« Sora♪ | トップページ | 出来た~♪ »

2012/09/04

癖になりそう♪

知り合いから頂いた果実酒にはまっています♪

                       夕食時の楽しみwine

P1040560

飲めないと思い込んでいたアルコールwine
若い頃お酒を飲んで蕁麻疹でひどい目に遭って以来怖くて飲めなかったという方が当てはまっているのかもしれません。
きっとその時、体調が悪かったのかもしれませんね。

良く考えるとワタシは九州女で父親は酒豪~
普通に考えたら飲めないなんて考えられないですよねcoldsweats01
何十年も飲めないものと思い込んできたのですからng

晩酌を楽しみにしている殿のお付き合いが出来るのはワインだけで、飲み会の席でもお断りし続けてきましたが
これからは怖がらずに頂けそうhappy01dash

この事をに気付いたのは知り合いから頂いた果実酒~毎晩少しだけですがheart04

杏子は毎年ご近所から頂きジャムにしていましたが果実酒にした杏子がこんなに美味しいとは~winehappy01

杏子酒が入っているボトルもお気に入り♪
ラベルはそのままで~virgoさんありがとう♪

杏子酒はソーダ―水で割ってgood
食後の片づけがちょっと億劫になるのがたまに傷sweat01

杏子酒がなくなる前に変わるものを見つけておかなくては~
折角晩酌の楽しみcoldsweats01を見つけたのですからね(^O^)

Tc4_search_naver_jp

◆あんず酒
[材料]
あんず 1kg、氷砂糖 500~700g、ホワイトリカー 1.8L

[作り方]
1.洗ったあんずのヘタの部分を取り除く
2.あんずの水気をふき取り、後は氷砂糖と交互に入れる
3.ホワイトリカーを注ぐ

★飲み頃:1ヶ月

« Sora♪ | トップページ | 出来た~♪ »

コメント

おはようございます。
杏ですか~^^
私は以前お友達からあんずのジャムのかかったケーキをごちそうになって目からうろこでした。
こんな美味しいものがあるのかと・・・
で、あんずのお酒も美味しいんですね。
梅酒なら行ける口なので、私もイケるかもですね~。
作るのは苦手なんで、売り場をみてみよっかな~^^

果実酒ですか 冷たく冷やすと美味しいでしょうねー。 梅酒は家にもありますが・・ それでも日本酒が良いかな ギンギンに冷やしたやつが。

>華凛さま・こんにちわ

杏ジャムはちょっと酸味があって美味しいですよね♪

来年は杏を頂いたらジャムでなく杏酒に~自分で漬けたら杏の実も活用出来そうですし♪
華凛さんも是非お試しを~杏さえ手に入れば簡単ですし~来年の春が楽しみwine

>パパさん・こんにちわ

ギンギンに冷やした日本酒ですか~
パパさんのお奨めなら杏酒の次はそれに挑戦をしてみようかしらcoldsweats01
殿がびっくりするでしょうねsweat01happy01

うわ~ヽ(´▽`)/
baba様も呑んベー入りなんて嬉しいですlovely
お殿様も大歓迎ですね o(*^▽^*)o
でも呑み過ぎると眠くなりませんか?
su-sanはすぐ眠くなり夜は何もできなくなってしまいます。

杏酒って梅酒より美味しそうですねup
チョッと一杯なんて (*´σー`)
残った杏も砂糖煮にしたら最高に美味しそうsign03

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
果実酒・・甘くて飲みやすいのでは・・かえって飲みすぎないようにしてくださいね(*^。^*)
じぃは、今日の検診で泡のある水をのんでもいいよ、とokが出ましたので
帰りに飲んできちゃいました□b □b 2はいだけ*^-^*) ニッコリ☆
おいしかったです~う*^-^*) ニッコリ☆

koutanbabaさん、おはようございます。

良かったですねbeerアルコール飲めるようになって^^
きっと言われる様に、体調が悪かったのでしょうね。
これからはお付き合いもさらに楽しくなってきますよ。
僕も毎日、ほろ酔い気分で夕食を楽しんでます^^

>su-さん・おはようございます♪

wineもっと早くに飲んで見れば良かったのにねhappy01
自信が付いたので毎晩晩酌をsweat01~キッチンドリンカーにならないよう気をつけなきゃーcoldsweats01

杏の季節になったらまたsuーさんにお世話になりますのでよろしく♪

>kkazuさま・良かったですね♪

OKサインが出たとたんに二杯はちょっと飲み過ぎでは~すぐに酔っぱらったのではありませんかsweat01
とにかく好きなものが食べたり飲んだりできる事は幸せな事なのでこれからもお身体お大事にね。

babaの晩酌は可愛いものですよ~口当たりが良いので飲み過ぎは禁物ですね。

>おはようございます・Rossyさま♪

飲む人の気持ちがわからないなんて思っていましたがホワ~ッとしていい気分なのですねheart04
眠気もさして来て片付けが億劫にあってしまいますがそんなの後でだっていいし~楽しみになりました。
Rossyさんのお好みのものは何でしょうね~
仕事を終えお風呂に入りゆっくりと楽しんでいらっしゃるのではwinehappy01
この楽しみがずっと出来るよう健康には十分ご留意なさってくださいね~健康第一♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46930724

この記事へのトラックバック一覧です: 癖になりそう♪:

« Sora♪ | トップページ | 出来た~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi