« 曼珠沙華満開♪ | トップページ | 一歳になりました❤ »

2012/10/08

リクエストにお応え♪

Illust1874

地球の温暖化や資源の減少にてECOに興味を持つ方が増えましたねgood

ちょっとした工夫でECOに貢献できると思いますよねhappy01recycle

以前You Tubeにアップしました新聞紙でつくるECOバッグの作り方を教えて欲しいと友人からリクエストがあり再度アップしましたよ~♪

暇なときに折っておくといいですよ~♪

お勝手の流しにはいつもチラシの箱とお野菜は新聞紙のECOバックにと重宝しています♪

recycleもう一つ
牛乳パックを切り開き上下を切り取りまな板の上に載せ匂いものなどの調理(例えばお魚調理・にんにくなど)まな板出すほどでもない時などに使っています♪
毎日ゴミになるパックは飲み終わったら洗って~すぐ使える様に保存しています♪

 

          カラーフォト掲載紙や英字新聞などで作るとおしゃれ~

Eco_3

« 曼珠沙華満開♪ | トップページ | 一歳になりました❤ »

コメント

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
とっても不器用なじぃですが、次の休みにチャレンジしてみます。
出来たらアップします(*^。^*)
かなり難しい気がしていますが・・・

おっ、なんか懐かしい記事です。
リクエストがあるということは、みなさんecoに関心をお持ちなんですね。(ええことや〜)

>kazuさま・こんばんわ♪

不器用だなんて~kazuさまは何でもござれの爺様ですよ(babaに爺なんて言われたくないですよねcoldsweats01
新聞バックもチラシの箱も簡単簡単~good
毎日たまるもので作り置きしておくと超便利グッズに早変わりですよ~♪

早くみたいわぁ~kazuさまの作品~一面広告なんか使うときれいですよ♪7

>親父さま・こんばんわ♪

ずっと先、未来の地球の為にも各自がECOを意識すれば少しはお役に立ちますよね。

先日親父さまも走りながら地球をsweat01綺麗にされていたでしょう♪

何だかエコバックとは思えない仕上がりです。
ここにもbaba様のセンスが光っています。flair
上手に使えばちょっとしたインテリアですね。

>こんばんわ・aroundさま♪

最近は新聞は見開きでカラーページのものがあったりするので~とりあえず保存をrecycle
gifアニメのバッグは紹介した本の中の作品sweat01
素敵なのが出来るのですね♪

mbt sapatu リクエストにお応え♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47318316

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストにお応え♪:

« 曼珠沙華満開♪ | トップページ | 一歳になりました❤ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi