« ぶらり散歩♪ | トップページ | 癖になりそう♪ »

2012/09/02

Sora♪

P1040477

一度っきりの沖縄ですが澄み切った空とエメラルドグリーンの海の色は今でも焼き付いて離れないほど綺麗でした。

そんな沖縄の空に似たような空を最近良く見かけます。

              rain 先日局地的なゲリラ雨直後の空 sun

Photo_2

       今年も駄目かとあきらめていたノウゼンカズラが咲いていました♪

P1040554

今年の八月は親しい方をお二人続けてお見送りした悲しい夏でしたが遠のいていた友人たちとの再会を下さいました。

04579

« ぶらり散歩♪ | トップページ | 癖になりそう♪ »

コメント

澄みきった青い空清々しいですネ

ズ~ット雨が降っていませんでしたのでホット heart04 しますよね

でも、ぽつぽつ降ってきたかなぁ~cloud~ザーッ ザーッ降りrain
移り変わりが早く もう大変 dash coldsweats01

babaさまのお庭の花壇は歓迎の雨ですネ(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらも今朝がまさに雨上がりの空でしたね 雲間に見える青空は綺麗ですねー。

澄み切った青空とってもきれいですねーgood
baba様のこの青空を思い出し、主人とお使いの帰り、車を止めて大空をパチリcamera
と撮ったものの「やっぱり一眼レフじゃないとだめね」とつぶやいてしまいましたgawk
腕も悪かったようですcoldsweats01

>lovableさま・こんばんわ

水やりの仕事が減り大助かりの恵みの雨でした。
やぶ蚊と闘いながらの水撒きは毎日大変なんです~ι(´Д`υ)アセアセ
今日の夕方大きな虹見ました~雨あがりの後の空に~携帯で撮っている人たちを数人見かけましたよ♪
今日に限ってバックを変えカメラも携帯もなく取り損ねました~
空の端から端まで位大きな架け橋の虹だったのです~ほんとに残ねでした(泣)

>パパさま・こんばんわ

今日も雨が降ったりやんだりで大忙し~結局乾燥機行きでしたがcoldsweats01
雨のお蔭で空気がひんやりして涼しくなりましたね。
このまま秋~そうだったら嬉しいのですがmaple

パパさんの雲のshotすてき~高いところから撮ったのですか?

>himeちゃん・こんばんわ♪

何故か良く空を眺める事が多いんですhappy01
暇だからかしら(笑)
himeちゃんの空の写真みた~いcamera
コンデジでもさいきんの物は結構良く撮れますよ~デジイチ使いこなせず結局コンデジで~
携帯できるしズームも接写も簡単だし~それよりなにより使馴れてることが一番なのかもgood

綺麗な空ですねぇ。

凌霄花もちゃんと咲いたんですね。それにしても、かなり大きな木のようですね。

>おはようございます・親父さま

凌霄花~ノウゼンカズラの和名でしょうか~イメージが変わりますね。それに読めません~フリガナが欲しいcoldsweats01
あきらめていたので咲いているのも気が付かずにいましたsweat01
垣根のコニファーに巻き付いて伸びているので高い場所で咲いているんですよ。
何色だったかも忘れる位長く花を見る事が出来ませんでしたがちょっと濃い色のノウゼンカズラでしたhappy01
来年も咲いてくれたら嬉しいですが~

おはようございます。
「のうぜんかずら」で変換したら「凌霄花」が出てきたので、読み方もそのままのようです(笑)。
つるが伸びて、天空を凌ぐほど高く登る。というような意味のようです。金沢には樹齢400年というものもあるほど長く楽しめるようですよ。

空と白い雲 素敵な写真が撮れましたね
夏の空かしら
カメラを手元においてすぐに撮る姿勢って大事ですね。
コンデジcameraの身軽さがいちばんかも
デジイチはおもいsweat02

ゴーヤかりんとうの作り方 (材料) 1.ゴーヤ800ℊ/ 砂糖400ℊ/ グラニュー糖10ℊ
                 (作り方) 1.ゴーヤの種、わたをとり5ミリに切る。
                       2.鍋にゴーヤ、砂糖を入れ混ぜて1時間半ほど置く。
                       3.ゴーヤから水分が出たら、火にかけて、焦げないように40分ほど
                         混ぜながら煮て水分をとばす。
                       4.火を止めてグラニュー糖をいれ、粗熱をとりながらかき混ぜれば完成

>親父さま・ありがとう♪

調べないで直ぐに聞く癖が直らないようで~何時になっても進歩しませんねcoldsweats01
樹齢400年って凄いですね~幹の太さも想像できませんが~
人間より長生き出来る植物にあやかって元気を貰えそうですhappy01
花の事を知って観ると愛情のかけ方も違いますね。
大事に育てます♪

>hanaちゃん・こんばんわ♪

写真の良し悪しは置いといて気になるものを見つけたらすぐにcamera
babaにとってカメラの優先順序はやっぱりバックへいつも携帯出来る事になりそうsweat01
素晴らしいフォトに出会うと気持ちが揺らぎ一眼レフに憧れてしまうのですが(泣)


>きみたんさん・早速ありがとう♪

今日はご馳走さまでした(^O^)
美味しくって食べ始めたらやめられませんね~あの後から来るほろ苦さ~美味しい♪
ゴーヤっていろんな調理法があるのですね~ゴーヤさまさまですね(好きな人にとっては)
直ぐにコメントでお知らせくださり大感激happy01
もうすぐゴーヤの季節も終わりになるので手に入る内に佃煮と今日のかりんとうを作りたいと思います♪
又遊びに来てくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46911016

この記事へのトラックバック一覧です: Sora♪:

« ぶらり散歩♪ | トップページ | 癖になりそう♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi