« 何とかならないかしら(泣) | トップページ | 夏祭り無事終わりました♪ »

2012/07/14

今朝の庭

S_5

Photo_6

昨夜遅くに雨が降りだし朝方まで降っていました。
今日は明日の自治会夏祭りの準備で早起きしてお手伝いでしたがその時間には雨も止んでいて蒸し暑くなりみんな大汗かいての準備作業となりました。

大勢での作業なので約2時間ほど(一部の役員は残りまだ作業)で終わりました。
夏祭り当日の午前中から最終的な準備をして開会宣言は18時notes

S_6

打ち上げの時間は22時予定(役員)。
翌日は片付けで朝8時集合~早起き苦手なbabaさんも役員なので頑張り夏祭りを盛り上げるお役に立てば嬉しいですよね。
年に一度のお祭りとあって家から離れている人たちも帰省し楽しい時間を過ごせる良い機会となりそうですhappy01

S_8

Photo_5これからの季節は実の収穫もあるので朝の庭の見回りは楽しく(猫の額ほどの庭なのにcoldsweats01)今朝はミニトマトと青ジソとブルーベリーを~冷やして美味しく頂きました♪

トマトは皮はむかずにかぶりつき♪

« 何とかならないかしら(泣) | トップページ | 夏祭り無事終わりました♪ »

コメント

役員さんは何時の日も大変ですよ でもそういう人たちがいるからこそ自治会がうまく回るんですね。お祭り楽しんでくださいよ。

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
そういえばもう夏祭りの時期ですね。
こちらは何時なんだろう?
役員の方は準備大変ですよね・・・せめて祭りには参加いたいと思います。
トマト・・美味しいでしょう*^-^*) ニッコリ☆

koutanbabaさん、こんばんは。

自治会夏祭りhappy01役員さんなんですね。
大変ですね^^お疲れ様です。
でも、沢山の人が楽しみにされてる夏祭り
お手伝いする方も、そんな皆さんの喜ぶ顔みたいですよね。
僕の住む団地も3年前まではあったのですが
大変と言うことで無くなりました。やっぱり夏はお祭りですよね。
楽しい夏祭りになることを祈ってますね。

>パパさん・こんばんわ

子供たちが大きくなってからは夏祭りも参加することも少なくなっていましたが輪番制で回ってくるお役にかかわってみて一日の行事の為に準備がこんなに大変だったのかと改めて役員の方に感謝の気持ちが~
これからは進んで参加しようって気持ちになりました。
お天気は何とか持ちそうなので滞りなく終わるよう祈るばかりです。

>kazuさま・こんばんわ

baba地方の夏祭り早い方かもしれませんね。
お天気も何とか曇りで大丈夫そうなので無事に終われるよう精一杯お手伝いしてきます。
毎年楽しみにしていたお祭りですがbabaがお手伝いで手が離せず残念ながら今年はパスcoldsweats02
8月には市主催の夏祭りがあるのでそちらの方に一緒に行こうかと予定しています♪

>Rossyさん・こんばんわ

そうなんですね~みなさん楽しみにされていて夏祭りには帰省して参加~なんて方も多いみたいですよ♪
baba地域の自治会も老齢化して準備が大変だから夏祭りを止めようなんて話も何年か前から出ているのですが楽しみにしている方の方が多くて今だ続いています。
沢山の屋台も出て~櫓を囲混み輪になって盆踊り~
ビンゴゲームやカラオケ合戦・アトラクションなどもあって結構盛大なんですよ。
夏祭り当日の天気予報☀のち曇り~楽しみながらお手伝いしてきま~すhappy01

koutanbaba 様
こんにちはヽ(´▽`)/
穴があったら入ろうかなーと思いましたが見当たらず、またお邪魔して楽しく
拝見しました(o^-^o)
暑い中お祭り役員御苦労さまですsign01
暑い中ですが、皆さんとお話しながらの準備もけっこう楽しいですよねsun

自分で育てた野菜やお花は愛着があり朝一の見回りわかりますdog
トマトは真っ赤になるまで収穫を待ちましたね。丸かじり最高happy01
トマトは今日にしようか明日まで待とうかといつも畑で思案しているsu-san
ですよ(*´v゚*)ゞ

>su-さん・こんにちわ
穴が無くて残念でしたね~でもbabaにとってはラッキーhappy01
お料理の助っ人su-さんとお話できなくなったら淋しいしhappy01
お祭りの準備から始まり後片付けまであっという間の時間でした。
普段ほとんど自治会の方とお話する機会がないので夏祭りを通じていろんな方とお知り合いになれて楽しかったです。

su-さんちのトマトとと違って一本の苗から生る貴重なトマトなので熟してから美味しく頂きますよhappy01
今年も偶然甘いトマト大当たり~心掛けがいいからかしら(笑)

outlet shoes online 今朝の庭: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46322383

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の庭:

« 何とかならないかしら(泣) | トップページ | 夏祭り無事終わりました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi