« 出来た~♪ | トップページ | カフェを訪ねて♪ »

2012/09/08

夏も終わりに♪

日中はまだ残暑厳しい中、朝夕は秋を思わせる涼しい風が心地よくなって来ましたね。
夜になると虫の合唱、ヒグラシやツクツクボウシの蝉の声が聴かれるようになりました。
もう少しの辛抱ですね♪

Cid_000701c82a60acde35900301a8c0pas 

bud花壇の草取り中見つけました。

昔は良く見かけたようなミノムシ君eye
垣根のコニファーにしっかりとぶらさがっていました。
自分の身体を保護して隠れているのか住んでいるのか?
覗いてみたいけどそのままに~

上の2枚の花は名前がわかりませんが今わが家の裏庭で満開中♪

自分で植えた記憶がない花。

Photo

20120904_195151_2

数日前の夜、雷が駆け巡った怖い空 thunder

稲妻を狙って構えていましたが流石怖くてシャッターを切れませんでしたsweat01
↓写真はピカッと光った瞬間w(゚o゚)w
辺りが昼間のように明るくなりゴロゴロと~

20120904_195226_2

bud先日記事にしたノーゼンカズラ~こんな色をしていますbud
オレンジ色は良く見かけますがやっと咲いた我が家のノーゼンカズラそれより濃いエンジ色でした。

Photo

« 出来た~♪ | トップページ | カフェを訪ねて♪ »

コメント

そういえば こちら 蝉の声 聞こえなくなっていますよ あれだけ騒々しかった蝉の声が。そのかわりコオロギの声が聞こえるようになりましたよ。

秋ですねぇ。昨夜も虫の音の中を走っていました。
携帯で拝見しているので、よく判りませんが(携帯じゃなくても一緒ですね(笑))、左の花は、鵯花の一種か下野に似ていますね。右は、ルドベキアか大反魂草のようにも見えます。

朝夕は秋を感じるようになってきましたよね。maple
baba様は鈴虫などを飼っているので、余計に感じることでしょう。
ノウゼンカズラの色珍しい!ご近所で優しいピンク色も見かけたことあります。scissors

>パパさま・こんばんわ

秋はすぐそこまで来ているようですね。
暑さ寒さも彼岸まで~もう少しの辛抱ですmaple
秋を満喫できるよう体調整えてくださいね~無理しないで♪

>親父さま・こんばんわ

写真だけで花名がわかるなんて~観察力にびっくりですeye
改めて調べてみましたが右の花はルドベキアでした。
左のは良くわかりませんが花に詳しい友人に見てもらう事にします。

夜は空気がヒンヤリしてきて走るのにも大汗かかなくて済みそうですね。
でも夜道は気を付けて走ってくださいね~襲われるのではなくこける心配がcoldsweats01

>こんばんわ・aroundさま

ピンク色もあるんですね~見てみた~いtulip

朝夕涼しくなって身体が楽になりましたね。
夏の疲れが出ないようお互い健康管理には留意しましようね♪

mbt shoes outlets 夏も終わりに♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46976862

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりに♪:

« 出来た~♪ | トップページ | カフェを訪ねて♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi