« 今年もにぎわいました♪ | トップページ | ぶらり散歩♪ »

2012/08/27

大好きフルーツ♪

010801fruit30trans_2

家族みんなが大好きなフルーツのひとつ♪

もう何年も前キウイの苗をオスメス二本を植え待つ事5~6年。

咲いている花を見た友人が
「これっていつまで待っても実はならないよ」ってcoldsweats01

オスの木二本だったのですng

だって~園芸店で選んでいただいたんですよ~weep
外壁に穴をあけアーチを作りそこへキウイをはわせたので実はつかずとも緑のカーテンの役目はしてくれましたが数年前思いきって根元から枝落とししそこへ藤の花をはわせています(ほおっておいても咲いてくれbaba向き)bud

bananaapplecherryお使いに行った近くのショッピングモールにてキウイ販売中。

勿論試食もhappy01~たくさん買ってきましたよ~思いっきり食べられて幸せheart04

(ご存じですか~キウイは花粉症対策にも効果があるそうですよ)
そのことを知ってから我が家の朝食にrestaurantbreadcafeキウイ・ヨーグルト・バナナの三点セットrestaurant
花粉症が軽症に成れば良いと思って頂いています♪

効果は~?って聞かれたらどうなんでしょう~思いこみに効果があるのかもねっcoldsweats01

Anigif

« 今年もにぎわいました♪ | トップページ | ぶらり散歩♪ »

コメント

こんばんは☆キウイの苗残念でしたね~thinkその気持ちよくわかります。私は「黒い柿」の苗を買ってきて植えました。『苦労が身にナル(黒い実がなる)』語呂合わせですが縁起を担いでhappy01何年も待ってやっと昨年実をつけました!今年は昨年以上に実がついています。味はまずいのですが、実になったことが何より嬉し事です。いつか、キウイ(メス苗)を手に入れて実になれば良いですね!。お孫さんもきっと喜びますねhappy01では、おやすみなさい☆

おはようございます。
キウイの木って、雄雌あるんですね~。
知りませんでした。
しかも、日本でも育つんだ?

朝食にフルーツとヨーグルトは体にもいいそうですし、続けたら効果が出るんじゃないかな?
私もヨーグルトは欠かさず冷蔵庫に入れています。フルーツはお高いので2~3日に1回ってとこかな。

うちもキウイ植えてたことあるんだけど
メスオス知らなかった
実がいっぱいなったからメスだったんだね
でも オスはいなかったんだけど実がなったのは どうしてかしらん?
キウイもいろいろ種類があるの知りましたeye

家にもキウィーありますよ 最初はやはりbabaさんの所と同じオス株だけ ある時知り合いの農家の方に雌株を接ぎ木してもらって それから毎年実るようになりました。伸びすぎた新芽を切るのも仕事の一つですよ。

>駄目ゴルファー代表取締役さま・おはようございます♪

初めて耳にした「黒い柿」~どんなお味がするのでしょうねeye
秋になりましたら是非ブログへアップしていせて頂ければ嬉しいですhappy01~待ち遠しいなぁ~
お店で売ってますか?

桃栗8年ではありませんがキウイは結実するまでに年数がかかるのでわが家で生る事はないかも~
植える場所が無くってweep

>おはようございます・華凛さま♪

信じて毎朝頂いてますよhappy01

以前ケフィアのヨーグルトを作っていましたが最近は市販の物で美味しいのが沢山出ているのでその日気分で色んなヨーグルトを楽しみながら買っています~手抜きでは無くてねcoldsweats01
華凛さまのこだわりの物ってありますか?

>hanaちゃん・おはよう♪

hanaちゃんちは何でも上手に育ってるよね~なんで~coldsweats01~良いなぁ~
アッわかったshadow~くまさんが管理しているからだ~good
レモンも大きい実だしキウも生っているなんて~今度果樹を植える時はお願いしてもいいかしらhappy01

>パパさん・おはようございます♪

ワァーいいなぁ~キウイが収穫できるなんて~
生り始めたら沢山実をつけるでしょ~よそ様のキウイを羨ましく眺めています。
いつ頃収穫なんでしょうね~パパさんちのキウイはどんな種類かしら。

キウイ生産者のお宅が近くにあっていつもそこで買っていますがとっても美味しくて10月~翌年5月まの販売happy01~もうすぐなので待ち遠しくってnotes

お話を伺いましたが...フォトで雰囲気が分かりましたよ~ヽ(´▽`)/scissors

あら~こんなイベント初めてですね
キウイ車も可愛いrvcar
フルーツ大好きには堪りません
ゴールドキウイは甘くて大好きです
頂いたキウイも甘くて美味しかったですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

イベントはいつまででしょうか???

奥さんは、キウイも良く食べていますが、花粉症知らずの私はそれほどでもないです。ちなみに奥さんは見事に花粉症です(笑)。

>こんばんわ・lovableさま

他の用事で行ったのですが1階真ん中あたりのブースで沢山の人だかりとにぎわいに吸い寄せられましたhappy01
偶然~大好きなキウイのイベント~しかも通常よりリーズナブルとあっては~買いだめしましたよhappy01

一日限定だったかもしれませんね。

>おやじさま・こんばんわ

わが家と正反対ですねcoldsweats01
殿が重症の花粉症~babaは花粉に近づいても不感症sweat01
美味しいからお付き合いで毎朝いただいてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46838330

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きフルーツ♪:

« 今年もにぎわいました♪ | トップページ | ぶらり散歩♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi