« お買い得商品についつい♪ | トップページ | 曼珠沙華満開♪ »

2012/10/04

眼科受診♪

hospital 目の充血がちょっとうっとうしく感じる様になり眼科を受診してきました。

数か月前処方してもらった点眼薬三種類はまだ残ってはいたのですが~weep

遠くのものや新聞の小さな文字が見えにくくなったり~

老眼鏡にお世話になる不自由な日々になっていますsweat01

もともと持病で片方の目に翼状片がありそのせいでどうしても充血しやすく点眼薬をさしてはいたのですが
最近それが毎朝充血するようになり心配で~
検査の結果やはり前と変わらず手術するほどでもないとの事でまずは一安心。

               ☆今回処方してもらった点眼薬☆

Photo_3

Photo_2

clip紫外線は視力の低下の原因

2

視力が弱くなったにもかかわらず毎日目を酷使ngpc

韓国ドラマにのめりこみ過ぎtvcoldsweats01一番の原因かもng
sweat01わかりつつもついつい続きが気になり何時間も見続けてしまっています。
sweat01昨年暮れごろに「イサン」を見たのがきっかけではまってしまいました。

            bud たっぷりと陽射しを浴びた我が家の植物たちですbud

« お買い得商品についつい♪ | トップページ | 曼珠沙華満開♪ »

コメント

こんにちは。
そうだったですか。
私もその症状になったことがありますが、自然と直りました。
充血って結構気になりますよね。
あ、クコノミとかも目にいいって聞いたことがありますけど、間違っていたらごめんなさい^^;

私もドライアイ・目の充血などで頻繁に眼科通いしてますweep
ヒアレイン点眼同じ!
原因は分かりつつ(私はPC)も、やめれないんですよね~sweat01
たまにはたっぷりお休みとって、お互いに目をいたわってあげましょうねnotes

目薬 私も同じものを処方されていますよ もう何年になるかな 初発白内障の治療薬にね。

>華凛さま・ありがとう♪

点眼薬の他にサプリメントのブルーベリーやジュースなど気休めに服用していますがなかなか~ねcoldsweats01
充血は他人様が見ると辛そうなんですって~本人は痛くもかゆくもないんですがsweat01
最近老眼がすすんできて車運転、読書、PCとメガネを変えながら使っているのでこれがいけないのかも?

世の中見えなくなったらこんな悲しい事はないので大事にしないと行けませんね♪

>ukiさま・こんばんわ♪

目を酷使しているので少しづつ時間を減らす努力をしますcoldsweats01
PCと6時間以上はにらめっこしている毎日ですからsweat01
デジタル化の世の中に着いて行こうと必死なのはいけませんね~

遠くを見たりしてゆっくり目を休める意識が大事かもgood

>パパさま・こんばんわ♪

年には叶いませんね~sweat01
大なり小なり視力も衰えてきて~白内障の手術は簡単に出来るそうですがなるべくならしたくないしcoldsweats02

パパさんは日頃マイナスイオンをいっぱい浴びているから絶対大丈夫だと思いますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47283587

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科受診♪:

« お買い得商品についつい♪ | トップページ | 曼珠沙華満開♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi