« オリジナル画像♪ | トップページ | My Gardenあれこれ♪ »

2012/08/06

徒然と♪

Photo_5

暑くて冷房漬けの毎日~
身体がかったるくてやる気も失せ用事がない時にはボ~っとしていながらも夜になるとオリンピックをLive中継で観戦。

日本選手のメダルラッシュに感激しながら夜更かしをしています。

競泳陣の頑張りには北島康介の一番の思いが叶い本当に良かったgood

残り1週間~一悔いの無い試合をして笑顔で帰って来て欲しいですね。

日本選手団にエールをflair

                

 

03602

                     
                      

  ネタ切れの今日coldsweats01ネットで見つけたアンケート riceball

Annketo_3

多くの日本人はお米が大好きですよね~
おかずがなくても美味しいご飯があったらOK~
こう思うのはbabaだけかしらhappy01

ちょっと奮発してお米は美味しい”コシヒカリ”にしています。

殿と二人暮らしで1合のご飯が2日は持ち保温にしているので最後には固くなってしまい捨てる始末~
米を粗末にすると目がつぶれますよってbabaが小さい頃良く言われたことを思い出し反省coldsweats02

ちなみbabaが選ぶとしたら明太子かなgood
博多の明太子特に美味しいgood

« オリジナル画像♪ | トップページ | My Gardenあれこれ♪ »

コメント

おはようございます。

オリンピック、ライブでご覧になっているのですね。
私は寝ている時間です^^;
でも、ニュースでチェックしてますよ~^^
日本あと6にち。
どこまでいけますかね~楽しみです^^

あ、体調、昼寝で調節とかどう?w

似たようなものですね 家も二人きりで1日1合 残ったご飯は纏めて置いて後でチャーハンなどにして食べるけどね、捨てることだけは絶対にしませんよ。ちなみに銘柄はコシヒカリです。

うちも1合炊いて、2人なので晩御飯と私のお弁当で…
残りは冷凍しています coldsweats01
でも夫は、冷凍ごはんに難色を示すので困りものです coldsweats01

私も同じく明太子です smile
近所に博多に本店のある明太子屋さんの支店があるので、食べたくなるとそちらで仕入れています scissors

>華凛さま・こんばんわ

夜更かしは得意中の得意なんですよ~新聞屋さんと競争していますhappy01
5時間寝れば十分watch
今夜もサッカー女子準決勝に備えいつもより早めにバスタイムnotes
日本勝利の予感がしてます♪

>パパさん・こんばんわ

日本のお米は美味しいですよねgood
オイルショックの際タイ米を食べたことがありますがとてもまずかった事を思い出しますweep
朝食はパン食だし1合でも二人では減らなくて~保温ジャーーの中でカビカビweep
~という事で最後は捨てる羽目にng~いけませんねsweat01

>ときどきさま・こんばんわ

非常食用にレトルトのご飯も常備していて足りない時大活躍していますgood
明太子は博多からお取り寄せしていますよ♪
お買い得な家庭用の切り子を~自宅用はこれでも十分美味しいです♪

ときどきさんは明太子屋さんがすぐ近くにあっていいですね。
タラコのように焼いても美味しいのかしら~生でばかり頂いてます。

おはようございます。
なでしこ勝利あと一歩ですねヽ(´▽`)/
早起su-sanなので朝のニュースで結果知りましたが。
baba様はやる気なしなんて全くのウソです。
昨日は素敵[な暑中見舞いまで素晴らしいですsign03
ところで少食なんですね。それに少ないご飯を保温にしておいたら味が落ちませんか?
su-家では炊きたてをすぐにご飯専用のタッパに入れ冷めたら冷蔵庫に入れ食べる時にレンジかけてます。
炊きたてになります。
ちなみに明太子があると何杯も行けそうそうですね(*´v゚*)ゞ

単身中は,一合飯を一食で食べていたほど「ご飯好き」の親父です。今は抑えられていますが・・・(笑)。
やはり私も明太子ですかねぇ。

なでしこも頑張りました。いよいよ決勝ですね。
オリンピックの影になっているようですが,明日からは高校野球も開幕します。こちらも楽しみですね。

>su-さん・こんばんわ

ついこの間までは徹夜してでもやり残すことはなかったのに最近は「まぁっいいか~」って感じが多すぎてweep
年のせいしてますよcoldsweats01

少食ではなくておかずをたくさん食べすぎて最後にご飯が食べられないんですう~
今度から大目に炊いて冷凍にして見ますね~カラカラにして捨てるよりgood
電気代の節約にもなるし~ご飯が温かいうちに冷凍するんが良いとか聞いた事が?

>親父さま・こんばんわ

元気印の親父さまの訳がわかりました~炭水化物を沢山摂取してるからなんですねhappy01

なでしこジャパン準決勝~後半戦はハラハラドキドキもので勝利をものにした瞬間思わず歓声。
殿と夜中に祝杯~お蔭で眠れませんでしたcoldsweats01
このままつっぱして「金メダル」の予感♪

いよいよですね高校野球baseball~野球キチにはたまらないこの季節happy01
長崎は第4日目札幌第一との組み合わせになりました。
居住地の代表は浦学でこれも第4日目同じ関東代表高崎商業ですね~
第3の故郷青森は光星学園~

みんな平常心で頑張って欲しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46591163

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然と♪:

« オリジナル画像♪ | トップページ | My Gardenあれこれ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi