« 可愛いポニー♪ | トップページ | 一人お泊り♪ »

2012/08/13

記憶からの実験♪

snail 雨あがりの今朝、新聞取りに行ったらポストに寝そべっていましたeye
以前は良く見かけたナメクジに出会い昔やったことを思い出し再現coldsweats01

Photo

記憶にあるのは塩を振りかけたら溶けてなくなったような~

サイズが小さくなっただけで物体は残り動いていて~

可哀想な事をしてしましましたweep

使用した塩は食卓塩。
原因はこれかしら?
それともふりかけた塩が少なかったから?

ナメクジを確保してお泊りに来るkoutanにみせてあげれば良かったかなsnail
虫嫌いだから泣かれる可能性見え見えだし~
トラウマになったら大変だから4歳のkoutanには見せなくて正解だったかもしれませんね。

book 諺で使う「ナメクジに塩」
不得意なものを前にしてすっかり元気がなくなること。

« 可愛いポニー♪ | トップページ | 一人お泊り♪ »

コメント

おはようございます。
お孫さん、意外と興味を持つような気もしますが、やはり怖いですかね。
ことわざですが初めて聞きました。
意味もちゃんと事実にそっていて面白いですね。
あ、ちなみに、私も子供のころ、しおをナメクジにかけて遊んでいたくちですw

私もやったことありますよ ナメクジが見えなくなるくらいに塩をね 塩で水分が取られて小さくなりやがて死んでしまいました。諺通りナメクジは塩が不得意のようですね。

>こんばんわ・華凛さま

ワタシたちが小さい頃はアナログ的な遊びをしていたのですねnotes
孫は男の子なのですが孫のママも大の虫嫌い~似るものですねcoldsweats01
snail少しずつ慣れさせ怖くない事を教えようと思っています。

今日はホタルが自生する場所へ連れて行ってきましたよ♪
ホタルのお尻はどうして光るのっての質問にsweat01

>パパさま・こんばんわ

やっぱりね~お塩が少なかったのですよね。
塩で水分が取られて小さくなり~原理も学習しました~ありがとうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46666122

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶からの実験♪:

« 可愛いポニー♪ | トップページ | 一人お泊り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi