« グスコーブドリ♪ | トップページ | 念願の金メダル♪ »

2012/08/01

今年も健在~♪

今晩のお月様~
まん丸でとても明るく輝いていました。
この空を遠くの誰かさんも見ているのかと思うとちょっとセンチになったりしていますheart04

Tuki_2

bud昨年もアップしましたが
あの面白い形の木が今年も大きく伸びていました。
この木を見たくて遠回りした甲斐ありcamera

present 北海道(足寄)お土産に友人から頂いたお漬物のご紹介。

裏の表示に
北海道遺産に選定された日本一大きな「ラワンぶき」を使用したお漬物とありました~
「ラワンぶき」~巨大なフキで3mもあるそうで雨が降ってきたら傘代わりにもなるくらい大きいそうですね。
「足寄」と言えばあの有名な松山千春さんの故郷でもありますね。
babaもずっと前に行きましたがフキが有名だとは~聞き逃したようですsweat01
ジャガイモ・玉ねぎ・カボチャなどお野菜を沢山送って頂き今でも時期には便りが届いています♪やっぱり北海道のじゃがいもは一味美味しさが違うような気がします♪

P1040193_4 Huki_2

« グスコーブドリ♪ | トップページ | 念願の金メダル♪ »

コメント

今日は綺麗な月でしたね。月齢から「待宵月(小望月)」と呼ばれる月だと思います。
この月に照らされながら気持ちよく(笑)走ることができました。
確かに不思議な樹形の木ですね。

>親父さま・こんばんわ

輝きが余りにも綺麗で思わずパシャッでした。
その同じ月を親父さまも見ながら走られたんですねhappy01~空は通じているんですね~感動♪

面白い木の管理なさっている方を訪ねてお話を聞いてみたいです~この木の由来など。

おはようございます。

面白い形の木ですね~^^
たしかに目を引きます。
でも、それ以上に大きなふき?にびっくりです。
北海道はやはり九州人からすると未知の世界です。

ジャガイモも美味しいですよね。
ポテチとか北海道産とか書いてあるとつい手が伸びてしまう華凜ですw

babaさまも足寄に行かれたことあるんですか?
北海道にいるともだちもしらなかったので
あしょろって 読めない人もいるし・・・あっちの地名ってむずかしいbook

それにしても北海道も暑かった
娘の部屋にはクーラーなくてsweat01扇風機だけだったし

>華凛さま・こんばんわ

気になる木なんですよ~今度持ち主の方をお尋ねしようか思っています。

巨大フキびっくりですね~加工されたフキは大きさに関係なく?同じフキの味でしたよrestaurant
北海道は広大な土地でどこまでもまっすぐ続く道はついついスピードが出てしまいましたsweat01
とっても良いところですよ~
5~6月頃にしか行った事がありませんが一度是非雪まつりを見に行きたいと思っています。

>hanaちゃん・こんばんわ

何だかお久しぶりって感じですねhappy01

お土産ありがとう。早速頂きましたよ~しょう油味の方から~美味しくてペロリとたいらげましたhappy01
予想外に北海道も暑かったそうですね~
足寄には2度行きましたよ~大体道南が多いのですが~
殿が青森赴任中フェリーで札幌に宿を取り北広島のゴルフ場へ何度かgolf
「雪まつり」を見たかったのですがまだ実現できてません。

いつも出来の悪い私を教えて下さりありがとうございます。
にがうりたくさんできると、よいですね。先生、お料理じょうずのようですので今度教室でにがうりの
レシピ教えてください。bud

>あおいちゃん・おはようございます♪

この調子♪この調子good(v^ー゜)ヤッタネ!!
何事にも言えますが失敗しながらもトライする事で自分の物にhappy01
日記代わりに思いついた事や写真(デジカメや携帯)をひと音でもブログに書いてりるうちに楽しくなり、そうなったらしめたものgood
教室の皆さんのブログへもどんどん訪問して見てネッ~頑張れpchappy01

mbt shoes mens 今年も健在~♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46544896

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も健在~♪:

« グスコーブドリ♪ | トップページ | 念願の金メダル♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi