« 徒然と♪ | トップページ | 予報はずれ »

2012/08/08

My Gardenあれこれ♪

budbudbud

Aibi_2

bud玄関先の壁面を覆うアイビー(家のためには良くないですよって建築士の方に言われながらもそのままにしています。)

bud大きくなりました~レモンちゃん。
今年こそは黄色く色づくまで育って欲しいと願っています。

budど根性クリスマスローズ。
この暑さにもめげず排水溝の狭い溝で土もほとんどないのスクスク育っていますsweat01

Goya

budゴーヤがやっとこれ位に~。
人工的な授粉が必要なのでしょうか?
めしべが少ないらしくツルは伸びても実がなかなか付きませんweep

bud植えている場所は朝日が当たる窓辺。
 肥料不足?
 水分不足?
 土が悪い? 

bud今年も花が咲かないtulip
ハイビスカス(スタンダード仕立て)とノウゼンカズラ。
ハイビスカスの鉢にはワイヤープランツやセージも同居中♪

bud管理が悪いのかweep
葉っぱだけは毎年ちゃんと茂るのに~
何か良い手立てをご教示頂ければ嬉しいです♪

P1040210_4

« 徒然と♪ | トップページ | 予報はずれ »

コメント

ステキなお庭~heart01
グリーンカーテンとなって、室内も涼しげでしょう。
レモンは青いまま終わってしまうことが多いのでしょうか?
いろいろと難しいんですねsweat01

ゴーヤの育ちは水と関係あるようですよ 昨日兄の所に行ったら ☂無しが続いて土が乾いて育ちが悪いと言ってましたから。

こんばんは^^
グリーンがまぶしいくらいのお庭ですね。
ワイヤープランツは好きな葉です。
最後のお写真は、ハイビスカスなのですか??
そんなに大きくなるって知りませんでした・・・^^;

>ukiさま・こんばんわ

綺麗に見えて嬉しいcoldsweats01
本当は只今ジャングル状態なんですよ。
草も木も伸び放題ng

小さな鉢植えの実が付いているものを見つけたのでGETしたものが記事の中のレモンbud
わが家のレモンの木はベランダまで届く位成長していながら何年も実が付か無いのですweep
レモン大好きな殿に食べさせたくて待っているのに。

>こんばんわ・パパさま

水不足~十分まいたと思っていても足りなかったのですねcoldsweats01
何せ蚊と奮闘しながらの夕方の水やりですからcoldsweats02

今年は貴重な1個のゴーヤを収穫出来たらOKかも。

>華凛さま・こんばんわ

素敵に見えて嬉しい♪
光線たっぷりの昼間の撮影でしたhappy01

ハイビスカスは記念日に知り合いからのpresent
何色だったか忘れる位前~その年だけ咲いたっきりsweat01
愛情不足かもしれませんねcoldsweats01

ゴーヤも結実しないようなら人工授粉したほうがいいでしょうね。

我が家も7月後半に植えましたが(あのあとすぐに(笑)),小さな実がいくつか成りはじめましたよ。

>親父さま・おはようございます

優秀goodさすが親父さま~遅く植えた親父さまの方がいっぱい実が付いてるなんてトホホsweat01
収穫はあきらめ観賞用にします♪
朝顔はやっと双葉が大きくなりプランターに植え替えました。
これまた花が咲くのか心配です。
何やってもこんな感じ~性格わかるでしょweep

mbt shoes canada My Gardenあれこれ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46608552

この記事へのトラックバック一覧です: My Gardenあれこれ♪:

« 徒然と♪ | トップページ | 予報はずれ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi