« カフェを訪ねて♪ | トップページ | 宙玉レンズ♪ »

2012/09/15

重宝しています♪

Piano

                                  毎日の食事作りに大活躍happy01

Photo

シリコンスチーマー・圧力鍋はキッチンに出しっぱなしでフル稼働していますgood

手抜き大好きなbabaさまは毎日お世話に~happy01

スピード♪節約♪~手抜きのようですがとても便利なグッズですね。

野菜は、野菜の水分だけで十分蒸せるので、水分は不要です。

肉や魚介類はワインや調味料をちょっと入れ蒸します。

基本的に耐熱食器にラップをかけて加熱するのと同じですが、
ムラなく加熱できるというのが一番の利点だと思います。
野菜のお浸しは物の1分~2分位でOKrestaurant
お料理によっては器ごと食卓へ~

収納もぺちゃんこに折り畳めて場所取らずなんです。
その割にはsweat01
シリコンスチーマーは蒸し物専門なので他に何が作れるのか調べてみようと思っています。

« カフェを訪ねて♪ | トップページ | 宙玉レンズ♪ »

コメント

そうしていろいろと工夫されて、時間を作り、自己啓発に取り組まれる姿勢には頭が下がります。

>こんばんわ・親父さま

最近根気がなくなり今まで以上に手抜きが多くなりました(泣)
その一連でecoや節約というより楽な方に逃げているだけなんですよ~sweat01
居酒屋のママとしましては殿のつまみ作りだけでも大変beercoldsweats02

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
毎日の食事の準備大変ですよね。
よく毎日違うものをと感心します。


>kazuさま・こんにちわ♪

主婦の大変さをわかって頂き良かったですhappy01
毎日の事なので当たり前の世界かもしれませんが~kazuさまも奥様に感謝ですね(/ ^^)/アリガトネ

mbt shoe clearance 重宝しています♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47059193

この記事へのトラックバック一覧です: 重宝しています♪:

« カフェを訪ねて♪ | トップページ | 宙玉レンズ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi