« マクロ撮影♪ | トップページ | ちょっとだけコツがわかったような♪ »

2012/10/26

街のギャラリー♪

「めっきり朝夕涼しくなりましたね」を通り過ぎ寒くなりいよいよ冬支度を始めました。

25日木曜日はいつもの逆パターンで殿が外出babaがお留守番happy01
まずリビングの敷物交換・カーテンの洗濯・暖房器具を出したり~snow
ついでに自分の冬期必要な愛用グッも出したり~snow
オフシーズン中預けてあったクリーニングを取りに行ったり(こたつ布団や冬もの洋服など)

冷え症babaは電気毛布が必須で3月いっぱいはお世話になります。

足湯器もリビングに登場spa

常時42度に設定し暇さえあれば足湯し115分も浸かれば体中ポカポカ。
ストッキングをはいたままでもOKgood

 pc レポ

「足湯」とはお湯や温泉に足を入れて温めるものです。
現代社会では、生活環境やストレス、肉体疲労、不規則な生活、運動不足などで体の血液のめぐりが悪くなってしまい一日の終りには疲労を感じる方が多くなってきています。
足裏には多くの
ツボが集中しており、温めたりマッサージなどで刺激すると足全体に下がった血液をポンプのように心臓へ送り返します。このことで、体の血液の循環が良くなり疲労回復免疫力向上に効果があると言われています。一日の終りや疲労を感じた時などに「足湯」で疲れを緩和させ心身をリラックスさせてはいかがでしょうか。また、温泉水には冷めにくいことや、古い角質や汚れを落とす効果、乾燥、カサカサを防ぐ効果もあるとも言われています。
Photo

午後からは陽が出て暖かくなり用事をたしながら二人で公園を散歩しながら秋を見つけたり
殿の用事で立ち寄った市役所でギャラリー開催中で珍しくて写真を撮らせて頂きました♪

« マクロ撮影♪ | トップページ | ちょっとだけコツがわかったような♪ »

コメント

あ~っ。冷え取り君、いいですよね。
同じものを使っています。常においてあると
冷え知らずでいられますね。spa
寝る前に入っていると、ぽかぽかでよく寝られることでしょうね。

そんな健康器具が有るんだ 最も 冷え症ではない私にはあまり関係ないかも知れないけど。

足湯器・・・ポッカポッカになりそうでいいですねhappy01
私も冬になると足が氷のように冷たくなってしまうので持っていると
いつも温かくて冷え知らずでいられそうです。

ひょうたんもいろいろな楽しもかたかあるのですね
花器にもできるなんて驚きですsign02

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
可愛い瓢箪がいっぱいでしたね(*^。^*)
夏が暑い年は冬は寒いといいますから
早めの準備は正解かも知れません。
じぃもぼちぼち長袖のユニフォームにしましょうかね…遅い衣替えです*^-^*) ニッコリ☆

budこんばんわ・oliveさま♪

そうなんですよぉ~寒くなるとこれに入らないと寝付けなくてhappy01
一日に何回も足湯してま~す♪
oliveさまも冷え症なんですか?
健康の事には特に気を使われていらっしゃるoliveさま~スポーツをずっと継続していたりと♪

足湯器の水垢を撮る方法ご存知ですか~coldsweats01

budパパさま・こんばんわ

そういえば殿方の冷え性はあまり聞きませんよね。
いいですね~手足が冷えると眠れなくてweep
何かいい情報あったら教えて~ear

bud花だよりさま・こんばんわ♪

お身体の調子よくなりましたか?
寒くなってきたので無理しないで早く治してくださいね。

瓢箪からあんなに素敵な作品が出来るなんて素敵ですよね。
ゆっくり見る事が出来無かったのでも一度行きたいと思っています。
今市役所のギャラリーで見ることが出来ますので花だよりさまも是非~notes

budこんばんわ・kazuさま

baseball日本シリーズまずホームで1勝~やりましたねgood
つばめさんチームは監督も続投で来シーズン期待できますね。

男子ゴルフでは遼君も今回は上位で今日は水切りshotを見せ結果は池ポチャでしたが観客を沸せましたね♪

kazuさまも早めに冬支度をしてくださいね~我慢は禁物ですよcoldsweats01

朝ラジオで、紙ふうせんの『冬がくる前に』が流れていました。もう冬支度なんですね。我が家も奥さんは始めているようですが、親父のまわりだけは、いまだに夏模様です(笑)。

bud親父さま・こんにちわ

今日は☂模様になり気温も下がりいよいよ暖房にスイッチを入れましたよ。
なのに親父さまはまだ夏模様とは~
そういえば今年春の頃雪景色の中夏模様で駆ける親父さまのフォトがあったような~(違いました?)
お若いからいいですがそのうち気温の変化に敏感になりおこたでお留守番なんて年が待ってますよ~(笑)

skechers shoes 街のギャラリー♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47572313

この記事へのトラックバック一覧です: 街のギャラリー♪:

« マクロ撮影♪ | トップページ | ちょっとだけコツがわかったような♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi