« ipadのUSBコネクタを使って♪ | トップページ | 秋の味覚♪ »

2012/09/26

遅ればせながら~♪

ゴーヤの季節は終わりの頃なのに我が家のゴーヤは今頃実をつけ始めましたsweat01

苗はそんなに遅く植えたわけでもないし~

陽当たりも悪くないし(朝日がたっぷり♪)~

ご主人様と似ているようなcoldsweats01~マイペースのゴーヤ♪

何でもいいんです~
とにかく待ちわびた実がなりそれなりの大きさに成長しています。
鳥さんや虫さんに食べられないうちに収穫しなくてはね。

レモンも大きくなりましたよ~
黄色く色づくのは何時頃になるのかこれも楽しみにしています。

Piano

« ipadのUSBコネクタを使って♪ | トップページ | 秋の味覚♪ »

コメント

久しぶりに訪問しました。
私のうちでもまだゴーヤ採れています
奥が毎日畑に行って何本か持ってきてます
私は苦手なので全く食べませんがジュースにしたり干したりして楽しんでいるようです。

>yamaちゃん・こんばんわ♪

奥様の手料理をいつもご馳走さまhappy01
yamaちゃんは毎日美味しいお料理頂けて幸せですね♪

ゴーヤは佃煮、ジュース、サラダ~と夏中人気メニューでしたよ。
yamaちゃんは食わず嫌いって事なのではありませんか~体にいいので好きになってくださいませgood

すごいsign01 まだゴーヤ採れるんですね~
私の知ってるゴーヤたちは、ほとんど茎や葉っぱが黄色くなってますcoldsweats01
おいしそうに育ちましたね(*^ー゚)b

今年は実家の姉から食べきれないくらいゴーヤをいただき、先日、佃煮にし残りの数本は教えていただいた通り冷凍にしておきましたgood
ゴーヤは苦手かなと思っていた主人がたくさん食べてくれたので助かりましたーhappy01
babaさまのお宅のゴーヤは晩熟なのsign02

先程のコメは私でしたcoldsweats02
最近、URLがなし状態で・・・

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
皆が食べ終わったころに食べる・・いいではないですか(*^。^*)
きっと味も濃く・・あまり濃いと苦味も増すかな?
どなたかのブログにゴーヤの苦みをなくす料理法が載っていました。

>こんばんわ・すがたさま~訪問ありがとうございます♪

ゴーヤの最盛期にはならずにあきらめていましたが今頃やっとなんです。
大事にし過ぎたら口に入る前につつかれるのでもう収穫しようと思っています。
何にして頂こうかなって楽しみですよhappy01

>himeちゃん・こんばんわ♪

佃煮作ったのですね~冷凍しましたか?
生をスライスして冷凍したら涼しくなるとゴーヤ料理をしなくなり冷凍庫の中が手狭になりゴミ箱行になった昨年でしたsweat01
なので今年は常温でも保存できるように天日干しして乾燥ゴーヤにしましたよ。

>kazuさま・こんばんわ♪

ゴーヤが好きな人はあの苦味が好きなんですよ♪
babaもその仲間で~薄くスライスした生のゴーヤサラダ大好き。
佃煮にすると本来の苦みはあまりしなくなりますがこれはそれなりに美味しいです。
kazuさまは家庭菜園で上手に野菜を栽培無さ手ましたよね~ゴーヤは?

味覚&収穫の秋に朗報ですね。
大器晩成のゴーヤ君は、きっと栄養価満点でしょう。

いいなあ
我が家はとうとう 1個も実を付けることなく(もちろん花も咲かず)
かれていきました。
来年は 少し手をいれてあげないといけないかなって 思いました。

>親父さま・こんばんわ

あのゴーヤカ~゙あきらめていたのに今頃結実とは~明日収穫しますrestaurant
たったの4個ですが~happy01

>hanaちゃん・こんばんわ♪

bud残念でしたね。
くまさんお忙しかったのかしら~
もしかしてレモンは鈴なりhappy01

mbt shoes reviews 遅ればせながら~♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/47215873

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら~♪:

« ipadのUSBコネクタを使って♪ | トップページ | 秋の味覚♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi