« 今朝の庭 | トップページ | 関東地方梅雨明けしました♪ »

2012/07/16

夏祭り無事終わりました♪

Image1

自治会夏祭り15日(日)雨の心配もなく事故やトラブルもなく終了しました♪

今朝は8時集合で後片付けの作業を役員全員参加で済ませ最終的なチェックは各部長さん・「祭友会(おみこしの有志の方々)」がやって下さる事でワタシたちは先に解散となり自治会メインイベントの夏祭りが終わり一息できそうです。

早い時期に夏祭りが行われる理由がわかりました。
夏休みに入ると長期旅行などなさる方が多く参加不可能になる事があるので夏休み前に開催されるとの事でした。
実行委員の方々のご苦労は大変ですね~沢山の心遣いありがとうございます。

Anigif

山車や神輿は約1時間30ほどかけて町内を練り歩き子供たちも子供神輿にくっついて参加しました。
お手伝いの仕事が無かったら孫たちと一緒に練り歩きお土産を頂けたそうです♪
(来年はお役御免なので孫三人連れて参加できるかなhappy01

babaは山車や神輿時の警備で交通整理担当~写真が撮れず残念~盛大なんですよ。
gifeアニメの写真は携帯で撮影の為画像が~まぁこんな感じのお祭りでした。

屋台ではいろんなものが販売されていて殿の夕食はこちらで調達happy01楽しました♪

ヒップホップやフラダンスは外から依頼した団体によるショー・太鼓の競演・ビンゴゲーム(1等3000円・3本2等2000円・5本3等500円図書券40本)~21時30分夏祭り終了♪

            wine役員の皆さまほんとにほんとにお疲れさまでしたbeer

03650_2

sad大変(>_<)大変
今年も柿の葉っぱにいつの間にかびっしり~あの電気虫が~
去年痛い目に合ったので今年はちゃんとフル装備で対処出来ましたよ(二度とやられないからね

P1000042

« 今朝の庭 | トップページ | 関東地方梅雨明けしました♪ »

コメント

無事終了しましたか お手伝いご苦労様でした 開催時期については家の所と逆ですね、以前は夏休みにやっていたんですが 色々な都合で9月へ その都合と云うのはbabaさんの所と同じです。

>パパさん・こんにちわ

大変だと思っていた夏祭りもあっっという間に終わりました。
天候も良くて順調に~役員になるとこのイベントが一番忙しく大変な作業でしたからもうのんびりと~♪
9月ですと少し涼しいのでしょうか?
とにかく年に一度の夏祭りですからパパさん地方のお祭りも成功しますように♪

夏祭り、お疲れ様でした♪
私たちはただ神輿や屋台にワクワク、ひたすら楽しむだけですが、裏ではたくさんの方が準備をされ、お祭りの成功を支えてくださってるんですよね。ありがとうございます(o^-^o)
それにしても、柿の葉っぱの虫~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ぞぞぞぞ。
家庭菜園などやってみたいけど、この虫の襲来がこわくて手が出せない私です。。。

お勤めご苦労様でした。暑いなかたいへんだったでしょう。
子供たちにとってお祭りが楽しみなのは今も昔も変わりませんね。んっ、大人のほうが楽しみかも(笑)。

電気虫、今年も出ましたか。「ピリッ!」もたまには刺激があっていいかもしれませんよ(笑)。

>ukiさん・こんばんわ

携わってみて初めてご苦労がわかるものですね。
なにはともあれ無事に終えることが出来今はホッとしていますgood

電気虫には昨年触って苦い経験済みなので今年は大丈夫でしたよ。
消毒はなるべくしたくないのでどうしても虫が付き~被害をこうむりますがそれは承知の上でcoldsweats02
可愛い虫さんもいますよ(笑)

>こんばんわ・親父さま

ホッとしています~無事にお祭りが終わってhappy01

たまには刺激も~でも電気虫の刺激はもう御免ですweep
しっかりゴム手と軍手を重ねてはめ剪定しましたよ。
柿の葉にしかつかないのか他で見たことがありませんね~?

狭い庭なのに実がなるのが楽しみであちこちに伸びて大きくなっていますがcoldsweats01
収穫後は思いきって枝落しをしながら延びるのを防いでいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46343090

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り無事終わりました♪:

« 今朝の庭 | トップページ | 関東地方梅雨明けしました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi