« ミニコミ誌 | トップページ | 今年も健在~♪ »

2012/07/31

グスコーブドリ♪

Cats

movie あまりにも暑いので予定を変更し見る当てもないのに涼しい映画館へ駈け込み。

選んだ映画は迷わず主題歌を歌う大好きな「小田和正」に惹かれ「グスコーブドリ
(~って言うよりみたいものがなっかったcoldsweats01

宮沢賢治原作・アニメーション制作は手塚治虫プロダクション。

主役のブドリの声優は小栗旬
その他、草刈民代、柄本明、佐々木蔵之介、林隆三、林家正蔵~

book 宮沢賢治のあの有名な「雨にも負けず~」の詩も挿入され昔授業で丸暗記した事を思い出しどこまで覚えてるか口にした見たり~happy01

読んだことがなかった「グスコーブドリ」
映画を見てから本を読むbook
それとも本を読んでストーリーを把握してから映画を見る~
ほとんど後者の方ですが。

ストーリーの描写は少しわかりづらく消化不良の映画でしたsweat01
主人公のアニメの顔と小栗旬の声とがマッチしない感もsweat01

映画からのメッセージ
「゙どんな困難にも立ち向かい前向きに~今を乗り切って」good
時には振り返る事も大事だけれど悩まないで前向きに~babaのポリシーでもあります♪

book 映画を理解するためにも本を読まなければと思っています~
文字を読んでいるうちに睡魔が襲ってきていつも中途半端で終わってしまうこの頃で何時になるやらわかりませんが記憶が薄らぐ前に是非coldsweats02

主題歌 「生まれ来る子供たちの未来のために

Photo_3

« ミニコミ誌 | トップページ | 今年も健在~♪ »

コメント

こんばんは^^
小田さんの歌、早速聞かせてもらいました。
ところで、こういったクリックして音楽が聞けるようにセットするのはどうやったらいいのでしょうか?
なんと検索したらよいか教えてもらえたらありがたいです。
私もぜひやってみたいので~^^

>華凛さま・こんばんわ

オフコース時代からのファンなんですよhappy01
運転しながら良く聴いています~
ビートルズやハリーベラフォンテも~時代がわかってしまいますねcoldsweats01

リンクの貼り方はこちらを参考までに。
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17262/thread

昔は映画もよく見たんですが 今は 暑くてもアウトドアーがいいですね。

毎日蒸し暑くて映画館~いいですネ(同感!)cardashdash
babaさまいい場所に非難しましたね
アニメも夢があり ほんわかムードになりますね(*^-^)heart04

私もアニメを無性に観たくなる時があり、、、ヽ(´▽`)/
宮沢駿アニメをよく観ます
夢のある作品が多く笑みがこぼれます(笑)

宮沢賢治の童話ということさえ知りませんでした。当然、映画も初耳です。何年かして覚えていたらDVDでも借りて見ることにします(笑)。

昔にも映画化されたようですね。

>パパさん・こんばんわ

元気~good
楽な方を優先していては老いが進行するかもしれないからパパさんは健康的でGoodですよ♪

近くのショッピングモールが出来てからは時間があったらみにいってます。
何せいつ行ってもチケットは1000円ですからhappy01

>lovableさま・こんばんわ

ワタシの場合映画を見る時間帯が制限されるので思うように観たい映画を見る事が出来ないが難点coldsweats01
それもいつも一人でcoldsweats02

三鷹の森ジブリ美術館へは行かれましたか~
koutanの好きな宮崎駿の作品を何時か見に行ってみたいと思っています。

>こんばんわ・親父さま

映画館に着いてから見る映画を探すのですから前知識もなくいい加減なんですng
自分のフリータイム内に上演の映画を決めるのですから~

book是非とお奨めではありませんが思い出したら読んでみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46469521

この記事へのトラックバック一覧です: グスコーブドリ♪:

« ミニコミ誌 | トップページ | 今年も健在~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi