうですよ…今年は30万円で落札。

これがお目当てでいらっしゃる方もあるのでしょうね♪

抽選に当選した人たちは4人のプロに公開レッスンが受けられました。
くじ運の悪いbabaはすべての抽選にはずれ~お見事weep

今日はファン感謝デーとあって普段と違った一面を見ることが出来ました。 遼くんの明るい笑顔と先輩プロに対する接し方など見ていてますますファン度アップ♪

              happy01 参加者に配られた記念品
    遼くんのイニシャル入りリストバンドと柔らかなタオル生地のストールでした♪

Anigif_2

« 我が町のイベント♪ | トップページ | 柿不作の年♪ »

コメント

koutanbabaさん、こんばんは☆
いいですね~なかなか行かれませんからhappy01羨ましい。
軽井沢の女子ト-ナメントは良く見に行くのですが、男子トーナメントに一度は行きたい駄目ゴルファ-なのですsmile
女子の技術も素晴らしいのですが、やはり男子の醍醐味は・・・違いますよね~happy01
ホント羨ましい~

budおはようございます・代表取締役さま♪

プロのプレーをまじかで見ると技の上手さには圧倒されますね。
谷原プロは2Hとも2打目が木の下からのショトで前にも木のロケーションから低い球で難なく脱出~しかもグリーンオンとしバーディで上がる素晴らしさgood
昨日の遼君は最近のトーナメントの成績のようにプロデビューしたころの上手さが発揮されずどうしたのだろうと心配。
若さゆえ冒険し過ぎなのかもしれませんね。

お天気も良く楽しい一日を過ごしてきました。
コースへrun~プロたちのプレーをイメージしてhappy01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
プロの打球は音も距離も別世界ですよね。
\(◎o◎)/!の連続を思い出しました。
上手すぎて参考になりませんが(^^ゞ(^^ゞ

シーズン中でもそういったイベントがあるんですね。芹沢プロは、私も好きなゴルファーです。
グリーンでパター以外を使ってはいけないというのは、ローカルルールなんでしょうか?ラウンド中にパターを無くしたらどうするんやろ(笑)。

budこんばんわ・kazuさま♪

さすがプロ技ですね。
Par4でワンオンの飛距離なのですからeye

上手すぎて参考にはならないのですが気持ち的にイメージが良い方に~coldsweats01
勿論自分もとは思いませんがコースへ行きたくなってしまうのですよhappy01

bud親父さま・こんばんわ♪

毎年恒例のイベントなんですよ。
今まではTV観戦でばかりで今年初めて見に行きましたgolf
遼くんのお父様の会社主催(信金)で地元開催の応援イベントなんですhappy01up

遼くんのお父様もギャラリーで一緒に観戦でした~遼君はお父様似ですね♪

何時かコンペでクラブ10本でラウンドというのはしたことがありますがそれでもどれをチョイスするかかなり悩んだものですが先日は1Hをたった1本のクラブしかも5Iでしたから興味深々のプロ技でしたよnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47638338

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝祭♪:

« 我が町のイベント♪ | トップページ | 柿不作の年♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi