« 記憶からの実験♪ | トップページ | ありがとう♪ »

2012/08/14

一人お泊り♪

7086

notes幼稚園が夏休みになる前日電話で「10いくつお泊りするよ~」って意気込んで話す孫に待ちわびていたkoutanの一人お泊りlovely

あれもこれもと普段あまり会えない孫との楽しみが始まりました。

殿は一人でお風呂に入る事すら大変なのに孫可愛さに面倒見て一緒に入り嬉しそうheart04
koutanもお風呂はばぁばと言いながら殿に誘われて一緒に楽しくバスタイム。

happy01夕食の際殿がお肉(骨付き鶏もも)をフォークとナイフで切り分けるのが面倒でbabaにほぐしてくれないかとリクエストしたところkoutan曰く
「ばぁばって優しいね~じぃじネッ自分のお食事は自分でやるんだよ」
4歳の孫の一言にホッコリ~いい子に育っていてくれて嬉しくなりましたheart04

happy01食後も「お手伝い出来るよ」って
テーブルからキッチンまで食器を運んでくれました。
さらに~「お皿洗ったら拭いてあげるよ」~
食洗機使用のわが家なのでそのことを教え納得の孫の様子を見ていると
koutanのママは子供たちと普段から面倒がらず接し、失敗を面倒くさがらず子供がしたいことは傍で見守りながら体験させているのだな~って思うとこんな風に育ててくれている嫁に感謝heart04ですね。(/ ^^)/アリガトネlovely

普段8時には寝る時間なのにお泊り初日から孫もワタシたちも時間を忘れタイムオーバー。

お休み前に横になりながらkoutan♪
「朝起きたらbabaは寝ててもいいからね。
下のお部屋で遊んでるから~♪」~優しい言葉❤
ワタシタチの朝起床時間が遅い事を承知のkoutanでした。

お泊り中はワタシタチも頑張って早起きしなきゃ~koutanのお手本にはなれないからhappy01

夫婦二人っきりのなかに孫が加わり新鮮な日々を過ごせそうです(._.)アリガト

P1040258

夕飯後は玄関先で花火大会♪

最後に線香花火♪

派手な花火ではありませんが最後にポタッ・ポタッツと落ちて散るさまは何時になってもいいですね♪

« 記憶からの実験♪ | トップページ | ありがとう♪ »

コメント

おはようございます。
お孫さんと過ごす時間、幸せですね。
しかも、とっても気の利いた優しい子供さんのようで~。
時間がたっぷりあられるようなので、やりたいこといっぱいできそう。
思いっきり楽しんでくださいませ^^

いいですね。
しっかり楽しませてあげてくださいね。
しっかり楽しんでくださいね。

お待ちかねの koutanのお泊り
最初の頃のお泊りと比べたら
どんどんお兄ちゃんになって成長されましたね。
思いやりのある優しいkoutanのことばに
私もほんわかおすそわけ
 

babaさまJIJIさま幸せをかんじるkoutanのお泊り
koutanは本当にやさしいですねheart04
たくさんの愛情の中ですくすくとそしてお嫁さんの子育てが本当にお上手なのですねgood
我が家の孫たちはお泊りだけは「ママ~、ママ~」とまだママから離れられませんweep
しばし待ちますsign01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
我が家も孫が一人でお泊りです(*^。^*)
あきくん(孫)は、お泊りが大好きで何回も泊まっていますが、帰りたがりません。
なんたって、自分の自由に動かせる人がいますからねぇ~~(もちろん、じぃです)
今やっと、一人にしてくれました*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは。

お孫さんが、お泊まりに来てるんですねhappy01
もう可愛くて、嬉しくてたまらない、koutanbabaさんの
笑顔が目に浮びますよ。(お顔知らないのにね、笑)
いっぱいいっぱい楽しい夏の想いでつくってくださいね^^

>華凛さま・こんばんわ

ついつい孫自慢になってしまいますねcoldsweats01
でもねほんとに我が息子を思うと出来過ぎた孫なんですよlovely
可愛くて目に入れても痛くない心境を味わっています♪

>うさぎさん・コメントありがとうございました♪

子供ってこんなに可愛いのかと至福の時間を過ごさせてもらっていますheart04
遠くに離れて生活しているのでこんな時間はなかなか取れず貴重な日々なんですよheart04

>hanaちゃん・こんばんわ

ついこの間誕生したと思いきやもう4歳~お兄ちゃんになりましたhappy01
小さい頃から見て頂いていたので成長したkoutanに驚かれたでしょう?
文字の読み書きも出来る様になっていて一緒にお出かけしても心強い男の子に育ちました。

大人が教えられるようなこともありお蔭で楽しい時間を過ごしていますlovely

>himeちゃん・こんばんわ

すぐですよ~sora君たちがお泊り出来る様になるにはlovely
でも
himeちゃんはmagoちゃんたちがお泊りしなくても何時でもすぐに逢える距離だしJIJIBABAの愛はたっぷりですよ♪

>kazuさま・こんばんわ

どこのじぃも同じなんですね~甘ちゃんでlovely
あきくん位になったらまた楽しみも違うのでしょうね。
先輩爺を参考にさせて頂こうかな~♪

楽しみにしていたkoutanのお泊り
koutanの笑顔はji-jiとba-baを幸せにしてくれますよねheart04
そしてkoutanの優しさとたくましさに触れ感激の連続ですネ

素敵な夏休みの思い出が沢山でき とても幸せですネ~\heart02

孫といるだけで元気になり
そして元気でいなければと日々常々思います

ba-baちゃん いっぱい楽しんでね~ヽ(´▽`)/二⊃♡二⊃♡

>Rossyさま・こんばんわ

3日以上長いお泊りは初めてなので少々心配していましたが意外や意外大丈夫notes
孫との生活は新鮮で元気をいっぱい貰っていますheart04


>lovableさま・こんばんわ

お泊りkoutanと楽しんでいま~すheart04
lovableさまのmagoちゃんは可愛い女の子~koutanは男の子~しぐさが違いますねhappy01
少しでも長く孫の成長を見届けたい気持はみんな同じですねheart04
頑張らなくっちゃ~ネッ♪

koutan大きくなってしっかりしていますねhappy01
一人でお泊りできるなんてホントに成長の証ですね。
いっぱい遊んでいっぱい楽しんでくださいね。
目が離せないこともたくさんありますが幼稚園の頃の子供たちは
ただただ可愛いくてheart04今では懐かしい思い出です。

koutanのお泊りで華やいだ夕餉の時間が持てたようですね。
暑い夏ですがステキな思い出を作ってあげてくださいね。それがじぃじにも、ばぁばにも至極のひとときになることでしょうから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46671964

この記事へのトラックバック一覧です: 一人お泊り♪:

« 記憶からの実験♪ | トップページ | ありがとう♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi